【この段ボール 引っ越しですか?・・・・今を充実している人に囲まれて・・・】

氣づきの処方せんへありがとうございます♪

 

今日は 23年続けてきているレストランの自営業話がメインです。

 

1月に中国でコロナが流行り、まさかこの時期まで・・・・

そして、今後先の見えない状況。

 

私が18歳の時から飲食店、温泉旅館、ホテル等のサービス業を夫婦で務め歩き、

今の今まで32年間、ゴールデンウィークが休みということは、

人生の中でなかったのに、

今回初めてのゴールデンウィーク期間のお休みになりました。

 

今年は今までの看板をリニューアル、お店の経営の仕方もリニューアルしようと決めていて、昨年秋から旦那と話を煮詰めていました。

 

だから、コロナの影響でお店を臨時休業していても

元々決めていたことをやって過ごして居ます。

 

これからテイクアウト以外にも地方発送などすることに許可、申請も必要なので、

公的機関がお休みの土日は家の中の断捨離、

そして、酵素ジュースやフルーツビネガーのフルーツと液体を分けてスイングボトルへ移し替えるなど作業は朝6時から夜までびっしりやっている。

 

今日は紙のものの処分。

7年だけ残っていればいい、請求書、納品書諸々、、、

元帳と帳面だけでも凄いダンボールの数で、アナログとデジタル両方の歴史

ほぼほぼ子供達2人の年齢と同じ年数の経営歴。

f:id:adlib_mk:20200427182056j:plain

 

講座と、皆さんが持ち込んできたイベントをする場で、

そして、私の氣づきの処方せんのセッション、ヒーリングに健康的なお料理がセットになっているメニューなど、コロナになってなくても計画していたこと

お店を営業しながらならできなかったこと、

こうして臨時休業と言うギフトを頂いてこなせています。

悩み相談の駆け込み寺になっているから

ご相談へ来られる方は

今、コロナだからお金が、経済が、仕事がと悩みを話すのではなくて、

今後こうしたいと思うという、切り替えるために後押しして欲しくてこられてる方です。

凄いですよね。

今後の自分、今自分が出来ることを拡大していくには?というご相談。

経営コンサル的な会話になってます♪

 

私の仲間も仕事は休業しているものの、やっぱりこういった時のためにと申請を出したりお店の中を改装したり、個室を作ったり、旦那様も仕事帰宅後副業をできるスペースを作ったり、見ていてとても楽しい♪

 

コロナのせいと言うよりコロナのおかげと言う状況の仲間が多く

コロナが終息したらみんな違うタイプの職種も兼用しているだろと楽しみにしています。

 

 

 今日は携帯電話にセールスの電話が。

氣づきの処方せんですか?

 

フリーWiFiや au pay加入のセールスでした。

 

レストランの方じゃなくて

氣づきの処方せんにもセールスの電話が来るなんて(笑)

 

 

そして、今朝 パワーストーンお買い上げの方のリーディングして

注音作業しました。

お店を休業しているので

じっくりじっくり作業できて心地いいんです。。。。

色んなことに気が付き感謝しているこの期間です。

 

 

レストラン業 臨時休業がとても長くなるので、

STORES 氣づきの処方せんを宜しくお願いします✨

 

 

kidukinosyohousen.stores.jp

 

f:id:adlib_mk:20200427183549j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:adlib_mk:20200427183003j:plain

アナログ時代の管理とデジタル両方の管理と・・・

 

そしてなんと調べたら!!!!

 

ソース類製造業許可書20,500円

惣菜製造業許可証26.500円

 

 

家のゴミ、お店のゴミを出すのにもお金が掛かっているし、

継続にはとても経費が掛かるよね・・・・(汗)