【ありがとう~自分の心と身体にご褒美~ 癒しフェスタin大沼国際セミナーハウス】

~自分の心と身体にご褒美~

癒しフェスタin大沼国際セミナーハウス


皆様ご来場誠にありがとうございました。

又、出店者の皆様、

大変お疲れ様でした。

 

 

adlib-mk.hatenablog.com

 

 

お客様が途切れずお昼を食べられない出店者様数組に、
どうしようと思ってしまいましたが、お客様に必要とされている
とても大切な時間に思えたので心配な気持ちを切り替えました。
本当にありがとうございます。

 

 

 


今年の冬、大沼国際セミナーハウスを見た瞬間

癒しフェスタをやりたいと思い・・・・やってしまいました♪


とても素敵な場所なのにあまり使って貰えない大沼国際セミナーハウス
何故かというと・・・・


国定公園内にある為、どんな小さな事も申請を出し許可が必要だと言うこと・・・

お客様に沢山来て欲しいと思い、道路際にのぼり旗を起きたいと言うことも却下。


まあ直前に思いついたことなので、10日前にはいって下さいとのことでしたが、
素敵な中庭があり、焚き火やキャンプもOKであれば
もっともっと素敵なイベントが出来ると思うのですが
絶対許可が出ない感じです。

 

 

イベント企画当初は暗くなるまでイベントをやり
夕暮れ時間から焚き火、BBQでお客様と出店者様と
お疲れさんの打ち上げまでやりたかったのですが
許可が出ないと思い我慢しました。

 

国際セミナーハウスの職員はとても柔軟な考えなので
企画のお話はとても楽しく進められましたが、

国定公園を管理している大本がルール、規定、堅い基準の通りにしなければいけないので、却下が多いです。

 


もう今、令和だぜ~って感じです。
本当に・・・
貸してもらってなんと言うこと書いているんだろう・・・・私。
でも、沢山の方に利用してもらいたいので、ちょっとの愚痴 届けば良いな~と思います。


申請、承認、申請、承認の繰り返し
なんとか開催できた癒しフェスタin大沼国際セミナーハウス

 

 


中庭でのヨガとバレトン

室内ではフードの方と物販とヒーリングやマッサージ、手相や占いなど
離し、ゆったりと出来るように配置しました。


この場所で春夏秋冬沢山のイベント企画が思いつきましたが、
こんな思いしてイベント開催になるのかと思うと
ちょっと自分がパワー不足なら出来ないなと思います。
もうちょっと柔軟な規定になれば嬉しいな。

 

 

とっても豪華な室内。
もっと沢山のイベント開催できる施設になればと思います。


大沼公園は とてもエネルギーの良い場所で
野鳥や小動物も沢山居て、秋の紅葉、ロケーションも素敵です。

 


キャンプ場はいつも沢山の利用がされています。

我が家のお休みはサービス業のため平日のお休みで
キャンプに行きますが、それでもテントはびっしりです。

 

この便利な社会、見えない電波や電磁波を浴び、安全だと言われている食材なのに
農薬や調理工程が凄い物、常に身体に負担を掛けて過ごしています。

だからこそ
素足になって芝生の上や砂浜の上を歩いたり
排気ガスの少ない山の中へ行くようにして欲しいと思います。


人間には絶対自然治癒力が有ります。
それを活性するように自然の力を充電して下さい。


優しい、穏やかな言葉を使う様にし、
風の音や鳥の声に耳を傾け、
綺麗な空気、月や星の明るさがわかる場所で
冷たい空気に身体を浄化
朝焼け、毛嵐のミストを体感。
全て五感を整えるため、自分のため、健康な心と身体で過ごせるように・・・

 

 

 

星(惑星の逆行)に詳しい方にわかれば良いメッセージ


土星の影響が私にはあるのだと思いました。

出生日時で人それぞれ影響を受ける惑星は違います。

私は昔からきっと土星の逆行に自分を強化されていると感じます。

逆行で起きることは気のせいだとか、偶然だとか思うのは人それぞれ。

確かにどんな状況でも色んな事は起きますし、当てはめようと思えば当てはまる感じもします。

が、

今回はきっと土星の逆行に成長したな。ありがとうって言う気持ちです。


いつもは自営レストランで、自分のお店でやるイベント。

違う場所で遠い地域からも出店者さんに参加して頂くとなると

「雨なんか降らない、晴れるような気がする~」「大丈夫な気がする~」
「ワクワク~」「楽しい~」「心地良いから~」だけでは現実化しません。

色んな事に背を向けず取り組むと言うことで形になる土星の逆行

土星の領域には
精神の成長・社会的制約・試練・制限・常識・根気・時間の制約・構造を作り出す

この期間は圧迫感、押さえつけられるルールなど体感しますし、

こう考えると、今回のイベント開催計画の中で

あれも駄目、これも駄目、却下になる経験は

もっと早めに先回りして概要出すこと、

背を向けずに取り組む課題を経験しました。


自分のお店でやれるようにやれないわけで、この学びと経験は成長となりました。

次の土星逆行、来年の5月、又新たな成長課題が来るのでしょう。

因みに、金星や冥王星などの逆行何も気になりません。
きっと自分の出生日時では影響されないのだと思います。

自分のバイオリズムで過ごすと楽ですね♪

 

 

 

※今回お友達Mさんがお昼まで空き時間があると言うことで

写真を撮って提供して下さいました。

写真撮影の依頼も受け付けていたような?どうだったか???

Mさんをご紹介したいブログやホームページがわからないので宣伝できませんが

何かの形でお礼をしなくちゃ。あっ。日本酒かな(笑)