【自分の思うがままに・・・in 鎌倉】

氣づきの処方せんへ

ありがとうごあいます。

 

11月11日 

どうしても鎌倉で

満月を過ごしたくて・・・・

 

13日は知り合いの方々が長谷の麻心でライブをやる日でもあり・・・

 

だったら行っちゃおうと・・・

 

満月を鎌倉の由比ヶ浜で見るまでは東京をぷらぷらして・・・・

 

明治神宮

f:id:adlib_mk:20210103202240j:plain

鳥居をくぐったら・・・・

空気間の違い・・・・

 

 

f:id:adlib_mk:20210103202209j:plain

f:id:adlib_mk:20210103202431j:plain

 

f:id:adlib_mk:20210103202559j:plain

世界中の人達がお参りに来る明治神宮

 

日が暮れるのも早い11月・・・

急ぎ足で回りたい場所へ行き・・・

次は #浅草へ

f:id:adlib_mk:20210103202120j:plain

夕暮れのコンストラストがとても綺麗で・・・

見とれちゃう・・・

 

f:id:adlib_mk:20210103202915j:plain

 

f:id:adlib_mk:20210103203000j:plain

 

f:id:adlib_mk:20210103203212j:plain

 

スカイツリー・・・・

初めて見て感動(笑)

 

 

f:id:adlib_mk:20210103203315j:plain

 

ただいま~って感じのする鎌倉駅に着き、江ノ電由比ヶ浜へ・・・・

 

f:id:adlib_mk:20210103203415j:plain

毎度宿泊している WeBaseから徒歩数分の浜・・・

 

満月にうっとり・・・胸一杯・・・・

 

占星術や、色んな占いで言われる浄化のタイミング・・・・

それに従うのも1つ・・・

今回は自分の直感で、浄化のタイミング・・・・

明明後日は、

皇太子さまが即位後に行われる皇室の行事29年振りに大嘗祭が行われます。

今上天皇生前退位され、皇太子殿下が新たに即位されることに伴った儀式。

毎年、11月23日、五穀の収穫を祝う新嘗祭が行われているが、

天皇即位の儀礼後に初めて行われる新嘗祭大嘗祭とされる日・・・・
(だいじょうさい)

 

 

自分の中で変わり目を凄く感じ、それは、地元で過ごすのは違うと思ったこと。

鎌倉で、しかも満月と重なって・・・この日にどうしても行きたいと・・・・

旦那さんへお願いして(笑)

f:id:adlib_mk:20210103203543j:plain

 

素敵なライブをして下さったこのメンバーの紹介・・・

色々と長々となってしまうので・・・(笑) 凄い方々です・・・・

1番左の #小田桐陽一 さんと1番右側の #山木将平 さん


山木将平✖️小田桐陽一 「The Sun」(@KEITH NOUKENDAI)

 

真ん中の #小畑仁 さん

 


小畑仁(Obata Jin) - “大丈夫 ”(Daijyobu) at ROUTE BOOKS

f:id:adlib_mk:20210103203655j:plain



f:id:adlib_mk:20210103203716j:plain

f:id:adlib_mk:20210104090005j:plain

 

YouTubeに沢山上がっているので是非作業中BGMとしてお聞き下さい・・・

小田桐陽一さんのカリンバも、山木将平さんのギターも、小畑仁さんの弾き語りも

作業中BGMにピッタリ・・・

落ち着きます。

f:id:adlib_mk:20210104090113j:plain

f:id:adlib_mk:20210103203827j:plain

 

麻心のお料理は 外国人のお客様が多いので、ヘルシー。

ビーガンが主体です。

一つ一つ丁寧に・・・

マスターの心が伝わります。

マスターは色んなことをやっていて、鎌倉では知らない人は居ないのでは?

f:id:adlib_mk:20210103203955j:plain

f:id:adlib_mk:20210103204022j:plain

 

 

何度か鎌倉に来てましたが、真夏の暑さだったり、他のイベントが主で、自由な時間がなかったりで、来てなかったところをじっくり回りました・・・

自分的にとても良い季候の11月・・・

真夏は1日4枚の着替えが必要で、作業員のようにフェイスタオルを首からさげて、

背中には汗染みの大きな模様(笑)

半袖は私と麻心のマスターと電車の中で体格の良い外国人が半袖でした。

後は、しっかり冬のコート(笑)

 

f:id:adlib_mk:20210103204526j:plain

 

f:id:adlib_mk:20210103204103j:plain

竹林・・・・

圧倒・・・・

北海道では見ない光景です。

 

北海道に来て白樺を見て感動されるのと逆バージョン・・・

f:id:adlib_mk:20210103204250j:plain

f:id:adlib_mk:20210103204318j:plain

f:id:adlib_mk:20210103204410j:plain

f:id:adlib_mk:20210103204640j:plain

 

 

極楽寺・・・・・

 

私のセッションを受けて下さっている方はご存じ・・・・

 

ここの塗香は魂に響いた・・・・本当に、どこの塗香よりも・・・

毎度のことながら

まとめ買い・・・

f:id:adlib_mk:20210103205404j:plain

 

セッションの前手のひらにのせて嗅いでもらう・・・・

緊張を解すのと、日本人なら必ずあるはずのDNAを思い出させる・・・

嗅いだ瞬間に涙する人も・・・

 

f:id:adlib_mk:20210103204741j:plain

 

大光明・・って(笑)

レイキ(臼井式)でも使うよね・・・

しっかり手を合わせて・・・

 

 

f:id:adlib_mk:20210103204824j:plain

f:id:adlib_mk:20210103204857j:plain

 

鎌倉幕府があったほど・・・鎌倉のお寺や神社は周りきれないね・・・・

そして、昔の人って凄いと思います。

木の使い方、組み方、描き方・・・写真では伝えきれませんね。

f:id:adlib_mk:20210103205048j:plain

f:id:adlib_mk:20210103204936j:plain

 

観光地だからね・・・仕方が無いんだけど、キャッキャ キャッキャ

自撮り棒で 3人揃ってジャンプしたり、色々とSNSアップ用の写真を撮る

人達の声が響き渡り・・・

犬を連れて入らないで下さいの注意書きがあっても小型犬はウロウロいたり。。。

 

f:id:adlib_mk:20210103205021j:plain

f:id:adlib_mk:20210103205243j:plain

 

 

 

沢山歩いて疲れ切ったところで

 

https://www.cosmotics.co/

こすもきっちんへ・・・

事前に予約をしていて、食べたかったお野菜の蒸籠蒸し

つけダレは色々あって、HEMPオイルや、塩麹、千石味噌など・・・

 

f:id:adlib_mk:20210103210626j:plain

f:id:adlib_mk:20210103210656j:plain

#炊きたてなのに発酵している酵素玄米ご飯

 

 

 

この講座と、甘酒と、酵素ジュースの講座を今月末頃、

家のお店、Restaurantあど・りぶで開催して下さいます。

 

f:id:adlib_mk:20210103210718j:plain