【認定書・資格・小道具 】

氣づきの処方せんのブログへありがとうございます♪









人の悩みの聞き役しかしてないな⋯

どうしてみんなみんな吐き出してくれるのか⋯

どうしてどうしてみんなは頼ってくるのか⋯


そんなふうに強く思ったのは自営のレストラン開業して20年経った年でした。

中には半日以上もお店にいる人が増え、解決出来ず何度も何度も来る方。


相談なのか愚痴なのかも曖昧になってる方。


全て含めて『お店に来てくれるお客様だから我慢しなくては 』

だったんです。

そして、お食事注文して食べ終わり
流れ的に話す方、初めから相談があるからお邪魔します。と言って食事をして、私の手が開くのを待ってくれてたりしてました。

所が
ここ数年⋯

コーヒー1杯で4時間居て相談をしてくる事が多くなってね、


考えた。




コーヒー一杯の値段÷私の時給額⋯



何円⋯




若い時には気にならなかったけれど、
1日に2、3人の濃厚な相談を聞くと、結構な疲れになり、そして、来る方々の依存心も切り離そうと、対価を頂こう!そう思ったものの、占い系のイベントに、出てる方々って、カラーなんちゃら、何とかカード、何とかの暦の、認定書だのナビゲーターだの、小道具もあって、ん~対価を頂くには認定書を立てかけてたりした方がお客様は安心するのか⋯

このあたりの葛藤が数ヶ月ありました。


なんちゃらカードを沢山買って、相性のいいカードを手元に残したけれど、それでもなんか、違う気がするって先月辺りから思ったの。

それで殆どを手放して、本当にズバッとリーディング出来る数個だけ残しました。


道具がなくても、認定書がなくても、この20年感の経験値がある。

ネットには無料で鑑定できるページも山ほどある。



それらを使ったりする方法はあるにしても、【オリジナル】で鑑定、寄り添うことが出来ることに価値があると今日思ったのでした。


何も持たないで、何も使わずに

やってきたのだから⋯





私を
試して見て(*ˊᵕˋ*)



もし、
色んなカウンセリングや
鑑定へ行ったけれど
腑に落ちてないことがあったら
【氣づきの処方せん】を試して下さい。





悩みすぎて
溜め込みすぎて
涙も出てこない方⋯



いつでもお問い合わせ下さい。


f:id:adlib_mk:20180922114552j:plain





↓申し込みお問い合わせのリンク先↓

adlib-mk.hatenablog.com