【9月23日秋分の日の過ごし方。今現在あなたはどんな状況???宇宙と一体になる! 弘法大師空海の希少な遺法『阿字観』】

今日は秋分の日です。

21日に神社周りリトリート申し込みの方が居て数カ所回りました。

その中にいれていた護摩炊きなのですが、

ここのお寺の住職には本当に色々とお世話になっていて、私が鑑定で手に負えない

除霊、霊障が凄い方をコチラのお寺へ行かせてます。

 

ここの住職のお経も素晴らしく、そして終わってからのお話しが本当に毎回素敵です。

今回はたっぷりと宇宙の話、

そして今まで何度も行っていたのに初めての瞑想会でした。

 

宇宙と一体になる!

弘法大師空海の希少な遺法『阿字観』

壁に掛けられている梵字の 【あ】 を薄目で見て・・・

手渡されたテキストを見ながら瞑想・・・・

 一般に「仏さま」とは、第三者的な存在として「信じて、すがるもの」と認識されていると感じます。「仏」は、私たちが住む地球からさらに広がって「大宇宙」に息づく「いのち」そのものをいいます。ですから、人間どころか大宇宙のすべての生命、現象が「仏」なのです。しかし、私たちが実生活の中であらゆるものを仏と観相するのは、実際には大変難しいことですね。昔から僧が深山幽谷の地に分け入り、厳しい修行を行ない、寺を建立した理由も、人間の往来を避ける意図がありました。大自然の中で「いのち」と一体となる行を、いにしえの僧侶たちは積んでいたのです。

阿字観は、大宇宙そのものにしてその象徴でもある大日如来と行者自らとが一体となる瞑想法として修行されてきました。禅宗坐禅と異なるのは、視覚と聴覚も動員する点です。

 

お線香と、護摩炊きの 炙った香りが残った空間で・・・

皆さん

思い思いに・・・

 

こうして今、複雑な世の中を選んで産まれてきた自分。

敢えて日本を選んで生まれてきた自分。

 

日々起こっている現状に意味付けをして進んでいると思いますが、

頭で考えてはダメですね・・・

その情報を聞いたとき、見た瞬間、

自分の魂(胸)がバックンバックン心臓が打った、熱くなった、涙がで出来た等、体が感じたアンテナをキャッチして下さいね。

自分は何になろうとしている?

何を追い求めている?

それは、スムーズに進んでますか?

障害が出て止められていますか?

 

やりたいと思ったことがスムーズに行かない場合、

道が違うというメッセージ・・・



 

やりたい

行きたい

買いたい

知りたい

行きたくない

会いたくない

したくない

 

一瞬、魂(心)はそう言ったのに数秒後に

でも、会っておくと得するかも・・・

買っておけば役に立つかも・・・

脳が決断することに良い結果はそんなにない・・・けど、それが修行。

 

ずっとずっと学ぶし、経験するし、コレが人生で有り、陰と陽含めて

味わっていこう・・・

 

 

 

自分が世の中や、家族にとって必要最低限の必要性なる使命を果たしてない限り

自分のしたいことは手に入らない・・・

不幸の上に自分の幸はありません・・・

成功という単語は好きではありませんが、わかりやすく言うならば、

成功している方はしたくないと思っている使命をちゃんと果たしておられます。

それでいて自分の魂が喜ぶことが手に入っています。

ふわスピから脱出し、地に足着けたスピへ移行して下さい・・・

そんなことを今日の秋分の日に瞑想して下さい・・・宇宙と繋がって下さい・・・

 

 

 

adlib-mk.hatenablog.com

 

 

 

こちらのブログは、私の考えを中心に書いていますが、

少しでもお役に立てれば嬉しいです。

書かれた内容から紐解けて進める方・・・

どうしても進めない方はメニューより選んで

カウンセリング、セッションのお申し込みをなさって下さい。

あなたの心に寄り添い、私なりのお手伝いが出来たら良いなと思っております。

本日もみなさんにとって素敵な一日となりますように・・・


※御客様の秘密を、厳守いたします。
個人情報保護法に基づき御客様の大切な個人情報を、お守り致します。
氣付の処方せんは任侠団体、各種宗教法人や各種団体とは関係が在りません。