【食べない方が良い、使わない方が良い、本物、偽物、情報がありふれる中で・・・】

氣づきの処方せんへありがとうございます。

 

こちらのブログは、私の考えを中心に書いていますが、

少しでもお役に立てれば嬉しいです。

書かれた内容から紐解けて進める方・・・

どうしても進めない方はメニューより選んで

カウンセリング、セッションのお申し込みをなさって下さい。

あなたの心に寄り添い、私なりのお手伝いが出来たら良いなと思っております。

本日もみなさんにとって素敵な一日となりますように・・・

 

 

自分の直感に従い、買う、買わない、使う、使わない、する、しない

を、選択できる方は深く悩まないと思いますが、わりと多くの方は

【何が本当なんだろう・・・】と悩み、追求します。

ネット社会になり、恐ろしいほどの数の情報量です。

 

本当か嘘か、怪しいか怪しくないかと探し出したとき、

2パターンで、

怪しいと言う視点で探し出すと怪しい情報しかクリックして開きません。

使った、食べた結果、どのような良いことになるかを視点に探すとその情報しか開きません。

自分の思考、動きはもうこの時点で決まってます。

 

そして、後者の方の方が買って食べたり、使用した場合、

直ぐに効果が見られなくても、個人差はあるし、もう少し使い続けてみようと

継続します。

前者の方が使い出したとき、直ぐに効果が無いと買うこと、使うことを短期間でやめてしまうんです。

 

氣づきの処方せんでは、

心のこと、食のこと、腸内環境の話などしますが

1回のセッションでは中々心や体の体質改善にならず、

衣食住動心長期サポートプログラムというメニューを始めました。

私たち夫婦で90日間サポートしていくメニューです。



adlib-mk.hatenablog.com

 

不特定多数が目にするSNS公開の場で、私の意見として載せて、

その文字に腹が立つ方も出てくるとおもったのです。

長期サポートの非公開の場なら奥歯に物が挟まった言い方ではなく、ちゃんと伝えられます。

 

病院に勤める人はお昼になると院内にあるコンビニで

着色料の付いたペットボトルのお茶と、消毒つけ、発色剤がしみこんだカット野菜がヘルシーだと買い、

真夏でも48時間腐らないようになっているお弁当を食べる・・・

1番体に悪いドリンクは栄養ドリンクと名が付いている。

 

割り箸の9割は中国製

製造の過程で漂白剤、防カビ剤、神経系統、肝臓などに影響を及ぼし、発がん性のあるエタノールが大量に使用されている。

そのような危険な薬剤が割り箸には残留している。

プラスチック製品を地球のためにやめようとしているけど、プラの箸や、スプーン、フォークの方が薬剤は付いてないのです。

 

そして

本当に良いものは隠されていて、一般人には知らされていない

スギナ・ドクダミヨモギなど→雑草扱い→実は健康効果の高い野草

大麻→麻薬扱い→実は健康効果が高い

医療大麻てんかん・がんなど様々な症状に効果がある

良いものは利権などのため、潰されたり、隠される

そういう本当に良いけど隠されている健康情報を伝えていきたい。

例えば長期サポートプログラムの中で

特別ではない、普通の生活で取入れられることを載せます。

 

身体をアルカリにするものは・・・・

 

重曹

クエン酸

③天然塩

④梅干し

⑤味噌

⑥野菜スープ 

⑦ゴーヤ

⑧黒焼き

びわ

⑩あんず

⑪シークワーサー

 

クエン酸や梅干しなどは酸性ですが、体内に入るとアルカリになります。

病気の人は身体が酸性です。

アルカリ性になるようにしよう。

特にがん・糖尿病の方は必須

リトマス試験紙で唾液や尿などを調べるのもお勧めです。

重曹の活用法

重曹を飲む(体内アルカリ化)がんや糖尿病などの人は必須

体内が酸性に偏ると病気になる

 

①弱アルカリが健康な方の身体  溶かしてからお風呂に入れる

身体が温まる

②洗濯に使用 トイレ・風呂・キッチン・フローリングなどの掃除

重曹水に肉をつける むね肉などの固い肉を柔らかくする

重曹を入れて炊飯する  ふっくらしたご飯になる

重曹シャンプー&クエン酸リンス

⑥野菜の農薬落としに使う

 

ちゃんと玄米を炊く知識が無いと危険・・・

玄米を食べてきて、肌が黒くなってきてるなら食べるのやめるか、

ちゃんと炊こう・・・

白飯は食べやすく美味しいけど玄米に比べ栄養がほとんどなくほぼ糖質

白米に比べ玄米は食べにくく消化に悪いけどビタミンやミネラルなど栄養がたっぷり

玄米はそのまま食べると毒がある(アブシシン酸・フィチン酸

玄米の毒を消すには

色んな方法がある中で、当店は
FTW式で玄米を炊いてます。50分で発酵 酵素玄米になります。

ねかせ玄米ではありません。

 

 

国産は安心 はウソ

添加物大国日本

・・・・・

ダメな物を追求していくと、何一つ買えない、食べられない・・・

ストレスが溜まる一方ですね・・・

 

1番大事なことは

完璧にするのは無理だから、毒が体内に入っても解毒する知識があれば良い・・・

どんな解毒方法があるの?

何をすれば良い?食べれば良い?

そうやって90日やっていきます。

 

食事療法など民間療法も馬鹿にできない。

身体の中には免疫力という

薬よりも病気を治してくれる名医がいます

その名医を信じず、免疫力を下げる薬。

治そうとしてる身体の自然な反応の邪魔をしたら治らないのは当たり前

大切なのは免疫力を上げること♥

 

免疫が上がってくると自分の思考、行動、結果がみるみる変わってきます。

 

衣食住動 をちゃんとやるからこそ 

 が整います。

 

何故いつも自分はこんな思いをするのか?

どうして自分だけ・・・

 

心を取り戻す

始めた人から豊かになります・・・