【腸が整うと心が調う それは「食」「自然療法」が鍵 】

f:id:adlib_mk:20211227083029j:plain

今まで本業の仕事、自営のレストランでは

酵素玄米ご飯や、自家製味噌、塩麹や醤油麹を利用したり

デザート作りも上白糖を使わず、酵素ジュースのシロップや、玄米ご飯で作る甘酒を利用・・・

講座展開して皆さんに教えて修了生の健康状態、

そして心の状態を見ているとどんどん元気になっている。

副業の心の紐を解くお手伝いをして、最近本当に気が付いて皆さんへ伝えていることがありました。

f:id:adlib_mk:20220101163427j:plain

 

昨年の車中泊中、初めて入ったお店の会計時にこれよかったらどうぞと、

一冊の薄っぺらい小冊子を頂いた。。。。

その小冊子は、今まで私のやってきた、話してきたことを後押しするかのように・・・

読んでみて電撃が走りました・・・

 

自然療法家・東城百合子さん

私は自然療法ヒーラー・郡山美穂子

私が90歳になったとき、東城さんのように全国へ飛び回って

食や心のことを講演したいな。

 

『あなたと健康』厚さ3㎜弱。

東城百合子さんがたった一人で創刊したのが昭和48年から

約47年ほど続けてきた『あなたと健康』

それ以外にも毎週料理教室をやっていて、年に40回ほど講演もやっている方でした。 

f:id:adlib_mk:20220101164153p:plain

令和2年逝去。

享年94歳。2月22日朝にご自宅で・・・

東城 百合子(とうじょう・ゆりこ)
大正14年岩手県生まれ。

24歳で重度の肺結核を患うも、玄米自然食によって克服。

以来自然食を中心とする健康運動に邁進。

昭和48年より月刊誌『あなたと健康』の出版とともに、自然食料理教室、栄養教室、講演活動などに尽力してきた。

 

そのお店から頂いた一冊は最新版の物で、最後のページには定期購読の申し込み、振込用紙が付いています。

f:id:adlib_mk:20220101163630j:plain

 

昭和、平成、

古くてもきっと 自然療法、食べること、健康のことは変わらないと思います。

これからの新刊、定期購入は勿論ですが、古本を買占めて読んでみました。

 

買占めて良かった・・・・

f:id:adlib_mk:20220101164247j:plain

ヒーラーの私が

『心は宇宙につながるエネルギー』なんて言うものなら

胡散臭さ出ますよね?出ないですか?(笑)

しかし、昭和?平成の古い古い冊子にはこんな風に 

宇宙って書いちゃってました。

だって、全ては宇宙だものね・・・と、私は理解する。

 

そして、体調が悪い、出来物が、肌が、関節が、かゆみが・・・って日々現れる不調になったときに、病院へ行くことよりも、本当は出し切って、今で言うデトックス

不要なものは食べず、身体の様子を見ることが大事であって、薬で止めてしまう行為は身体にとって不自然だと思っていました。

 

f:id:adlib_mk:20220101165620j:plain

f:id:adlib_mk:20220101165200j:plain

私が子どもの頃、熱が出たり、体調が悪くて内科へ行っても

当たり前に薬が出ることはなかったんです。

大根おろしに蜂蜜入れる話とか、今日は水だけ飲んでいに何も入れないで、

明日、起きたらリンゴをすった物から口にしてとか、のど飴、トローチ舐めておけとか・・・

母さんと喧嘩でもしたか?ゴメンって言うと元気になるぞとか・・・

1人1人話を聞いて心に処方をしていたドクターでした。

今、氣づきの処方せん と言う名で復業し、本業が飲食で

東城百合子さんの冊子を手にしたら 言葉で説明付かないやる気が起きています。

 

f:id:adlib_mk:20220101165411j:plain

f:id:adlib_mk:20220105083407j:plain



ページをめくるたび、

そう!!

そうなの!!

連呼です・・・

 

f:id:adlib_mk:20220101165434j:plain

 

↑↑↑ 一番最初の画像覚えています???

お腹を満たすのはレストランあど・りぶ

心を満たすのは氣づきの処方せん

私の手、旦那の手 臼井式 靈氣エネルギーを出します。

レイキヒーリングとはお手当て・・・

お味噌作り、麹作りに入れる手は 宇宙エネルギー・・・

 

f:id:adlib_mk:20220101165515j:plain

 

玄米や酵素のこと、もっともっとかみ砕いて伝えられるように講座を開催したいです。

 

90代に入るまで約40年

 

食と心の自然療法ヒーラーは 郡山美穂子ってなれるよう継続していきます。

 

↓こちらは東城百合子さんの書籍です。

何年経っても読み続けられる物です。

自分が読んで、お子様が結婚して家庭を持ったときに渡しても良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の悩み相談へ来る方にはは食の話をする。

至って怪しくない地に足が着いたヒーラーです。(笑)

 

東城百合子さんの あなたと健康の冊子のお話を継続していきますね。

何かのヒントになれば・・・・

 

冊子の定期購入もお勧めです。

 

 

今すぐヘルプ!!

聞いて欲しい・・・・

話す は 放す

地球とあそぼう衣食住動心公式LINE

公式LINE登録後メッセージください^^

夫婦共々色んなことをやっているので配信が多目かもしれません。

通知をオフにして見られるお時間にご覧下さいね♥

(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

lin.ee