【今、こんな世の中だから自然療法に着目!!倍増しています。Facebookで繋がっているお医者さんに感謝】

氣づきの処方せんへありがとうございます。

 

今日は、自営レストランに来店された訪問看護師さんとお話しして、

自分の忘れていた【夢】を想い出させて貰った話を書きたいと思います。

 

レストラン開業1年後、私は膠原病とリウマチで障害者手帳持ちになりました。

人工関節の手術をしなければ歩行が難しくなったときに

友達から受けたレイキヒーリング。

すたすた歩けるようになった衝撃!!

 

その日までとても劇薬であろう注射、薬で痛みを止めていたので、

痛みなく歩けたあの日は言葉が出ませんでした。

そして、自己ヒーリングが出来ればと伝授して貰ったわけですが、

ここまで素晴らしい体感が出来るならと、人にもやるようになって今に至ります。

 

最近は、打った注射の解毒、救急車で運ばれ半身不随の方、ろれつが回らない後遺症を持ってしまった方、癌の方・・・

遠隔ヒーリングの予約が続いていました。

送る側の私と、受けた側が満足する、水面下での喜び・・・

この状況を言葉にするのがとても難しく、表現法は気をつけていますが、察して下さい(笑)

 

Facebookで繋がっているお医者さんは多いのですが、本音を投稿するので

アカウントがバン!されていることもあって・・・(汗)

有り難い情報を書いてくれるお医者さんに感謝していたところ、

先日、違う地域でイベント出店があり、私の店名は【氣づきの処方せん】で、

お話ししに来た先生は外科医で有り、【言葉の処方せん】という活動をしている方でした。

 

極力薬を出さないので病院の周りの調剤薬局3軒が撤退したそうです。

 

多く語らなくとも、届けたい意思は同じで即、意気投合でした。

 

氣づきの処方せんの活動は「治った」「治せる」と言えないけれど、僕達医者なら言えるんです。そう言われて、そうか!!

この先生に伝えていれば回り回ってみんなの心に届く日が来るなと・・・

結局は自分で自分を処方、解決できる方法を

どの口から聞いても良い訳なんですよね。

この先生をお店にお呼びして、シークレットで何かしら開催したいとワクワクしています。

 

YouTubeもやっていて、コチラの先生のお話は、ライブ配信や、ここへ来られたときに

濃い~~~お話しさせて頂きますね。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、今日、ご来店の訪問看護師さんが

レイキのことを聞いてきて、発祥から、年月、海外ではね、日本ではね、と話していて

本当は何処へ届けたい、やりたいと言う事を思い出しました。

 

私、ペットショップがなくなればいいと思っていたんです。

海外では、もう始まってますね・・・

保護犬保護ネコ譲渡会・・・

 

殺処分の前に譲渡会に出される動物たちは人間が怖いがため、

歯茎を向き出して吠えたり、ネコちゃんは黒目全開でシャーってやっちゃっているんですよね。

だから、懐いてくれない・・・どんどん引き取り手がなくなり

殺処分。。。。(号泣)

 

レイキヒーリングできるみんなが譲渡会へヒーリングしたら感情が落ち着き、

穏やかになって行くと思うんです。

そうして殺処分がなくなればと心底思っていたんです。が、日々、人間様のレイキヒーリングの方が忙しく・・・

 

レイキヒーリングは、人、ペット、植物、空間、過去、未来、時空を超えたこと、

精神疾患、どんなことにも適応するんです。

 

しかし、心の絡まった紐を解くお手伝いします。氣づきの処方せんをやっていると、

殆どが感情のコントロールで病気になったり、生活が乱れていることがわかりました。

 

東洋医学的な部分からや、昔の食事療法を伝え、バッチフラワーレメディという自然療法薬を用いて今までやってきて、今は更に更に進化してきました。

 

 

陰陽五行取入れると言う事であなた一人、自身の「取扱説明書・処方せん」が出来ると言う事。

生年月日から見る陰陽五行とは別物のバッチフラワーレメディーの陰陽五行。

よく考えると私は、レイキも、レメディも、ペットに使える、赤ちゃんにも、寝たきりの人にも届けられるもをやっている。素晴らしいなと自画自賛

 

 

 

心を整えるには、腸を綺麗にする必要があります。

腸活です。育菌・菌活とも言いますね。

 

 

調子が悪い、今すぐなんとかこの痛みを!!不調を改善したいと病院へ行って

その状態に蓋をする、落ち着かせる薬を貰います。

治った~ではない。

 

本当は、根源を知り、自然療法で月日を掛けて

元に戻していくことが必要です。が、時間がないと一言目にでる日本の生活ですから、余命が出されてようやく食事や生活を見直す思考になるのではないだろうか・・・

 

東洋医学は「気」の医学と言われます。

「気」には科学的でない響きがあり、これが東洋医学が非科学的だと言われる根本的な原因でしょう。

西洋医学の基礎は物質つまり実体です。

だから写真にとれる、数字でわかる。

東洋医学の基礎は機能つまり実用です。

だから写真にとれない。

数字に出せない。

物質は、手に取ってみることができますね。

写真に撮って見せることもできる。

誰が見ても説明なくわかりやすい。

働きを、手にとって見せる、写真に撮ってみせる。

それは無理です。
だからわかりづらい。

東洋医学はそんな分かりづらいものを基礎にしています。

機能が厄介で分かりにくいという例をいくつか挙げてみますね。

まず脳と心。

脳はもちろん物質。
心は、脳の機能です。

機能 (働き) というものの捉えにくさが、よく分かります。

心は見えませんし、さわれません。


大切なものは目に見えないんですね・・・

治らないほとんどの病気は、体の機能がおかしくなることが原因です。

結果だけを改善しても、原因を改善しなければ、いずれ同じ結果になります。

 

 

上にも載せたこちら↓

東洋医学は「気」の医学と言われます。

「気」には科学的でない響きがあり、これが東洋医学が非科学的だと言われる根本的な原因でしょう。

人間は、元気、やる気、気持ち、

本気、根気、気力、病気、嫌気、気配、

など生活の多くの語源が【気】です。

【氣】は【エネルギー】そして【感情】

 

身体の不調・・・

実は、感情によって信号が送られ表れています。

感情、思考、行動、態度によって、身体にマイナスの信号を与え続けていませんか?

感情と身体の魂レベルでのつながりを知って、思考や行動を変えていけば、本当の意味での癒しを得られます。

身体は、魂でつながり、そのエネルギーは「感情」によってあらわれています。

魂からのサインを、心と身体でキャッチしていますか?

肺は悲しみ、肝臓は怒りや罪悪感、大腸は不安…身体と感情の結びつきを知る。

身体の各器官は「感情」と対応し、身体の不調が自分のどんな感情、思考からくるものかわかるのです。

思いや思考によって、本当の癒しを得ることができます。

 

 

病院の治療を3年やって治る人もいれば治らない人もいる。

自然療法を3年やって改善される人も改善されない人もいる。

さあ、どちらを選びたいですか?

 

私の周りの人は病院へ行かないと言う人ばかりで、

野草、マコモ、麻炭、断食で直しちゃう人ばかりなので、説明することなんて殆どないんですが、今回ここまで深く深く文字にしてブログに載せるのは初めてだと思います。

それは、今、こんな時代だからなのか、食事療法、自然療法についてのお問い合わせ、そしてレイキの伝授申し込みが増えてきています。

一家に一人レイキヒーラーを!!と思っているので、

 

ついつい長文で熱く伝えてしまってます(汗)

 

 




 

私がバッチフラワーのお話しをするよりも、ドクターの話の方が腑に落ちるというなら

こちら↓

ここから車で4時間ちょっとの札幌にある病院です。

 

玄米ご飯のおにぎりを売っていた時期もあり、バッチフラワーでアレルギーや、禿や、色んなことを改善させています。

ここ数週間、今までにはないほど、バッチフラワーについて

超~長文で何個も投稿繰り返しています。

保存して読み返せるようにしておくことオススメします。

 

Facebook個人アカウント

石川 眞樹夫先生

https://www.facebook.com/makio.ishikawa

 

https://www.facebook.com/makio.ishikawa/posts/pfbid03gs1Pyofa4fLud9aCQBN6eguZuGVeZHAi7hV5gbqy3vasZ2kN3ecoAhfMEeEq4uFl

 

https://www.facebook.com/makio.ishikawa/posts/pfbid02wEVJCnmvG1DtVkwgef91xCeqFwBiKijZkknm5yDqkTEk4K5mXYnunA5ywUPrF4Lwl

 

https://www.facebook.com/makio.ishikawa/posts/pfbid021DoATGCjyaqrH7hkBvapyfutas3EGgYFVug2mLZVTowDw7a1kA7BvC3rAYUQhrFnl

 

www.hikarinoizumi.org

 

 

https://www.facebook.com/hikarinoizumi.clinic

 

 

 

自分の思考、感情・・・

 

あなたはこの写真を見て、

【半分しかない】【半分もある】

どちらの考えですか???

 

陰陽五行・バッチフラワー花療法

長期サポートのプログラムでは色んな鑑定やセッション、バッチフラワーの鑑定を盛り込んでいます。

 

 

地にしっかり足が着く

衣食住動心長期サポートプログラム

入会募集中です。

 

氣づきの処方せん・お問い合わせ

 

 

adlib-mk.hatenablog.com

 

adlib-mk.hatenablog.com