2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【落ち着こう  コロナウイルスに感染することよりも・・・・】

氣づきの処方せんへありがとうございます。 差し歯取れました。。。。(笑) 私、先週の今頃、夜の歯磨きの時に差し歯がぽろっと取れました。 こんなにコロナウイルス騒がれていると病院へ行くのが怖くて・・・ 2年前にも歯茎の異常で泣く泣く丈夫な歯を抜くこ…

【離婚問題続く・・・・】

氣づきの処方せんへありがとうございます。 自営レストラン開店前の時間とランチタイム後のクローズ時間に セッション予約が続いています。 検索バーへ何かしら打ち込み、見つけてご予約頂け 心より感謝致しております。 「メニューを色々見たけれどよくわか…

【お腹いっぱい楽しく終了しました♪酵素ジュースと酵素玄米ご飯でつくる甘酒講座】

先日酵素ジュースと酵素玄米ご飯でつくる甘酒講座を開催しました。 参加の皆さんは、自身はもちろんのこと、お子様、家族のお食事に活用するため 真剣に学んで下さいました。 講座が終わってからはFacebookの非公開グループを作り 育てている(笑)菌ちゃんの…

【落語家:四葉亭一文無 イベントのお知らせ】

先日1回目の開催が終わりました。 落語って難しく思っている人が多いと思いますが、 落語家の四葉亭一文無さんはお若いので意味もわかりやすく、 みなさんずっと笑っていました。 次回は弾き語りで活動している BeeTANとのコラボ ご予約、参加表明はFacebook…

【レイキ使ってない人の見直しお茶会・サード伝授・レイキマスター伝授】

氣づきの処方せんから講座とお茶会のお知らせです。 22年続けている自営レストランの小さなスペースですが、 お茶を飲み、おやつや食事を取りながらリラックスしてやっていきます。 参加された方にいつでもアフターフォローできます。 気軽にお越し下さい。 ※…

【日本古来のレイキ療法・自然療法】

【レイキヒーリング・日本古来からの手当(自然療法)】 『レイキ療法』とは、中国医学の『気功治療』と同じように『気』を扱う、 東洋医学的なアプローチの、医療(療術)である”と位置づけられています。 レイキが扱えるとなぜ良いのか・・・ 便利で安全な…

【麻の実・HEMPシード・酵素玄米ご飯・黒千石味噌・酵素ジュース・醤油麹と塩麹】

氣づきの処方せんへありがとうございます。 自営レストランで販売したり、メニューに入れている発酵食。 これにについてブログに書きたくなりました。。。。 明後日は酵素ジュース&酵素玄米ご飯で作る甘酒講座開催なので 試食用のパンを焼きました。美味し…

【FTWマイスター in 鎌倉 酵素玄米ご飯】

氣づきの処方せんへありがとうございます。 お店の連休を取って鎌倉へ行きました・・・ マイスターの受講は もうだいぶ前から予定していて・・・・ それなのに・・・コロナ騒動・・・・ 外出自粛・・・・ 函館空港も、機内も、江ノ電もガラガラで・・・・ お…

【幻の黒千石味噌・新月味噌、満月の今日完成です。美容も健康も腸がポイント】

氣づきの処方せんへありがとうございます。 とある器具を使って2週間で完成する黒千石味噌完成しました。 2週間なので、覚えやすいように、 【満月に作って新月に完成】 【新月に作って満月に完成】 このお味噌は「えっ、味噌じゃない」って感覚です。 ダシ…

【2020.2.9 獅子座の満月・波に乗れる人は好きなもことに没頭している人】

氣づきの処方せんへありがとうございます。 明日が満月ですが、すでにきれいなお月様。 北海道の冬は日没時間とてもコントラストがきれいな夜空なんです。 ずっと窓の外を眺めてしまいます。 前回、新月と満月のことを書いた記事はこちら↓ >ところが今、逆…

【2020.2.16(日)Loves Market Vol.8 津軽海峡フェリーターミナル2F】

2020年2月16日(日)10時~16時 ⚓函館津軽海峡フェリーターミナル 2階 夫婦で出店です。旦那は【心の診断士 俊(Toshi)】あなたの心のお掃除いたします。手相占い 潜在意識(ハイヤーセルフ)カウンセリング10分¥1000~延長可 私は【氣づきの処方せん】①2020年…