【covidの裏側・・・・ある意味これは戦争】

氣づきの処方せんへありがとうございます。

 

今日の記事は一個人の意見であり、

正しいと言う事ではありません。

これを読んで、たった1人でもホッとする人が居れば良いと思います。

 

カウンセリング、セッションをする立場の人はグレーゾーンでいなければなりません。

白黒付けると、自分の思考と反対側の方が相談に来られなくなるから・・・・

そう思っていました。

 

コロナ騒動になってから、これがきっかけの相談が増えました。

旦那が自宅で勤務になり、夫婦の時間が出来て

嫌消さす問題になった夫婦、仲良くなった夫婦、お休日扱いになり、お金の問題に

悩む方、コロナを信じる、信じない、夫婦の意見が違って幼い子供達が

迷い、複雑な心境にいると言う事。色々聞いてきました。

 

covidを怖がる人、怖がっていない人、どちらの人の相談も受けてました。

恐怖になっている人には聞いてあげるだけで良い。

心をヒーリングするだけで良い。

吐き出してスッキリして帰って行く。

情報に振り回されず、人に同調してもらおうとエネルギーを使わないこと、

美味しいものを食べること。

毎日高温の湯船に浸かってしかり寝ること。を伝えてきた。。。。

 

covidを怖がってない人には、自分の考えは正しい論を言わない。

同調を求めない。

SNSを見ないようにする。出かけたいことしたいことは少し我慢しよう。

攻撃したい人のエネルギーは強いから巻き込まれないよう今はじっとしようね。

そんな風にセッションしてきました。

 

実はコロナで世界中が恐怖の渦に巻き込まれていたとき、

私は全く怖くなかったし、そんなことより生きてる人間が怖かった。。。

 

自分の不安から、あらゆるSNSのコメント欄に攻撃の文章を打っている。

私の目に入るし、自分と反対の気持ちの人の投稿もキツかった・・・

でも、その辛いとか、怒ると言う事の感情には私の、

「どうしてわからないの?」というわかって欲しいというコントロールの感情。

マスクなんて、とか、インフルの方が死亡率があってなんて書いたものなら

「ウイルスの怖さを軽視している!!」なんて叩かれますし、

未だにコロナの批判投稿には恐ろしいコメントが入っているのを見かけます。

私の心が・・・魂が・・・なんならハイヤーセルフが私の脳へ答えを送信してきましたが、

根拠ある答えが知りたいと、YouTubeで検索して見続けていた時期がありました。

 

今はそういった情報を流すFacebookのフォローをしているので毎日新情報が入ってきています。

YouTubeでは海外のニュース、決して日本では流さない事実を日本語の字幕を付けてアップしている人が多かったのに、その動画は即削除され、アカウントが停止になった人も居て、操作されていると確信しました。

 

まずは知る事から始めよう

Facebook

https://www.facebook.com/%E3%81%BE%E3%81%9A%E3%81%AF%E7%9F%A5%E3%82%8B%E4%BA%8B%E3%81%8B%E3%82%89%E5%A7%8B%E3%82%81%E3%82%88%E3%81%86-268759603556377

 

YouTubeの検索バーに TVタックルと入れると下に予測欄が出て

TVタックル7月12日 がトップに出ます。 

この番組は速攻で削除されています。

満員電車は?フィットネス、スポーツジムは?プールは開いていて、海水浴、海は駄目。

パチンコ店内の混み具合。休日の激混みスーパー。だけど飲食店には行かない。。。

スーパー銭湯にそしてサウナ。学校を休業させているけれど親2人は仕事へ行く。

家庭内で感染多い?

北海道、人と人がすれ違うのは滅多にないところでもマスク。

 

ビルゲイツ陰謀論、チップを埋めるためのワクチン、GPS支配

WHO、製薬会社、トランプ大統領コロナはある。ない。

給付金を配布して所得税回収する、、、、等々

もうなんとなく皆さん気が付き始めてきましたよね・・・・

 

自分はこう思うのに世の中は・・・友達の意見は・・・家族の意見は・・・・

同じじゃないことに意識を向けるのはもうやめた方が良いと思うの・・・

モヤモヤするし、目に見えない恐怖だったり、色んな感情が出てくるでしょう・・・

私は今回のコロナ騒動で学べた事は「心」でした。

ガンジス川が透明になった。ロサンゼルスの空気が澄んだ。

ベネチアの運河の水が綺麗になった。インド、都市封鎖で大気汚染物質が激減。

インド北部から数十年ぶりにヒマラヤ眺望。

地球にとって良いことだらけだった・・・コロナのおかげ様って思う私がこんな意見を書いてしまうと、

「お店を閉めた人も居るんだぞ」「稼げなくて自殺した人も居るのに!」

「家族や、自分がコロナになってないからそんなことが言えるんだ」

そんな事を言ってくる人も居るでしょう。

だから、自分の意見や気持ちを出さない方が利口な生き方なんですよね。。。

 

私みたいに意見書いちゃ駄目ですね。(汗)

でも、自分の気持ちを出してまででも伝えたかったことは

コロナでみんな本当に心が疲れています。

これを読んで少しでも、ホッとしたり、

感情のコントロールが出来たらと思います。

 

 

内容がかけ離れてしまうのですが、これを書いていて思い出したことがあるんです。

それは・・・

3.11の翌年、立ち入り禁止区間で見事に咲いた400本の桜並木

誰も見てくれないけれど咲きたいから咲いている。

褒められなくても、見てくれない状況でも勝手に咲く桜・・・

 

そして近所の廃墟の庭の花

数十年前に住んでいた方が亡くなって、家や敷地の相続者が居ないのか,

ずっとそのままのお家の庭には、

ムスカリ、チューリップ、水仙、クロッカス、ハナニラ、コルチカムなどが毎年毎年

見事に咲き続けています。

必要なくても、手入れされなくても咲きたいから咲く花。

 

その場所を通るたび車の中からですが

「綺麗だよ」「かわいいよ」「今年も出てきたね~元気だね」「来年もね~」

そう言ってました。

 その場所に建物が建つときに大型シャベルカーで掘られてる瞬間を見て

涙が出たことがありました。。。

 

必要と思う人・・・・

不要と思う人・・・・

 

covidについて勝手にどう思っても良いと思うの。

自分が勝手に思っているだけ・・・

その意見必要ないと思われても自分がそう思っただけ・・・

それで良いんだと思います・・・・

 

TVもなくて、自給自足。

起きてから寝るまで自分たちの食べるもの作って冬のことを考え、薪割りをして、

山の奥に住んでいる、じいちゃんばあちゃんに、コロナの話をしても

コロナって何じゃ?食い物け?

作れるのか?って話になります(笑)

情報が無いからめちゃくちゃ元気なんだと思います。

 

自分の感情の苦しさを取り除くのは

世の中の情報でもなく、自分自身

スルー力 一々反応をやめる。

 

私は、自分が怒っても、何をどう思っても、どうにもならないことは

見ない、感情をそこへ置かない。

スルーしようと身につけられたのは、

凄い画像と共にながれてくる動物虐待の投稿でした。

殺処分0になって欲しいし、ペットショップなんて入らない、

保護されたペットを飼って欲しいと思う私は、色んな人の素敵な活動に感動して

沢山フォローして記事を読んでいました。

保護されて、譲渡会でみんな引き取ってもらえると嬉しいけれど、

署名を求める虐待死の画像や、数十匹家に閉じ込めて、とか、売れ残りで檻に入れられ不衛生な環境で過ごすブリーダー犬などの記事には、

どこにぶつけて良いのかわからない怒り、人格を変えてしまいそうな自分の感情・・・・自分でどうにも出来ない事は見ない、スルー力を学びました・・・

 

そして 私の今のドキドキモヤモヤは

北海道のあらゆる敷地、水源地が日本人では無い人の名義で買い占められていると言う事。

北海道に住んでいるのに生きにくくなると言う事。

今まで通っていた道、素敵な場所、立ち入り禁止区間、お水は買って飲むようになる時代、そんな恐ろしいことが起きるのではないかと・・・

だから

「兎に角今を楽しもう・・・悔いの無いように」 と

思っています。

行きたいところに行って、会いたい人には会いに行く・・・

自分を満たせること優先で、そのために働く・・・・

 

まだまだ続くcovidの情報と裏側

どうか、これからはスルー力で軽い気持ちで過ごして欲しいと思います。

 

 

鑑定、セッション、パワーストーンブレスレット販売、各種メニューは↓

 

 

f:id:adlib_mk:20200725094258j:plain


kidukinosyohousen.stores.jp