【①今起こっていることは何が原因か⋯ 】

氣づきの処方せんへ

   ありがとうございます。

 

 

 

 

今までのご相談を少し公開していきますね。

 

今の自分を救える何かがあればと思います♪

 

 

今回のブログ内容は

 

【今起こっていることは何が原因なのでしょうか 】

と言う原因を聞きたいというご相談。

 

 

私は霊感があると言ってもずば抜けた霊感がある訳でもなく、ぼんやりとそう思う!

言いたくなった~と言う経験は数多く有ります。

キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ

何処からか伝えたい気持ちが出てきて

私の口を通して伝える

これは原因を教えてあげられたことになる。

 

Aさん

最近、何もかも凄いタイミングで嫌な事が起こるのは何なのか、、、、

もしかしたら?と言う原因は1つあるんですけどと話してきました。

 

それを聞く前に

私から「今月かな?車で子犬引いたよね?」

 

Aさん

「やっぱりそれですよね!!泣」

 

「LINEの通知来たから画面だけ見て読んでパッと見たら道路にコロンとベージュの物があって、何かわからないな~って思った瞬間顔を上げて子犬の目と自分の目が合った」

「その時にはもう避けられなくて⋯」

と言ってきたんですが

私が無意識に言いたくなったことは

「トドメをくれてありがとう。あれで楽になれました」「ありがとう」って言ってるよ。

引かれてから少し時間が経っていて、とてもとても苦しかったそうです。

そして「どうしょう、どうしょう、車も替えたい、何か災難が続きそう」

そう思わないでほしいと。

無意識だけど伝えたくなったことでした。

 

Bさん

「体調が悪く病院へ行って検査しても原因不明で、沢山の種類の薬を飲んでいて、それなのに寝られない、体の皮膚が痛い」

「19歳の娘も最近同じ症状で病院へ行ったけれど、同じく原因が不明で⋯」

 

ここ半年くらいの間に親族亡くなってるかな?

違ってたらゴメンね。

 

何か一緒に火葬して欲しかったとか、こうして欲しいということを言って逝かなかったかな?

 

Bさん

そうなんです!「おばあちゃんが亡くなっていたけど、お母さんとおばあちゃんが仲悪くて、おばちゃんの部屋を片付ける、処分するとこやってないんです。」

「亡くなってから1度も扉を開けて入ってません。」

「そう言えば一緒に墓に入れてほしいものとか?焼いて欲しいものとか言ってました。お母さんに聞いて私が片付けやります。」

 

私「おばあちゃんが寂しがってるなぁ」

「処分は忘れることではないから」

「仲良しだった人に分ける、又は、ありがとうと捨てるのもひとつ。」

 

「部屋に入らない」「思い出さない」「無視のような行為」これが一番悲しいのだと思うから部屋に入ってあげて。

 

霊障と言うものなのかとか専門的なことは全く分からない私⋯(^-^;

 

 

片付け始めたら親子で薬が手放せて健康になってきた事実。

嬉しいご報告でした♪

 

これも原因を伝えてあげられたこと。

 

 

では、原因を伝えられないパターンはと言いますと、

 

 

自分は悪くない!

○○さんのせい、○○だからこうなったのだ!と外側に原因があると思いたい方。

その逆で、私が悪いんだ⋯

俺が全て悪いんだ⋯と内側だけが原因だと思い込んで落ちる方

 

そんな状況でも心の紐を自分で解いて楽になれます。


f:id:adlib_mk:20180611165026j:image

 

紐が絡みすぎたら

氣づきの処方せんへ

ご気軽にご相談下さいね。

 

 

kidukinosyohousen.stores.jp

 

 

↓申し込みお問い合わせのリンク先↓

 

adlib-mk.hatenablog.com