【お腹いっぱい楽しく終了しました♪酵素ジュースと酵素玄米ご飯でつくる甘酒講座】

先日酵素ジュースと酵素玄米ご飯でつくる甘酒講座を開催しました。

参加の皆さんは、自身はもちろんのこと、お子様、家族のお食事に活用するため

真剣に学んで下さいました。

講座が終わってからはFacebookの非公開グループを作り

育てている(笑)菌ちゃんの写真を公開。

毎日の様子や、次々何個も作り出す受講者。

見ているだけでとても楽しい。

本当は3月にもう一度開催予定でいましたが、今流行の

”コロナウィルス”これが落ち着かないことにはイベントを作っても参加していただけないかなと思いまして、4月に予定切り替えです。

 

お写真は受講者の方のお借りしました。

#インスタ映え ~

これは色とりどりの果物を作って並べたくなります。

酵素ジュースの嘘本当、効能などテキストを読んでその後実践。

 

今の現代社

本当は栄養を取り過ぎています。。。

足すより引く方式。

身体から出す引き算。

1日1食でも良いと思いますし、断食も健康のためになりますよね。

排泄できる身体作りにも適している酵素ジュースです。

 

お薬飲むより断然美味しいし、家族は喜びます。

 

ふふふ・・・講座に来ると解るよ~

とても美味しいですよ~

これまたふふふふ

捨てるところ無しです。

甘酒を砂糖代わりに使ったパンを試食して頂きました。

ランチの後なのに皆さんしっかり食べてくれた。嬉しいな。

甘酒の飲み物と・・・・

酵素ジュースを砂糖代わりに・・・

利用後のフルーツを入れたパウンドケーキ

こちらもお腹いっぱいの中、ちゃんと召し上がって頂けました。

嬉しすぎる・・・

 



 

 

 

非公開グループでは皆さんのアイディアレシピを投稿するので

とっても楽しい。

 

これは腐敗?成功してる?質問のシェア。楽しい・・・・

 

次回4月の講座を楽しみに♪

 

 

受講者の皆様、お写真ありがとうございました。

 

#北斗市

#レストランあどりぶ

#氣づきの処方せん

#腸活

#菌活

#インスタ映え酵素ジュース