【YouTubeライブ配信  今現在チャンネル登録数27.2万人のスピリチュアルTVに1時間の枠を頂いており、あど・りぶSpiritは、皆さんのためになることをお話させて頂いております。今回のテーマは【これが良い・悪いの思い込みを取って軽く生きていこう♪】】

 

2024年5月4日(土)
20:00~
あど・りぶSpirit
 今現在チャンネル登録数27.2万人のスピリチュアルTVに1時間の枠を頂いており、あど・りぶSpiritは、皆さんのためになることをお話させて頂いております。
今回のテーマは【これが良い・悪いの思い込みを取って軽く生きていこう♪】
社会で作り出された良し悪し。
自分の作り出した良し悪し。
人間の数だけ良し悪しがある訳で
そこにフォーカスしている人と、してない人の人生はかなり違う!
軽く軽く心地よく生きていく方法とは!
 

youtube.com

 

今回このテーマにしたわけは・・・・

毎日の夕ご飯の時、夫婦でNETFLIXのドラマや映画を見て、いるんですが

最近見て、もう一度見ているくらい面白くて、深いところをついている。

昭和の時代のヤバいところ

令和のヤバいところ

昭和の良い部分

令和の良い部分

 

良い、悪いの対立は見苦しいなと・・・

だけどついつい口を出してしまう部分でもあるなとお思うんです・・・

 

www.youtube.com

私、普段は調べ物があると、文章で伝えている物を探します。

動画はその人のペースを待たなければなりませんが、文章なら自分の読むペースなので

かなり時間を短縮して情報を得られるからです。

もう、これって時間がない!時間がない!で生きてきた癖が染みこんでいます^^

っで、

今回はYouTubeの動画から学ぶ必要があり検索をしていました。

 

何気なく探しているとコメント数530とか1732とか表示されていると動画の内容より底が気になって読みました。

コメントの内容はそれぞれの良し悪しです。それはダメだと思う。別に良いと思いますをず~っと書かれていて、では、動画はどうなんだろうと見てみると、

私は良し側です。

この動画に全く問題は感じられませんでした。

 

そして次に、子育て・・・

4歳の子?子どもにチャレンジさせている、チョッピリ可愛そうな?

いや、手を貸さないで成功体験をさせたいという目線で見てましたが、そのコメント欄も

親なんだから助けないと!なんで動画を撮影していられるのか気が知れないと書かれていました。

 

良し、悪し・・・

正論の戦い・・・

SNSで思わず自分の意見を書いてしまいそうな方へ

軽く生きていこう~

を話したいなと思いました。