【1度きりの人生  自分らしくあれ!】

f:id:adlib_mk:20201105095631j:plain

 

 

「一度きりの人生」

10代も1度きり

20代も1度きり

30代も1度きり

40代も1度きり

50代も1度きり

60代も1度きり

70代も1度きり

たくさん泣いて・・・

たくさん悩んで・・・

たくさん後悔して・・・

たくさん転んで・・・

たくさん傷ついて・・・

たくさん学んで・・・

たくさん笑って笑って・・・

たくさんの思い出に感謝して・・・

 

1度きりの人生 

 自分らしくあれ!

 

adlib-mk.hatenablog.com

 

19:00から家のお店で集まりがあり、(飲み会)

その前にちょっとブログを書いています・・・

2020年も残り1ヶ月ですね。

手帳を買ったり、今年一年の振り返りもしている時期だと思います。

 

2020年は年が明け、直ぐにコロナのニュースが多く入るようになりました。

しかし

 

我が家や、類友仲間は本当によく出歩きました。。。。

 

f:id:adlib_mk:20201127185133j:plain

 

 

会いたい人に会いに行って・・・

行きたいところへ行き・・・

人と人との繋がり・・・

会おうと約束したけれど、当日、やっぱり、コロナの影響もありますし・・・と、会うことをやめて空き時間が出来たら、もっと嬉しい方と会うことになったり、予想も付かなかった場所へ行くことになったり・・・

「予定を詰め込みすぎない」と、

より良いことが入るという経験をたくさんしました・・・

 

 

 

f:id:adlib_mk:20201127110656j:plain

f:id:adlib_mk:20201127110802j:plain

 

 

2月は鎌倉でライセンスを取る予定があり、

3月は鎌倉で知り合いのお店でイベントをやる計画。

前の年から決まっていて、東京も、神奈川県も緊急事態宣言が発表され、

地方ナンバーや、観光客を見ては攻撃する投稿をナンバープレートそのままの写真を使ったり、(お仕事で移動した人なのに)

コロナより、人の投稿や発言におびえている人も増えた時期です。

 

 

f:id:adlib_mk:20201127110734j:plain



空港も、機内も空いていて、電車も、江ノ電もスカスカ状態・・・・

ある意味・・・

ラッキーで・・・

鎌倉のお寺や、神社はいつも行っていたけれど、この状況なら写真撮ってもも、背景に人が映り込まないなと思って・・・

またまた神社回ったり・・・

外国人の観光客でごちゃごちゃしている鎌倉高校前も本当に人が居なくて

綺麗な写真を撮れました。

 

f:id:adlib_mk:20201127210357j:plain

 

 

f:id:adlib_mk:20201127210436j:plain

 

 

自営のお店は開けておくより、臨時休業にした方が良さそうだと、4月末から5月中旬まで休みました。

10代からサービス業ばかりしていた私たち夫婦は、人生初めてのゴールデンウイークを休んだ経験をしました・・・

お休み中でも毎日連絡が来て

麻の実油を買いに来て、アイスコーヒーを飲んで行ってくれたり、

講座も開催できて・・・

兎に角人が集まってくれて・・・

会いに来てくれると言うのが本当に嬉しかった時期・・・

来てくれる人と、来なくなる人・・・

 

 

 

6月入ってからは、毎年恒例の車中泊の旅・・・・

富良野、美瑛、襟裳岬羅臼、知床、阿寒湖、摩周湖、帯広・・・

 

f:id:adlib_mk:20201127185403j:plain

 

 

f:id:adlib_mk:20201127210629j:plain

 

観光客が全く居ない観光地を回り、マスク着用、体温計測有りながら・・・

 

f:id:adlib_mk:20201127185646j:plain

 

 

 

 

 

みんな大好きな夏のイベントも全て中止・・・

 

みんなのイライラ、ストレスのやり場がなくてSNSは「善と悪」「正しい・間違い」を攻撃し合う場所となっていました・・・

 

夏は洞爺湖リトリートに参加・・・

 

f:id:adlib_mk:20201127110426j:plain

f:id:adlib_mk:20201127110510j:plain

 

f:id:adlib_mk:20201127191841j:plain

 

f:id:adlib_mk:20201127192308j:plain

 

f:id:adlib_mk:20201127192402j:plain

 

 

 

翌月は札幌。いつもは鎌倉で会っていた

ダンサーとミュージシャンのイベントに参加・・・

 

f:id:adlib_mk:20201127190049j:plain

f:id:adlib_mk:20201127190215p:plain

 

 

 

 

次の週も札幌のイベント出店に行きながら、秋の車中泊

 

f:id:adlib_mk:20201127190408j:plain

 

f:id:adlib_mk:20201127190507j:plain

 

不動の滝へ行って足下にはハート型に抜けた落ち葉を見て

ルンルンだったけれど、その数時間後

7歳のフェレットが息を引き取ったと家族から連絡が入った・・・

きっと「天国行くね♡母ちゃん愛してるよ」のメッセージだったのかと解釈・・・

f:id:adlib_mk:20201127190630j:plain

 

 

 

f:id:adlib_mk:20201127190311j:plain

 

f:id:adlib_mk:20201127190921j:plain

 

次は宮古島の予定だけだったけれど、

 

急遽青森に呼ばれ行くことになって・・・・

 

 

f:id:adlib_mk:20201127192613j:plain

 

f:id:adlib_mk:20201127185759j:plain

 

f:id:adlib_mk:20201127191237j:plain

 

 

 

 

お店の23周年記念は宮古島リトリート・・・

スペシャルサプライズを用意してくれて・・・・

初めましてなのにお祝いしてもらって・・・・

美味しいお料理と楽しい会話・・・・

 

f:id:adlib_mk:20201127205132j:plain

f:id:adlib_mk:20201127205057j:plain

 

f:id:adlib_mk:20201127205209j:plain

 

色んな場所に沢山連れて行ってもらって・・・

 

 

f:id:adlib_mk:20201127210852j:plain

 

 

f:id:adlib_mk:20201127210920j:plain

 

f:id:adlib_mk:20201127211105j:plain

 

青森の土偶先生から頂いた土偶さんをちゃんと宮古島に連れて行って

縄文エネルギー・・・・

 

 

酵素ジュースやフルーツビネガー、酵素玄米ご飯に、

2週間で完成するお味噌作りの講座など、

レストランという営業のやり方を縮小し、

セミナーや講座を開催できる方を呼び、必要と思って下さる方の参加・・・

 

修了生が酵素ジュースの仲間に呼びかけ【試飲会】を開催してくれました。

f:id:adlib_mk:20201127212547j:plain



沢山試飲してお腹チャプチャプなのに・・・

ビュッフェもしっかり食べて・・・

f:id:adlib_mk:20201127212605j:plain

【菌活】【腸活】【育菌】メンバーは本当に元気だと思います。

 

予祝・脳科学・メンタル・腸活の講座は来月で4回目・・・

1人でも多くのかたに聞いて欲しい講座なんです。

f:id:adlib_mk:20201127212708p:plain

 

 

氣づきの処方せんへいらっしゃる方の90パーセントは人間関係の悩み・・・

脳で考え・・・

無理して・・・

腸も弱っていて、体調が悪くなるという連鎖・・・

ご相談も聞くけれど、毎回やっぱり、入浴や、食事や睡眠の話をしてしまう・・・

根本を整えたいから・・・

 

バッチフラワーのストックボトルを作るとき・・・・

 

f:id:adlib_mk:20201127211435j:plain

 

【物事には良いも悪いもなくて、自分がどう思う感情なのか、思考なのか】を見て紐解いて行きます。

予祝・脳科学・メンタル・腸活をお話ししてくれる講師の内容も

正に同じ・・・

 

 食べることも大事・・・

エネルギーの高い旬のものを食べて・・・

 

f:id:adlib_mk:20201127211157j:plain

 

今年1年、会いに来てくれて

楽しいことをしてくれて、

支えになってくれた皆さんありがとうございます。

 

 

 

12月の貸し切り営業やイベント・・・

随時追加や変更あり・・・

 

www.facebook.com

 

 

 

www.facebook.com

 

 

 

www.facebook.com

 

講座の様子・動画

www.facebook.com