【バッチフラワー花療法】

 

 対面は勿論のこと、Zoom対応致します。

 

【バッチフラワー花療法】

 

 7種類のレメディーを入れたボトルを2,000円でお渡しできます。
遠方の方には、送料520円にて発送致します。
家族の分も作成の場合は1本2,000円で作成致します。

 

体調や悩み事などのカウンセリング

・初回120分→12,000円

・2回目90分→10,000円

・3回目60分→7,000円

・4回目以降から60分→5,000円

 

バッチフラワーのエッセンスの問診票から必要なエッセンスを選びます。

 

f:id:adlib_mk:20180917195700j:plain

 

 

バッチフラワーって何?●

英国の医師でり細菌学者、ホメオパシー医でもあったエドワード・バッチ博士が

完成させた、花のエッセンスによる自然療法。

これがバッチフラワー療法(レメディ)です。

バッチ博士は人が病気になるのは、その人が自分らしく

生きていないためだと考えました。誰でも簡単に花々の恩恵を受け取り、

心のバランスを取り戻し自分の人生を生きることができるようにと、

人の心の状態 38種類に対応した花のエッセンスをボトル詰めしたものが

バッチフラワーです。

 

どんな症状に?●


こころが健康でないと、からだにも不調が出てきます。

なので、バッチフラワーは、心が凹(へこ)んでしまったり、

ストレスを感じたときにとるようにします。

心の状態に適応するバッチフラワーがあります。

 

フラワーレメディ(花の治療薬)

魔法の水”を作ります心のための自然療法です。

ご自身、ご家族のお子様、配偶者、ご両親、ペットにも安心してお使い頂けます。

作成したボトルは冷蔵庫保管

*二週間程度で使い切りましょう。

 

フラワーエッセンスという名前なので、もの凄く香りがあるイメージだと

思いますがアロマのような匂いは無いです。

 

本来は、エッセンスをスポイトで直接飲みますが、

ハーブティーやコーヒー、お味噌汁などに入れても構いません。

 

*バッチフラワーの不思議*

スポイトの容器ではなく、スプレーでお渡ししたときみなさんの使い方・・・

 

自分自身の身体や心の疲れは勿論のこと、

家族が忙しくイライラ八つ当たりが続いている。

生理前後のコントロールが出来ず周りへイライラぶつけているなぁと思う時期。

お部屋や自分のお洋服にシュッシュッ!

お子さんが思春期、反抗期、お部屋や枕にシュッシュッ!しておく。

家に沢山の人が集まった後にもシュッシュッ!

家の運気が良くない?空気が悪い?そんな気がする。

人混み、人達の集まりなどから家に帰ると訳もなく出てくる。

疲れで動けない。

人の愚痴や悪口などを聞いて重たく嫌な気分。

喧嘩した後。

自身や、旦那様が結果を出すまで休み無く頑張りを続けなければいけない時期。

我慢して乗り越えなければいけない時期。

疲れすぎて寝付けない。

お部屋や衣類、枕にシュッシュッ!しておく。

常に持ち歩き、トイレでも、車の中でも、電車に乗る前、降りた後にもシュッシュッ!。

魔法みたいな「浄化スプレー」として、

バッチフラワーエッセンスを使いこなせます。

 

自分はこんな所があって悩んでいる、凹んでいる、こんな性格だ。

じっくり問診してエッセンスの配合を決めるのですが、

例えば、

お子様の反抗期、お子様の性格、旦那様の性格をお聞きしてエッセンスを配合。

受験を控え緊張しているお子様と自分にも・・・

それを室内へスプレーしておくと、アレレ?なんか変わってきたぞ!となるのです。

ペットが病気している、引っ越し先で落ち着かなくなった、

誰にでも吠える様になった等、ペット用のスプレーも作成できます。

 

1番のススメはやはり、飲むことです^^

 

 

 

 





 

ssl.form-mailer.jp

 

 

#北斗市

#レストランあどりぶ&氣づきの処方せん

#函館

#道南

#ヒーリング

#バッチフラワー