氣づの処方せんブログ へありがとうございます。
先週辺りからFacebookでも、メッセンジャーで来るご相談も
キーワードは【夫婦】
魂のこと、氣のこと、波動のこと、宇宙の事、ホロスコープ
色んな分野の方もパートナーについてブログで発信しています。
今、伝えることはきっと夫婦のことなのかと私も思いました。
前回Facebook個人アカウントにて夫婦についてのご相談が多くあること、
自分の考えとして投稿の発信をしました。
今回も目にしたブログから部分部分抜粋しました。
気になる方はブログリンクを開いてじっくり読んで下さいね。
「定年離婚」される夫が知らない、妻が溜め込む恨みの正体」
「サルサダンス」
たった3分の踊りの中で「モテる男」と「嫌われる男」がはっきりと分かれる
しかも女性陣がNGをたった3分で叩きつける男は同一人物であるという衝撃的な事実がある。
それはダンスの上手い下手はほとんど関係ないし、顔の美醜も背の高さもほぼ関係ない。
一番重要なのは、そこに「優しさ(相手へのリスペクト)」があるかどうかだけだ。
この踊りは男性、女性が互いに相手のことを思いやって動かなければ、楽しくはならないものなのだが、
3分間の中で男性の「ジェンダー意識」がまさしく手を取るように分かってしまうところが面白い。
つまり、女性を強引に引っ張ってみる、「自分がこう行きたいからこうする!」
「女は自分に合わせるべきだ!」というような「根っこの思い」が如実に現れてしまう。
そうなると女性にとっては、ダンスが苦行になってしまうので「想像力と思いやり」がない男性は
一発で女性から嫌われるという展開が待っているのだ。
逆にモテる男性の動きはこんな図式になる。
日本の熟年男性が男女関係だけではなく、人と人との人間関係に至るまで
「どう会話をして、どうやって関係性を深めていくのか」について学ぶ機会を得てこなかったためなのか、
ここ最近は各メディアも盛んに「ニッポンのオジサンの孤独」を扱っている。
「アモーレ偏差値」が低いということは、相手が心も体も含めて、どうすれば嬉しくて、
どうすれば痛く、嫌なのかを感じ取る「共感能力」に欠けることを指すので、
結果、モテるどころか、逆に愛想を尽かされる結末を迎えやすい。
ある40代の女性が離婚した理由はこうだった。
「離婚した原因?私の手料理を食べる時に、元夫が無反応だったから!」
彼女は弱って介護を必要としている夫に対して、微笑みながらこう言った。
「これからは(今まで、あなたが私にしてきた仕打ちのお返しとして)私がイジメ抜いてあげるわね…」
あなたが「赤ん坊が夜泣きをする中、新米ママである妻も万策尽きて、途方に暮れている時に
『うるさい!俺は明日、仕事なんだぞ!早く泣き止ませろ!』」なんてことをやらかしたことがあるとしよう。
あなたは翌朝、そのことを綺麗さっぱりと忘れ去ったとしても、
妻は20年後もその光景を「昨日の出来事」のように鮮やかに再生するだろう。
女というものは、そういう生き物なのだ。
次回は逆パターンの「夫の心が離れる時」について語ってみよう。
↑↑ここまで↑↑
次回のブログ記事が気になる~!!
夫の心が離れるとき・・・
ドンピシャなこと書かれていたらど~し~yo~~(σ・ω・)σYO!
気をつけなければyo!!!(笑)
私に
相談してくる方の第一声は
『個人自営業って365日24時間一緒に居るけれど喧嘩するの?』
『喧嘩した時って仕事はどうなるの?』
『どっちから謝るの?』
『どんな内容を喧嘩するの?』
◎1番喧嘩の多かった年齢は30代
◎仕事の喧嘩はお互い真剣だから朝の4時まででも話し合う
ホールに出てる私のお客様のリアルな声に対して現場、調理をしている人の意見
◎子育てについて、甘やかしてる、過保護、勉強のこと、習い事の選択、友達について
ずっと見てないくせに!と、見ているのに何故気がつかない!
◎ちょいちょい私の地雷を踏む(笑)
◎度々私の領域に踏み込む(笑)
夫婦であっても他人・良い距離感掴みましょうwwww
感謝の数を上げると沢山有るよ~
◎子供が学校で何かあった、友達との間に何かあったときに
心を空っぽにするため吐き出す。
その吐き出している最中にお店が混み合ったら聞く事を途中にしてしまう。
そんなときはお店を閉店してくれている。
子供と向き合い聞いて上げる時間を作ってくれた。
◎普段お母さんや妻という役職で無意識に過ごしている中
女性を言う扱いの行動や言葉を発してくれている。
おおっ!!びっくりするがめちゃくちゃ嬉しい40代後半の私(笑)
◎私の作るお料理は世界一ってコックの旦那が言ってくれること。
必要があって一緒になったのだから、喧嘩したとき、すれ違いが発生したとき
恨み辛みはあっても感謝と良いところを見つけよう~~~
怒っている貴方も、自分はどう?
言えるほどの完璧さがあるのか・・・そう言われると・・・
そう言われると、と最終的に相談者は黙ります。
スーパーで買いもにしているとばったり出会った知り合いが相談をしてくる。
えっ!!この場所で~~(笑)
私はなんな~ん???
大抵は子供が巣立っていって夫と二人っきりになったその状態の不満です・・・
一緒の趣味見つけて遊びに出かけたら?
星を見に出かけたら?
カメラの趣味を持ったら?
色んな事を言ったけれど
結果、
旦那と一緒に居たくない。と答えが来るの・・・・
居たくない・・・
居たくない??
私が答える・・・『Hしな~~』
相談者『無理~ 嫌だ~~』
私・・・『問題はソコ~!!』
↓各種メニュー↓ショッピングカート↓
↓申し込みお問い合わせのリンク先↓