2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【2月1日は水瓶座の新月 節分の2月3日までに!!思いっきり自分の人生の舵をきる応援バッチフラワー花療法】

2月1日は水瓶座の新月です。 今月、棒会社へ出張鑑定(1日30人)の鑑定でも、もう既にこの話を伝えていました。 2月3日までに今までの思考、行動、家の中の断捨離、不要な(過去)名刺 スマホの中の連絡帳、PC等、デジタルの中も、 不要を手放す。 まだ、行動も…

【乳製品・チョコ不使用罪悪感なしチョコを使わないチョコ作り】

乳製品・チョコ不使用罪悪感なしチョコを使わないチョコ作り 今回も楽しく終了しました♪ 参加をすると言う事は市販のチョコに疑問を持ち、なるべくなら食べないという選択をしている方々・・・ 『石油っぽい』『クレヨン食べてるみたい』『プラスチックのよ…

【種なしの果物の危険・種なしで人間が産まれたとしたら・・・怖くないですか?】

氣づきの処方せんへ 今日もありがとうございます。 外は真っ白、猛吹雪です・・・ 北海道の冬は長いな・・・・ 健康は食事のチリツモ 周りが農地ですから、農家さんからよく、お野菜など頂きます。が、 その一言が・・・『これは自分家用に作ってくやつだか…

【2月・3月今現在のイベント・臨時休業・貸し切り営業のお知らせ】

2022年1月27日(木)~2月20日(日)まで 『まん延防止対策営業』させていただきます。 ※個人セッション・鑑定・ワークショップ・出張などで臨時休業してることが多いため お手数お掛け致しますが 営業確認をお願い致します。 Facebookで告知してます。 電話は11…

【医学、医療技術が発達している今現在。どうして病気の人、亡くなる人が増えるのだろうか・・・】

ブログを書き始めた当初は、 目に見えない力、自然療法、代替え療法の事、陰陽五行説の食事と生活、 ソルフェジオ周波数、波動や、量子力学、香り、音(音楽)・・・ 【氣】を調えると体調が良くなることをずっとずっと伝えてきました。が、日本ではまだまだ怪…

【腸活ランチプレート】

氣づきの処方せんへ ありがとうございます。 明日は定休日ですが 「みんなが集まれる日がこの日だから~」と言われれば 『わかったよ~』って♪ もう働き方を変えてきているから、定休日ではない日に休んだり(私用) イベントで臨時休業だったりしているから 定…

【発酵と腐敗は紙一重 酵素ジュース 試飲会・試食会】

2020年コロナが流行りだし緊迫した空気の世間 そんなとき第一回目を開催した酵素ジュース講座 講座修了後はFacebookの非公開にはいってもらい、漬けたことのない果物を付けている人の投稿や、取り出したカスの利用法を見たり、自分も投稿したりしていま…

【Netflix ドキュメンタリー映画 精油 服用する?しない? ネズミ講 マルチ ドテラ ヤングリビング】

健康法や健康商品の真偽は? www.youtube.com 最近、世界中で注目されているエッセンシャルオイル。 代替え療法、健康法、健康商品、自然療法、ホメオパシー、水素水、音叉、ミツバチの針治療等々・・・ 色々有る中でネットフリックスオリジナルドキュメンタ…

【停電・エレベーター閉じ込め・電車ストップ・高速道路の事故・・・バッグの中に入れておきたい物】

氣づきの処方せんへ ありがとうございます。 エレベーターに乗っていたら地震が来て停電・・・ 電車や地下鉄に乗っていたら動物と衝突して電車が動かず5時間・・・ 高速バスに乗っていて・・・高速道路を走っていたら先頭が事故。 レッカー車が来て車をよけ…

【中医学と自然療法】

食のことはレストランで・・・ 心のことは氣づきの処方せんで・・・ 前に記事にもしましたが 私は目に見えないことに助けられた経験が多いので 初めは胡散臭い、だったらいしゃはいらないでしょう・・・ そういう気持ちはすっかり無くなりました。 だから、…

【病院治療も薬も自然療法も全て100%ではない・・・何を選ぶかは自分次第】

昨日、【大麻は命を救う物語】 を見ました・・・・ 希望と失望・・・ 可能性は多くあるのにまだまだ規制がある大麻。 医療の効果・・・ 先ずは 危険な物だとすり込まれた知識を取り除くところからですね・・・ お薬として使用が認められるのは何十年後か??…

【心が疲れやすくて生きづらい…それは・・・ 「ADHD」「 HSP」「 APD 」「アスペルガー」「多動」「衝動」  特殊な感性は『強み』個性を引き出すお話会】

氣づきの処方せんへ ありがとうございます。 心が疲れやすくて生きづらい…それは・・・ 「ADHD」「 HSP」「 APD 」「アスペルガー」「多動」「衝動」 特殊な感性は『強み』個性を引き出すお話会 お店でやっていたこのお話会、 今回はZOOM を使って皆さんと 分か…

【食糧備蓄は大切です! 2022/01】

氣づきの処方せんへ ありがとうございます・・・ コロナ渦になってから、「食」「免疫」の意識が高まり、私のブログ内の 検索、閲覧数が多い物はやはり食や常在菌、免疫のことを書いている記事になってきました。 自営のレストラン経営をしていますが、 コーヒー…

【Instagram 宜しくお願いします。】

↓Instagramのリンク↓ https://www.instagram.com/adlib_miporin/ Facebook・Twitter・Instagram・ブログ・LINEのタイムライン・・・・ 告知するのに慣れて無く、時間ばかり掛かって・・・ LINEに流すのは殆どしなくなって、Twitterも文字の制限があるから 告…

【みんなの車中泊情報(キャンプ) Facebookグループ立ち上げました。】

氣づきの処方せんへ ありがとうございます。 今日、 みんなの車中泊情報(キャンプ) Facebookグループ立ち上げました。 ↓みんなの車中泊情報(キャンプ) Facebookグループ↓ www.facebook.com みんなの車中泊情報(キャンプ) はじめまして北海道北斗市在住 夫婦…

【半日30人 出張鑑定 してきました~】

昨日、自営レストランは臨時休業で、 某生命保険会社に依頼され 出張鑑定を夫婦で行ってまいりました・・・・ ノンストップ半日30人・・・ 2021年、膿出しをして再スタートされている人と、 まだ色んなことを引きずってスタートしている2022年の人…

【ダイエット?デトックス?断食?腸のお掃除梅流し 腸内環境のリセット】

氣づきの処方せんへ 今日もありがとうございます。 写真は梅流し スーパーで食材を買わず、有機のお野菜、添加物の入っていない調味料、 完璧に安心安全のお肉やお魚を買って食べている人っていないに等しいかもしれませんよね・・・ 風邪を引いたり、胃腸炎…

【みんな色んな課題を背負って産まれてきていることを・・・】

・・・・時々 自分がどうしたいのか・・・・ 周りの人の今を見て嫉妬したり・・・ 落ち込んだり・・・ とてつもなく自分が嫌いな日があったり・・・ SNSのみんなの投稿を見てはなんかモヤモヤしたり・・・ そんな心に沁みる一言を目にすることもあるよね・・…

【自分を見つめる時間を是非作ってみて下さい・・・】

氣づきの処方せんへありがとうございます たかがカード、されどカード 何十枚もあるカードから 選ばれたカード・・・・ 他のを選んでいたら腑に落ちないのに、 出されたカードで 氣づきや確認が取れる不思議なカードリーディングなんです。 人は目を覚まして…

【ケトジェニックをやって良かったこと 「食後、眠くならなくなった」】

今まで長年 心のサポートをしてきて 食と腸と心 が連携していること・・・つくづく実感 心のことをやりつつ食の話のアドバイスをしていたら あれ??うち、飲食店だ!!なんて効率の良いセットなの? 食べて貰い、心のサポートをするお店♡ さて、お店では酵…

【ていねいな暮らし】

毎年年末近くになると 断捨離の記事を続けて書いてしまうんですが、 それはやっぱり、鑑定に来る方々の家の感じが伝わって、 カウンターキッチンとは物置き場ですか??? ソファーは座って寛ぐところですよね?荷物が占めていますよね? 視える?感じる?の…

【私のオススメ!!NETFLIX 見てほしい映画・ドキュメンタリー】

Netflix(ネットフリックス) hulu(フールー) Amazonプライム で、映画、ドキュメンタリーを見ています。 見てほしいと思う物を随時 追記していきます。 度々こちらのページを見にいらしてね♬ Netflix(ネットフリックス)hulu(フールー)は、登録してお試し、無…

【ありがとうの報告と、夢ばかり追う稼がない夫との離婚の報告】

年が明けてもう一週間ですね・・・ 年が明けて早々悩み相談、個人セッションの予約が入ってきています。 年末にはZOOM等でセッションをした方からいっぱいメッセージを頂きました。 鑑定で言われたとおりになりました♬ その通りになって嬉しいですとか・・・…

【手放せない!! エスティローダー フューチャリスト アクア ブリリアンス クッション & バーム メークアップ クッションファンデーション】

手放せない!!! エスティローダー フューチャリスト アクア ブリリアンス クッション & バーム メークアップ クッションファンデーション ↓↓↓↓私の楽天Room↓↓↓↓ room.rakuten.co.jp 以前使っていたのは こちら↓ 約5年弱リピしてましたが・・・ ↑エスティロー…

【ビーガン・ベジタリアンの人の言葉に・・・】

氣づきの処方せんへありがとうございます。 本業のレストランの話です。 コロナ渦 通常のRestaurant形式から 集まる機会に当店をご利用ください、のスタイルにして、 金額にあったビュッフェ料理を出しています。 ここ数年、麻炭、HEMPオイル、HEMPシード、…

【やり過ぎミニマリストと断捨離のライン】

最近目にしたこちらの本・・・ 正に!!の一言です。 情報断食 空っぽになるほどうまくいく生き方 (きずな出版) 作者:鈴木 七沖 PHP研究所 Amazon 当たり前にみんなが持っているスマホ・・・ 欲しい情報以外にも自分が求めてない記事、ニュースが流れてきま…

【生きていく力と知識とは・・・生きると言う事に食べる事は必須。食べるため、生活のため子どもにも手伝ってもらわないと・・・】

↓画像の冊子は あなたと健康。 自分が日々してきていること、みんなへ伝えていることが 故 東城百合子さんの冊子を手に取り読んだ瞬間 言葉では言い表せられない感情になり、元旦からブログにて書き始めています。 今日も読んでくださりありがとうございます…

【日本人が失った生活を取り戻す】

私は本業のレストランを開業した翌年に難病になりました。 見た目はわからないのですが 障害者手帳があります。 お店をオープンして、2歳半、1歳の子育てプラスお店の仕事、家の仕事 自分が食べる暇も睡眠も2,3時間を繰り返していました。 缶コーヒーを沢…

【腸が整うと心が調う それは「食」「自然療法」が鍵 】

今まで本業の仕事、自営のレストランでは 酵素玄米ご飯や、自家製味噌、塩麹や醤油麹を利用したり デザート作りも上白糖を使わず、酵素ジュースのシロップや、玄米ご飯で作る甘酒を利用・・・ 講座展開して皆さんに教えて修了生の健康状態、 そして心の状態…

【1月、2月 現在の予定・臨時休業・貸し切り営業・イベント・今後追記有り】

【月間予定・イベント・臨時休業】 2020年のコロナ渦から時短営業、臨時休業を余儀なくされてから飲食店の営業を縮小する決意をしました。 今までの2年間夜の部は予約対応営業。 日中も、ビュッフェ・大人数集まりのランチ予約・ 講座・料理教室・上映会・セ…