【麻の実・HEMPシード・酵素玄米ご飯・黒千石味噌・酵素ジュース・醤油麹と塩麹】

氣づきの処方せんへありがとうございます。

 

自営レストランで販売したり、メニューに入れている発酵食。

これにについてブログに書きたくなりました。。。。

 

 

 

明後日は酵素ジュース&酵素玄米ご飯で作る甘酒講座開催なので

試食用のパンを焼きました。美味し~~。

当日もこれを焼いて甘酒講座の時、試食に使います。

飲む点滴甘酒・食べる点滴甘酒と、うたっていますが、

砂糖代わりの調味料で買われていく方がほとんどです。

和菓子に、ケーキに、お料理に使える酵素玄米の甘酒。

とても万能です♪

 

ハーブティー・オーガニック・発酵食、食から取り入れられる健康な物は沢山ありますね。

今この現代社会、気になることを調べれば沢山の情報があり、

結局何が本当で何が正しく、何は駄目なのか混乱しますよね。

自分でやっていることが正しい、それは間違っているという感情を持ち、

他のことを知ったり聞いたりするたびに何か言ってしまったりする人、

それは寿命を縮めます。

 

「若くして残念ね。でも、あの人、健康マニアでかなり食べる物を気にしてたのにね。」

というようなこと実際周りにありませんでしたか?

私の周りには健康に気をつけていた40代、50代が亡くなってます。

全く肉を食べない人、浄水器付けて不思議な器具のネックレスやブレスレットを付けて電磁波カットとかしていた人。

バターは駄目だ、砂糖は駄目だといっていた人、病気で亡くなりました。

結論

人間の寿命は決まっています。

たばこを吸い、ジャンクフードを食べている98歳の人がネットに出ていました。

こうなると何が正しいはないものだと思います。

そして、どれも正しいのだと思います。

人それぞれ人間の数だけ、体質に合う、合わないというだけのことです。

自分には、家族には何があっているのか、どんなことを生活に取り入れれば良いのかを自分で試し、見つけて下さいね。

 

「腸活」「菌活」

食事を見直して始めて行くと、まずはデトックス、出るという現象が起きる人もいます。

吹き出物、便が緩い、数多くトイレへ行く、汗が出るようになる、鼻が出るなど

あれ?合わなかったのかな?と思うことが始まるので不安になる方もいるかもしれません。

そうなる人はよっぽど体内が汚れているということです。

コンビニ弁当?添加物まみれの食事。

割と食に気をつけてらっしゃる方は気になるようなデトックスはないです。

 

酵素・発酵ジュース・お味噌・塩麹・醤油麹が

大量生産、スーパーの常温で陳列されていて爆発が起こらない不思議・・・

 

家の発酵物はふたを開けたり混ぜたりいつも管理しないと容器の変形、爆発が起きます。

先日私も忘れていた林檎酵母

ボトルのふたを開けてシャンパンの飛び出しのようになりました。

 

うちのレストランでは、大量に作れないけれど、

ポン酢・酵素玄米ご飯・黒千石味噌・酵素ジュース・醤油麹と塩麹を作っています。

お買い上げの方にはどのような料理に使うとか、買っていったお客様のレシピを伝えたりしています。

 

他との違いは?

宮古島の麻炭を使い、主人も私もレイキをやるので不要なものは取り除き、良いエネルギーを入れながら混ぜたり調理をしていることです。

目に見えない微生物・目に見えないエネルギー

食べ続けた人が解る♪

 

どうか、このブログを読んだ方は

辛くない、長く続けていける健康な食事を取り入れて下さいね。

 

 

www.facebook.com

 

 

 

#炊きたてなのに発酵している酵素玄米ご飯

#酵素玄米で作る甘酒

#醤油麹

#塩麹

#酵素ジュース

#黒千石味噌

#腸活

#菌活

#麻炭パウダー

#HENPシード