【五感を豊かにすること・・・】

f:id:adlib_mk:20210106144128j:plain

氣づきの処方せんへ

ありがとうございます。

 

こちらのブログは、私の考えを中心に書いていますが、

少しでもお役に立てれば嬉しいです。

本日もみなさんにとって素敵な一日となりますように・・・・

 

f:id:adlib_mk:20210123105048j:plain

 

五感を豊かにするということは・・・・

 

 

まだまだ頑張れる・・・・

大丈夫・・・

お腹空いてるけど、終わったら食べる・・・・

 

こんな感じの言葉って、自分が脳へ言い聞かせていることだと思いませんか?

 

自分の ♡ハート(魂)は

ゴロゴロしていたいよ~

お腹いっぱい食べて一端お昼寝しようよ~

そうしたら次頑張れる~

・・・が本音  (図星)

 

頑張りすぎていると色々気持ちが焦って 

書類で指を切ったり、何もないところで躓いたり、

バッグを落として中身を散らかしたり、

うっかり忘れ物をしたり、

負の連鎖が続きます・・・

それでも詰め込んで頑張りすぎていると

強制終了

車をぶつけてその場で数時間かかる事故処理をしたり、

スマホやお財布を見失って、探す時間・・・

色んな場所へ電話して確認したり・・・

倒れて目が覚めたら病院のベッドで点滴をされていたり・・・

 

自分のSOS

イエローカード、レッドカードが出ていることに気が付かない人がとても多いこと・・・

働かなくちゃ、稼がなくちゃ、やらなきゃ、やらねば・・・・

 

そんな毎日を繰り返し

やりたかった、したかった、と言う行動はあったのだろうか・・・

 

沢山の悩み相談を受けていて思うこと・・・

 

自然豊かな場所に行って。

スマホの電源は切るかサイレントにして・・・

風の音、鳥の声、葉の落ちる音、波の音、川のせせらぎ・・・

遠く遠くで聞こえる列車の音・・・

 

無の音・・・私は無の音が好きなんです。

あまり都会ではない場所に住んでいる私は

12月31日 大晦日の夜車が走ってない外の音が大好き・・・無の音

子どもの頃から・・・

風がなければシンシンと降る雪の音さえも解る・・・

 

研ぎ澄ませる・・・

自分を・・・・

心を・・・・

美しい物を見る・・・

良い音楽を聴いたり、キャンドルの炎を見つめたり、

お金を掛けなくても出来ることはいっぱいある。

 

「ある」に気が付いて・・・

 

研ぎ澄ませていくと 自分の直感が冴えてくる。

 

直感が冴えるとは チャンスをつかむタイミングを逃さないと言う事。

 

f:id:adlib_mk:20210123111339j:plain

 

 

 

地球とあそぼう衣食住動心公式LINE

 

公式LINE登録後メッセージください^^

 

夫婦共々色んなことをやっているので配信が多目かもしれません。

通知をオフにして見られるお時間にご覧下さいね♥

(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ



lin.ee

 

 

 

#北斗市

#レストランあどりぶ

#氣づきの処方せん

#函館

#道南

#ヒーリング

#バッチフラワー

#レイキヒーリング

#占い

#手相

#カウンセリング

#霊視

#霊視聴覚嗅覚触覚

#星の錬金術

#ソウルメイト宇宙盤

#SoundSolesⓇ

#氏名は使命

#姓名は生命

#酵素玄米

#炊きたてなのに発酵している酵素玄米ご飯

#ねかさない酵素玄米ご飯

#酵素玄米で作る甘酒

#飲む点滴甘酒

#ぬか漬け

#味噌汁

#玄米ご飯

#黒千石味噌

#2週間で完成するお味噌

#FTW

#麹

#醤油麹

#塩麹

#酵素ジュース

#フルーツビネガー

#黒千石味噌

#麻炭パウダー

#麻の実

#HENPシード

#麻の油

#HEMPオイル

#腸活

#菌活

#育菌

#乳酸菌生産物質

#複合乳酸菌生産エキス

#16種35株の乳酸菌

#水溶性食物繊維

#光英科学研究所