【私のオススメ!!NETFLIXのオリジナルドラマ AJ and the QUEEN】

 

    

 

ここ数年

旦那のトシさんと晩ご飯を食べながらと、食べ終わってからは毎日

NETFLIXでドラマや映画を見ています♪

 

私のオススメ!!

で、度々紹介していましたが

久々にまた記事にしたくなり、思い出しながらまとめていきます♡

 

2020年1月10日に第1シーズンが配信されました。

終わり方はシーズン”がありそうな感じでした

 

が、同年3月6日、Netflixは本作の打ち切りを発表した。そうです・・・

ガ~~ン(T_T)

 

ビックリするほど懐かしい選曲で1970年代!
ジュディ・ガーランド ティナ・ターナー シェール ドリーパートン ダイアナロス シェリル・リンなどなど 懐かしいあんな曲こんな曲

そして、ミュージカル「グリース」を踊ったりと、ドラマのストーリー以外にも引きつけられました。

そして兎に角

綺麗~~

足は長いし立ち方、歩き方、手先までの振るまいが、女性である私よりも女性・・・

( ;ᵕ; )

 

 


www.youtube.com

彼氏に裏切られ、お金を全部持って行かれたことがわかり…。

ルームメイトの盲目のドラァグクイーン・ルイスは、心からルビーを慰さめてくれたのだが、泣き面に蜂で、ルビーの最後の出演料をホームレスのクソガキに持って行かれる。

ルビーは激怒してクソガキをとっちめるが、まんまと逃げられる。

一文無しになったルビーは、起死回生を図り、テキサスで行われるクイーンのコンテストに出場すべく、キャンピングカーでNYを後にするのだが、そこにはAJが…。キャンピングカーに隠れていたのである!!

AJというのは、手癖が悪く、かわいげがなく、本当に憎たらしい。けど、ジャンキーの母親に見捨てられ、10歳の小さな体で生き抜こうともがいている。

その身の上を不憫に感じ、ルビーは、AJをバス(キャンピングカー)に乗せて、AJの祖父がいるというテキサスまで連れて行くことにするのです。

こうして、AJとクイーンの珍道中が始まります。

AJという一筋縄ではいかない子と年老いたクイーンが次第に心を通わせていくヒューマンドラマ


www.youtube.com

 

ドラァグクイーンとは、

男性がそれぞれ思い思いの化粧をしドレスなどを纏い、パフォーマンスなどをするエンターテイナーのことです。日本ではあまり馴染みのない言葉かもしれませんが、アメリカでは一人の有名なドラァグクイーンの存在があります。

 

 

www.netflix.com

 

 

genxy-net.com

bibi-star.jp

rupauls-dragrace.com

 

www.vogue.co.jp


www.youtube.com