【親子であど・りぶ塾 プロが教えるピザ作り教室】

f:id:adlib_mk:20220225110244p:plain

 

f:id:adlib_mk:20220225110307p:plain

Facebookイベントページ

www.facebook.com

 

 

あど・りぶ塾
あど・りぶ塾とは・・・
子ども達は、学校では教えてくれない物を知りたかったり、やってみたかったりする。
参加していくうちに「自分の得意」「自分の好き」が発見できる。
【授業①お料理】
お料理を作ることだけじゃなく、原価と売値を学ぶ。
手を切ったり火傷したり、それが上手くなるコツ。
【授業②ハンドメイドで物作り】をする。
得意だと思った子はそのままお家でも作り続けます。
イベントの開催場所を用意するので出展をする。
値引き交渉されたときに、どこまでなら下げられるか???
材料費と自分の動力の時間が売値。
お金のことも同時に学べますね。。。。
【授業③大人のマネが大好きな子ども達】※教えられる方募集中
メイクの授業や、ヘアアレンジ方、アロママッサージやカラーのこと・・・
【授業④屋外授業】※一緒に活動してくれる仲間募集中※
釣りをしたり、海の浅瀬で生き物観察。
火を起こしをしてみんなでバーベキューをやりながら危険な話を沢山教えます。
大人になってから大やけどしたり、死に繋がらないように、アウトドアが得意な先生を集めて開催。
【授業⑤デジタルの世界】※教えられる方募集中※
パソコン、動画編集、ドローン、今の時代になった授業
 
※参加の方は、お子様に怪我や事故などの保険が入っている方のみ。
あど・りぶ塾ではレクレーションの保険に加入しています。
【今回の授業はお料理】
①2022.4.1(金)10:00~13:00
プロが教えるピザ作り
4名(小学5年生から中学3年生)
②2022.4.2(土)10:00~13:00
プロが教えるとろふわオムライス
4名(小学5年生から中学3年生)
 
【参加費・前払い・振り込み・店頭で現金払い】
親子で3.500円
【塾の流れ】
お子様に作っていただきます。
親はその様子を観察し、その間にワークをしていただきます。
出来上がったらみんなで食べます。
【宿題】
塾が終わると習ったお子さんはお爺ちゃん、お婆ちゃん、家族へ作ります。
動画や写真を送って下さい。
前回も動画や写真が送られてきて感動しました。
キッチンが汚れると思いますが、拭くこと、片付けることも怒らず手順を教えて下さいね。