【基本の麹の作り方・応用・発酵と腐敗は紙一重・酵素ジュース作りオンラインコンテンツ作成中】

\ 基本の麹の作り方・応用 /

 



色んな麹調味料がありますね。

基本の醤油麹、塩麹が出来るとレパートリーが増えます。

発酵と腐敗は紙一重酵素ジュース作り教室の

オンライン用動画とテキストを作成していたら、

麹のことを先にお伝えしたくてちょっと載せますね。

私は、フルーツビネガーもレンチンで作らず、

”素材達が自分の力”で変わりゆく期間を待ちたいタイプ。

だから、麹の調味料も保温器を使わずじっくり常温で待ちます(*´︶`*)



 




酵素ジュースの取り出した果物で作る麹レシピはコンテンツ販売に載せています。

 

酵素ジュースも作れて、麹の調味料も作れ、ケーキやおやつまで作れる酵素ジュース。

シロップは晩酌の焼酎やウォッカにも入れられ、料理をするとき砂糖を使わずシロップを使ったり、ファスティングにも!!

なんといっても市販の酵素ドリンクと違い加熱処理する工程はないので生きたまま!

だからガス抜きをしないと冷蔵庫の中で瓶が破裂していたり、蓋を開けた瞬間に吹き出てきます。

⚠️甜菜糖?白砂糖?きび砂糖?三温糖?蜂蜜?氷砂糖?グラニュー糖

還元糖?原料糖?って何よ?!砂糖のお話したっぷり❣️

とても濃厚な内容にしていて、材料や道具の仕入れ先のリンクを付け、Zoomや文字のやりとりなどでサポートもします♬

完成までもう少々お待ち下さい^^

#酵素ドリンク

#酵素ジュース

#酵素ファスティング

#ファスティングダイエット 

#ダイエット 

#ダイエット女子 

#朝ファスティング

#ボディメイク

#ボディメイク女子 

#インナーケア 

#インナービューティー 

#酵素生活 

#酵素ビューティ

#プチファスティング

 #体質改善

 #腸内環境

 #老廃物の排出 

 #beauty 

#diet

 #北海道

 #北斗市

 #道南