【幻の黒千石味噌・新月味噌、満月の今日完成です。美容も健康も腸がポイント】

 

氣づきの処方せんへありがとうございます。

 

とある器具を使って2週間で完成する黒千石味噌完成しました。

 

2週間なので、覚えやすいように、

【満月に作って新月に完成】

新月に作って満月に完成】

 

f:id:adlib_mk:20200209100112p:plain

 

このお味噌は「えっ、味噌じゃない」って感覚です。

ダシはいりません。

味噌茶という人もいるくらい、お椀にスプーン山盛り1っぱい入れてお湯を入れるだけで風味豊かな味噌茶が完成。

 

家族で飲む場合はお鍋に入れて、三つ葉、ネギ、お豆腐、舞茸、などお好みの野菜を入れて下さい。

根野菜を沢山入れた具沢山のお汁にも・・・・

購入者の皆さんから利用方法のお知らせを頂くのですが、ご飯に塗って焼きおにぎりにした方もいて、美味しいに決まってるって思いました。

販売している、お味噌、飲む点滴甘酒は、調味料としてお使いの方が多いです。

砂糖を使わずに甘酒を使う。

そして現代社会、栄養のありすぎる物を食べ過ぎているんだと思います。

栄養がある旬の物、内臓に負担がかからない粗食、そして体内に菌を入れる

微生物が体内に入ってきた必要の無い菌をやっつけてくれる。

 

体内に必要な菌があれば丈夫な体と心になると思います。

高価なサプリメントよりも食生活、入浴、睡眠の質を上げましょう。

 

f:id:adlib_mk:20200209101640p:plain

 

f:id:adlib_mk:20200209101713p:plain

 

f:id:adlib_mk:20200209101742p:plain

 

 

f:id:adlib_mk:20200209101810p:plain

#腸活

#菌活

#ぬか漬け

#納豆

#味噌汁

#玄米ご飯

#酵素ジュース

#醤油麹

#塩麹

#飲む点滴甘酒

#北斗市

#レストランあどりぶ

 

https://www.facebook.com/Restaurant.adlib/