【受験生の心・最近の世の中を見ていると・・・】

氣づきの処方せんへ

  ありがとうございます。

 

希望の学校へ入るため、

勉強の量が増えたり・・・

寝不足になったり・・・

それでも頑張るというのには、しっかりと先に自分の夢があることや、

駄目でも何度もトライするのが人生なんだという軸がある場合は大丈夫ですが

親や親戚、やりたくない将来のために頑張っていると、

何のためにやっているんだろうか・・・・と、どこからか不安だったり、怒りだったり、沸き上がってきます。

そして、大人達を見ていると(仕事)本当にこの道で進んで良い物なんだろうか・・・

結局リストラになったり、会社がなくなったり、休日ばかりになること・・・

色んな考えに疲れています。

 

試験当日の緊張もあるでしょう・・・

又、落ちて希望の学校じゃないこと、友達と一緒に入りたかったのに

友達だけ合格したり、2月、3月は 感情面がピリピリだと思います。

 

応援のつもりで言った一言にも噛みついてきて

「お母さんが試験やるわけじゃないでしょう。」

「わからないのにアドバイスしないでよ。」

そんな風に返されたお母さんもいらっしゃいます。

腫れ物に触れるような気遣い。

親子共々大変な家庭もいます。

子どもを自由に、自分の人生を選択させている家庭では

こんな時期でも笑いが絶えない。

 

私の所へ相談、カウンセリングに来る職業の

トップスリーは

①看護師

②教師

介護士

公務員が多いです。

 

バッチフラワーレメディーは感情に届くサプリメント・・・

バッチ博士は人が病気になるのは、その人が自分らしく

生きていないためだと考えました。誰でも簡単に花々の恩恵を受け取り、

心のバランスを取り戻し自分の人生を生きることができるようにと、

人の心の状態 38種類に対応した花のエッセンスをボトル詰めしたものが

バッチフラワーです。

 

*バッチフラワーの不思議*

 

自分自身の身体や心の疲れは勿論のこと、家族が忙しくイライラ八つ当たりが続いていたら、事前にお部屋へシュッシュッ!しておく。

生理前後のコントロールが出来ず周りへイライラぶつけているなぁと思う時期は、

お部屋や自分のお洋服にシュッシュッ!

 

お子さんが思春期、反抗期、お部屋や枕にシュッシュッ!しておく。

家に沢山の人が集まった後にもシュッシュッ!

家の運気が良くない?空気が悪い?そんな気がする。

人混み、人達の集まりなどから家に帰ると訳もなく出てくる。

疲れで動けない。

 

人の愚痴や悪口などを聞いて重たく嫌な気分。喧嘩した後。

 

自身や、旦那様が結果を出すまで休み無く頑張りを続けなければいけない時期。

我慢して乗り越えなければいけない時期。

疲れすぎて寝付けない。

お部屋や衣類、枕にシュッシュッ!しておく。

 

常に持ち歩き、トイレでも、車の中でも、電車に乗る前、降りた後にもシュッシュッ!。

魔法みたいな「浄化スプレー」として、

バッチフラワーエッセンスを使いこなしましょう。

自分はこんな所があって悩んでいる、凹んでいる、こんな性格だ。

じっくり問診してエッセンスの配合を決めるのですが、

 

例えば、

 

お子様の反抗期、お子様の性格、旦那様の性格をお聞きしてエッセンスを配合。

受験を控え緊張しているお子様と自分にも・・・

それを室内へスプレーしておくと、アレレ?なんか変わってきたぞ!となるのです。

ペットが病気している、引っ越し先で落ち着かなくなった、

誰にでも吠える様になった等、ペット用のスプレーも作成できます。

 他者にも使えるスプレータイプで作るかトリートメントボトル(経口ボトル)で作るか決めさせて頂きます。

親が、旦那が、妻が、子供が、この空間が、と他の場合はスプレータイプ。

じっくり、自分の癖やマイナス感情を改善したい場合はトリートメントボトル(経口ボトル)に致します。

 

1日4滴、1日4回以上 スポイトから直接舌に垂らすか、 

 

水やお茶ジュースなどに入れて飲みます。2~3週間続けて飲みます。

 

 

受験生のいる家庭にオススメのボトル作れます。

 

f:id:adlib_mk:20220205135423p:plain

f:id:adlib_mk:20220205135506p:plain

 

バッチフラワー花療法

 

2月、3月、4月、5月、11月の予約がとても多い・・・

卒業、卒園、新しい仲間と新しい先生・・・

クラスに馴染めない・・・

転勤・・・新しい職場・・・部署替え・・・上司が替わったり・・・・

巣立っていったお子さん・・・

親の心にポカンと穴が開く・・・

食事の支度も、何もかも、やる気が起きなくて、

空っぽになった部屋を見るのが辛すぎて・・・

だから、誰かと話をしてスッキリスという次元ではない心の悲鳴・・・

自分と向き合って、「心」のセンサーを元に戻す。

バッチフラワーは38種類のレメディとレスキューレメディ6~7種類までを組み合わせると、約1500万通り以上もの感情に対応。

だから必ず自分に適している感情へ届く物がある【心のサプリメント】です。

お花の転写水・・・

お花の香りは一切しない、保存料のブランデーのようなアルコール臭がふわっとするだけなの・・・

引っ越し先の新しいお部屋・・・ペットは毎日そわそわドキドキ・・・

ペットの感情にも届けられます。

譲渡会で引き取ったぺットの感情にも・・・安心して♡仲良くしようね♡

寝たきりの親や赤ちゃんにも優しく届く花療法

中高生の男の子には エッセンスをスポイトで飲み物に垂らして飲むのは周りの見た目もあるよね・・・

だから500mlのミネラルウォーターに初めから垂らして持たせます。

 

 

 

f:id:adlib_mk:20220205143020j:plain