【洞爺湖リトリート・0ポジションへ行く意味・・・そして富良野塾にもう一度・・・】

氣づきの処方せんへありがとうございます。

 

 今日はちょっと長い記事になります。。。。

 

夏のイベントが何一つなく、きっと忘れることの無い歴史に残る2020年だと思います。

 お子様達は思い出となるはずだった、入学式、卒業式も未だかつて無い状況で行われたことでしょう・・・

 

「コロナのせいで」と「コロナのおかげで」と言う意見は分かれていますし、

マスクにしても、行動範囲にしても意見は人間の数だけありますね。。。

 

この期間、氣づきの処方せんへご相談に来られた皆さんは同じ時間を一緒にする

「夫婦問題」 「親子問題」そして「転職」でした。

人と自分の感情や意見の違い。。。

  自分の意見とは真逆でも子供の言い分や、旦那様、奥様の意見に

渋々合わせて、そうでは無い結果になったときに、

だから自分の意見に合わせて欲しかったと言うモヤモヤがチリツモになりますね。

数年後にはそれが家族間のストレス・・・

コロナに対して異常なくらい警戒をする旦那さん、

奥様は気にしていても仕方が無い、なったらなったまで、

その時に考えるという考えの間にいるお子様は心はもっとモヤモヤしているはずです。

 

自分がストレスなく、自分の人生を歩むため

「円満離婚」や、退職された年齢のご夫婦は「卒婚」をしている方も多く、

相談の中でもこの話にもなります。

「洗濯、ご飯支度、掃除、もう世話をしたくない」「同じ空気にいるのも耐えられない」など、自分の内心に向き合う時間が沢山会った自粛期間

会社へ通わなくても仕事が出来る人。それでも通わなくてはいけなかった人。

色んな感情が表れ、

自分の本当を見つけ出しています。

正しいも・・・

間違いも無い・・・

 

ワンネス・・・

言葉通りだとONENESS、ひとつである状態

 

ワンネス体験をしている人の話を聞いてみると、
大体みんなそういうことを言っています。

というか、そうとしか言えないんだと思います。

ワンネスは哲学でもあるし、

物理学でもあるし、スピリチュアルでもあります。

 

カテゴリー分けすれば別の分野になりますが、

真理はひとつ、というように、
一つのものをあちこちから別の角度で解釈しているだけです。

 

では、ワンネスとは何か。

仮に、カフェオレを例にとって説明しましょう。

カフェオレはコーヒーと牛乳を混ぜたものですね。
冷ましてもザルでこしても、コーヒーと牛乳に分かれることはありません。

分けるためには遠心分離器にかけて分離するしかありません。
分離すると、コーヒーと牛乳に分かれます。

コーヒーは水とコーヒーの粉成分に、
牛乳は乳脂と水に分かれますね。

もっと分離しましょう。
コーヒーは水とカフェインとポリフェノール

牛乳は水とタンパク質とカルシウムと・・・詳しいことは判りませんが、
何か化学物質に分かれていきますよね。

 

もっともっと分離していくと・・・そう、分子になります。

分子は陽性分子と陰性分子になり・・・究極には素粒子になります。

 

あれ?

 

素粒子になった時点で、もうコーヒーだの牛乳だのという形は
なくなってしまいますね。

もとはコーヒーに溶けていたので気づかなかったけど、
実は素粒子の集まりだったんですね。

でも分解してみたら、全部同じ。

牛乳も分解してみたら全部同じ。

これがワンネスです。

 

そして素粒子になった一つ一つは分解され尽くすと
またくっつき出して別の形を形成します。

今度は花かもしれないし、車かもしれません。

でも、それらも分解していくと、素粒子です。

つまり、全てはひとつ、ひとつは全て、

ということです。

引用先リンク https://michirich.com/oneness/

TVやネットで見てきた争うような発言。周りの人の投稿。

自分とは違う意見・・・

色々あって良い、受け入れること、

気にしないと言う事・・・

 

これがとっても難しい

   感情ですよね・・・・

 

私、自分自身にとっても、

0のポジションへ行く意味が本当にあるような気がして・・・

来週は洞爺湖リトリートへ参加します。

 

  

ameblo.jp

 

 先月あど・りぶにて

クリスタルボウル誘導瞑想・メタトロンお財布販売・お財布鑑定・ソウルメイト宇宙盤ファミリーコンサルタント養成講座を開催してくださった

苫小牧のヒーリングPANARINAの三浦美穂さん主催です。

 

美穂さんのブログから1部抜粋・・・引用させて頂きます。

 

羊蹄山洞爺湖「0ポジション」~駒ヶ岳レイライン上にあるお部屋を取って頂いて、それだけでも感動なのに・・・

 

1年に1度だけ、円空仏様が島に渡るこの日。

弁天堂の扉もこの日だけご開帳。

普段は円空仏様は有珠善光寺の宝物殿に安置されていて

観音島には普段はレプリカが安置されています。

この日だけ・・観音島の観音堂に本物の円空仏様が祭られ

この日を一緒に過ごします。

お掃除や準備をお手伝いさせて、リトリート参加者全員で

アワノウタ アワノウタの舞をご奉納させて頂きます。

 

有珠善光寺

今から380年前に

北海道まで生き延びて移動していたキリシタンたちが

函館で106人殉教した歴史・・・

地元の皆さんなら知っていますね。

我が家から近い・・・隠れキリシタンの墓地・・・・

若い頃、心霊スポットドライブが流行っていて、必ず何かしら車のトラブルになるという・・・

この辺りを詳しくブログに書いては、PCが強制終了したり、フリーズして、

今日同じ記事を書くのが3度目です・・・

凄いよね・・・広めちゃいけないこと書いたのね、私。

書いてないから今日は大丈夫のようです。。。。

 

善光寺の敷地の中にはアイヌの慰霊もそしてキリシタンの殉教者たちの慰霊碑も並んでいる・・・

しっかりとお参りと、ご挨拶をしてきたいと思います。

 

 

0ポジションへ行くのだから・・・・

このストーンを一緒に連れて行き

【浄化・パワーチャージ】してきます。

氣づきの処方せんSTORESショップにて、メニューを作り販売いたしますね。

 

みんなの感情が0ポイントになるように・・・

全てはワンネス・・・・

そのお力になれるようチャージしてきます。

kidukinosyohousen.stores.jp

 

f:id:adlib_mk:20200819182404j:plain

 

 

来月9月26日(土)は札幌サンプラザにて

イベント出店いたします。

札幌龍神堂の國分和彦さん主催のイベントです。

洞爺湖リトリート開催の三浦美穂さんも出店ですよ。

goo.gl

私【氣づきの処方せん】

主人【手相診断士 Toshi】

詳しい詳細は次回のブログにて・・・

 

 

イベント前日は又々 富良野塾

倉本聰先生のお話を聞きたくて・・・

6月に富良野塾へ参加したのですが、コロナの感染予防対策で前から2列目まで

お客様を入れず、隣同士も距離を取りました。

倉本聰先生の登場と、お話に胸がいっぱいになりました。

自然から頂く声に・・・インスピレーションの大切さ・・・

皆さんに伝えたいことは昔も今も変わらず同じだと思います。

ドラマに詰め込んだ倉本聰先生の思いが十分に理解できます。

先生のお話前に、

北の国からを見るわけで・・・ ←純風

子供の時に見たイメージと全く違いました。

前回、富良野塾へ行ったときは5泊6日の車中泊でした。

良かったらその時の記事もご覧下さい。

adlib-mk.hatenablog.com

 

来月9月10日(木)11日(金)

苫小牧 ヒーリングPANARINAの三浦美穂さんがいらして

講座開講です。

読んでみてください

↓やりたくなりますよ~~~

プロとしてお金を頂きセッションが出来るようになります。

腑に落ちるって大切・・・

自分のことも、相手のことも知って受け入れる・・・

すべては♡愛だね♡

ameblo.jp

 

 

 

#道南

#北斗市

#富良野

#苫小牧ヒーリンパナリナ

#星の錬金術

#レイキヒーリング

#鑑定

#ソウルメイト宇宙盤

#あどりぶ

#腸活ランチプレート

#倉本聰

#車中泊

#北海道

#心と身体のヒーリング