【夢叶う座談会Vol.2】

氣づきの処方せんへ

ありがとうございます。


こちらのブログは、私の考えを中心に書いていますが、

少しでもお役に立てれば嬉しいです。

本日もみなさんにとって素敵な一日となりますように・・・

 

今まで「心の絡まった紐を解くお手伝い」を
個人セッション(相談)で行ってきましたが、
リアルに、講座の参加や、音遊び、ワークショップをみんなと参加し、
「身体が喜ぶご飯」を食べてもらうことで
1番早い変化(感情の書き換え)が確信しました。

リアルに対面講座やイベントを多く開催、多くの方に参加いただきました。
コロナ渦にも関わらず、集まっていただき、
皆さんを笑顔に、心と身体に栄養を与えたのだと思います。

イベントに是非参加してみて下さい。

 

 

f:id:adlib_mk:20210422095406j:plain

 

3月にも開催した

夢叶う座談会

次回は

5月21日(金)19:00~22:00

 

今なんとなく集まって話し合う仲間は とっても豊か・・・

先日も仁山のお家へお邪魔しに行って、自分の敷地がどこまでで、隣の敷地がどこまでなのか解らない、ずっとずっと草木が生えていて全部がお庭や畑に見えるほど・・・

鳴き声が可愛いニワトリたち・・・

f:id:adlib_mk:20210430153531j:plain

 

f:id:adlib_mk:20210430153548j:plain

産んだ卵を使ったシフォンケーキを外で頂いた・・・

外も寒くなってきてお庭に建ててある小さな小屋?に入って夕暮れまで語りました・・・

 

 

 

 

f:id:adlib_mk:20210430153604j:plain

 

f:id:adlib_mk:20210430153621j:plain

 

f:id:adlib_mk:20210430153640j:plain

 

 

今まで地位や物質、雑誌に載りたい、新聞に出たい、TVに出たい、そうやって目立つこと、一目置かれることに一生懸命やってきたのかもしれない・・・

 

数年前から、お邪魔するお家、大体が自給自足を取入れている。

 

帰りに手作りのジャムを頂いたり、チーズを頂いたり・・・

出されるハーブティーもお庭から摘んだもの・・・・

 

エネルギーが高く、優しく、そういう生活の人達と会うたびに自分は何やっているんだろうってちょっと落ちたりしています・・・

 

一昨年、自分のお店兼用住宅の査定を出し、売り家として出してみようと思ったけれど、次に住みたいところが確定できず・・・

売りに出して先に売れたらどこへ住もう???なってしまうから

売り家にするのを待っていて・・・

窓を開ける時期になると、バイクや改造車の音がうるさくて寝不足になる・・・

冬は3時頃から始まる除雪の往復で寝不足になる・・・

静かな田舎へ引っ込みたいって思うようになりました・・・

そう思っていたらコロナでリモート、オンラインで収入が得られることが簡単にできるようになって、田舎へ引っ込んでもなんとかなるのでは?そう思う今日この頃・・・



無農薬で畑をやっている人や、地球環境を元に戻したく、色んな活動をしてる人が一気に集結。

 

学校なんて入らないのでは?

個人の個性まで殺され、皆同じようにという教育はいかがな物か?

 

家のお店では色んな人が色んな話をして盛り上がっています。

 

すでに皆さんと協力して 村作りをしている方。

これから始めようとしている方。

 

村の中には、色んな人が色んなスキルで提供・・・昔ながらの物々交換・・・

 

そんな豊かさを作り上げて行くには・・・座談会を致します。

まだお外で焚き火囲んでのお話会は寒いので今回もあど・りぶの店内で始めます。

オンラインの参加申し込みお待ちしております。

 

fb.me

 

 

前回6時間のトークをグラレコで納めてくれて、こんなことを話していたんだと確認できます。こころからありがとう・・・

 

f:id:adlib_mk:20210430154308j:plain

f:id:adlib_mk:20210430154324j:plain

f:id:adlib_mk:20210430154338j:plain

f:id:adlib_mk:20210430154353j:plain

f:id:adlib_mk:20210430154406j:plain

f:id:adlib_mk:20210430154421j:plain

f:id:adlib_mk:20210430154435j:plain