【二極化・目に見えないことに怖がるのか、怖がらないか、不審に思うか思わないか】

氣づきの処方せんへありがとうございます。

 

ちょっと外出して思うのが、皆さん起きてもいないこと、見えない何かの情報に

疲れ、イライラしているんですね。。。

レジの人に対し、銀行の受付の対応に対し、一々つっかる感じに見える今日この頃です。

 

外出自粛で感染が広がらないようにという流れの今、

通勤して帰宅して、そこに安心安全はある物じゃななく、

出歩いて感染するしないにも保証もない。

 

家にいた方が良いと思っていても家族の誰かが、スーパーへ買い物にも行きますし、

コンビニ、銀行、会社にも出勤します。

会社内のその人は、あの人は、昨日はどこでだれてお過ごしたのだろうか・・・

 

見えないもに対して恐怖や疑る気持ちが続いてたら心壊れちゃうと思うのです。

特別素晴らしい物を食事する必要は無くて、

調味料を変えるだけで免疫力が上がりますよ。

本物の調味料を使って下さいね。

最近お客様と醤油も自家製にしたいねと笑い話してました。

 

さて、

これから書くことは決して、外出する人が良い悪いじゃなく、

情報に不安になる、ならないという結果を出す物ではありません。

 

思い、感情は人間の数だけありますから・・・

 

 

みなさん何かしらのSNSをやられている方もいらっしゃると思います。

フォローしている人のタイムラインは自分の考えと同じという事に気が付いてますか?

 

似たもの、仲間、同じ行動・・・・

私のタイムラインに出る友達数名は海外旅行へ行って、美しい景色、見たことのないお料理の写真ばかりです。

コメント欄には、○○は閉鎖になりました。

○○は入国できないと思いますと友達が入れていて、

本人の投稿には、

「不謹慎かもしれないけれど、こんな状況にわくわくして旅行しています。

何が起きても自分の考えで行き場所を変え、泊るところも代わり、

予定していたところには着かないけれど、そのおかげでこの場所に来た。」

 

他の方の旅行の投稿でも、

「ニュースを見ないので今の状況解らないのですが

天気も良く海で遊んでます。」と投稿されていて「今」を満喫して楽しそうです。

 

私と同じ【人生はRPG】って考え。

レベル上げて、防御覚え、呪文覚え、持ち物増やし、お金を手にし、愛する物を守り、出会いと別れがあって、知らない土地へ行き、戦って、騙されたり、勇者になっていくRPG

 

明日から私も北海道を出ますが、手すり、つり革、エスカレーターのハンドレールに手も乗せますし、一々除菌シートで手を拭く癖を付けつつ、換気の良い場所で

会いたい人たちとのランチ、飲み会、イベントです。

「時間ありますか?」「会えませんか?」と急な予定が2つも入り、凄く嬉しいです。

 

知らない地域で、SNSを見てくれている人からのお誘い。

人との繋がり・・・

ただただありがとう・・・

 

 

我が家の子、成人チームの仕事も、新幹線の車両内に入る、ホテルの対面、バイキングの調理の仕事でした。

私たちもレストランをやっていて、不特定多数の人たちとの関わりがあるのに

インフルエンザなどの流行り病にならないのです。

お客様が帰ったテーブルの片付けに、飲み終わった薬のゴミの名前をなんとなく検索をしたらインフルエンザの薬なんだって解ったり、それでも、うつったことがないのです。

私は免疫疾患の障害者手帳持ち。

ウイルスが体内に入っても、自分の免疫で元気になるのはとても難しいのです。

数十年前の私はいつもいつも感染症に悩まされていました。

「私は身体が弱い」

「気をつけないと私は直ぐにうつる」

「菌は怖い」っていつも思っていたので、【その通り】になりました。

思うことはなるのよね。

「お金がない、時間が無い」と言う人はその通りになるのと同じですね。

この病気治したい。

どうしてこんな複雑な病気に私はなったのだと、解決したい気持ちでいたときは、

本当に苦しい状況で、「そうなったらどうしよう」「こうなったら大変だ」と

常に思っていて

「今」を全然楽しめませんでした。

 

「病気を受け入れる」ことや「見えない物に恐怖を持たない」そう思うと

みるみる抵抗力?根拠のない自信?に満ちて来ました。

 

最近出会って仲良くさせて頂いている人たちは持病があって、

苦しい過去があって、こんな人生なら死んだ方がましだと思った事があり、

今はこんな大変な世の中でも、楽しいブログを毎日アップしています。

 

私がしている「氣づきの処方せん」は見えないことを提供しています。

ですが、体感してもらえ、通って下さる方は数回目で自分を取り戻し、

初めの頃と顔つきが全く変わります。

 

2020年は変容の年。色んなこと、予想つかないことが起こるかもしれませんが

どうか自分を信じ、怖い、駄目かもと思わず、大丈夫、なんとかなるという気持ちになる癖付けをして下さいね。

格闘家や、スポーツ選手が

「駄目かも」って少しでも思ったら必ず負ける。と言います。

だから、思った気持ちは自分がちゃんと効いていて思った通りに現実化するので

思う事って大事です。

 

 

kidukinosyohousen.stores.jp

 

reserva.be

f:id:adlib_mk:20200327141428j:plain