【辛口発言と1度ヒビを入れることも】

氣づきの処方せんへありがとうございます。

 

 

 

沢山の情報に埋もれるこの時代・・・・

 

相談内容も昭和の頃とは違いますね。

 

 

 

こういった、スピのこと、カウンセリング、人生相談窓口は数多く増えました。

 

 

色んな所へ通う方も多く居ます。

 

 

 

ひたすら優しい声がけでエネルギーを受け取り頑張れるタイプの方と

厳しく辛口なことを言わなければならない時もあります。

 

受け取る心の器が沢山の瘡蓋に蓋を重ね重ね隠してきた傷。。。

 

分厚くなって、良い物も受け取れない状態の器の方。

 

自分を映し出してる鏡も見たくないから拭いてない、磨りガラスのようになって映し出せない状態。

 

 

そんなときは自分を知るために鏡を磨く言葉を発し、受け取る器に1度ヒビを入れて剥がし落とし、沢山受け取れる器にします。

 

 

だから、その途中過程、私の言葉がキツかったり、辛かったりするんです。

 

そんなときに触れるというお薬です。

 

 

目の前の人が『分かるよ分かるよ』と同感してくれる言葉・・・

 

その言葉と共にさっと手を握ってくれたらどんなに安心感や優しさが伝わるだろうか・・・

 

向かい同士に居たのを横に座って並び、肩に手を置かれたらどんなにホットするだろう・・・

 

 

異性でも同性でも、辛いときどこか一部分触れてくれたら癒やしの薬になります。

 

 

もし、

目の前の大切人の相談を聞く機会があったら厳しいこと言っても良いの。。。

 

 

そのとき必ず触れてあげてくださいね。

 

 

f:id:adlib_mk:20180712142827j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓申し込みお問い合わせのリンク先↓

 

 

adlib-mk.hatenablog.com