【何を選ぶ?バッチフラワーレメディのアルコールとグリセリン】

氣づきの処方せんへありがとうございます。

 

バッチュフラワーレメディを生活に取り入れてもらいたいので

私なりに分かりやすく説明♪

  【バッチフラワーレメディ】

 

イギリスの医師であり細菌学者であったエドワード・バッチ博士によって1936年に完成されました。

 

バッチフラワーレメディ38種類のレメディとレスキューレメディ

6~7種類までを組み合わせると、約1500万通り以上もの感情に対応。

だから必ず自分に適している感情へ届く物があるのです。

病気は、精神や心の不調和から起こると考え、

全く副作用や害がなく、習慣性や依存性はありません。

無害なため、気軽に日常的なストレスや感情や精神のバランスを

ととのえるために、性格や習慣の改善にと使うことができます。

また、他の薬剤や治療法とも併用することができるのも大きな特長と言えます。

 

 

バッチフラワーエッセンス アロマじゃないので匂いはないです。

保存料としてアルコールやグリセリンの香りがホワ~ッとします。

アロマのように妊婦には使えない、服用できない物、

原液はNGと言う制限がないのがないのがバッチフラワーレメディ

赤ちゃん、お年寄り、ペット、植物にも使えます。

他の薬剤や治療法とも併用することができるのも大きな特長と言えます。

 

 

自然の植物のエネルギーなどを転写した心のサプリメントです。

欧米諸国ではお医者様が処方してますし、学校の保健室にもあり、

ドラッグストアにも陳列されていて生活の一部

のどが痛いからうがい薬を買う、目が疲れたから目薬を買う位身軽な物。

速効で効いてない感じだけれど使い続けてると緩和しているなという感じかな。

 

メーカーが多くの種類のフラワーエッセンスを製作販売しています。

場所や作り手が違う、野菜が産地によって違うというような感じです。

色んな会社の物を使ったけれど、エインズワース社のは

波動が優しいと言う方が多いです。

バッチフラワーは合わなかったと決めるより、色んな会社の物を使って様子を見るのが良いと思います。

相性の良い製造の物を・・・

 

ネルソン社
日本ではほぼ独占していて値段も少し安い。
保存料はグリセリンベース、アルコールベースがあります。

f:id:adlib_mk:20191010184556j:plain
ヒーリングハーブス社

保存料はオーガニックブランデーベース

ヒーリングハーブス社母液の400倍希釈でバッチ博士の製法に忠実に作られています。
ネルソン社は10万倍、かなり薄められています。
(ヒーリングハーブ社のエッセンス1本で、ネルソン社のが250本)

f:id:adlib_mk:20191010184705j:plain



エインズワース社

保存料はブランデー(日本では酒税法の関係上、特別にグリセリンが保存料)

エマージェンシースプレーはノンアルコールの植物性グリセリン

イギリスの王室御用達メーカーでドクターバッチのフラワーレメディの
理念とメソッドを忠実に守り製造している老舗

ホメオパシックの希釈率の5X(100,000)で作られた

フラワーエッセンスよりも417倍も濃い波動が含まれています。

f:id:adlib_mk:20191010184819j:plain

 

 

 

adlib-mk.hatenablog.com

 

 

ついつい人の成功、目立つ人に嫉妬してしまう。

家族や子供、恋人の行動やスマホの中の履歴が気になったり、支配している。

思うように相手がなってくれないとイライラする。

いつも先のことを考え、起きていないことに不安を抱え悩み続ける。

ついつい物欲に制御効かず買って後悔を繰り返す。

ごめんね。が意地でも言えない。

大勢の中に入るのが苦手。

攻められるのが嫌だから意見が言えない。

人がやった後に手を加えたくなる。任せられない。

等々・・・いらない感情一杯抱えて生きているのが人間。

心にあるモヤモヤ、イライラ、無くならないと不眠や食欲無くなったり

健康に害をもたらしますね。病は気からです。

あ~    またいつもの癖が出てきたと感じたとき

飲むようにすると良いのがバッチフラワー。

全国に沢山のカウンセラーがいらっしゃいます。

バッチフラワーと兼用で占いセットの方、私のようにレイキヒーリングとセットの人も居ると思います。

相性の良い会社のレメディとカウンセラーを見つけて下さいね。

自分のエッセンスがわかったら、ネット注文して

いつも服用できます。

自分で自分を癒やす時代です。

カウンセラーやヒーラーさんに依存せず、

自分のSOSを感じ取り処置できるようそこまでのお手伝いします。

 

 

 

 

adlib-mk.hatenablog.com

 

adlib-mk.hatenablog.com

 

 

 

 

 #バッチフラワー

#レイキヒーリング

#エインズワース社

#臼井式

#道南

#北海道

#占い

#手相

#星の錬金術

ソウルメイト宇宙盤

#アチューメント

#レストランあどりぶ

#北斗市