【人の話を最後まで聞けない人の共通 】

氣づきの処方せんへありがとうございます。

カウンセリング、心理学、アドバイザー

そんな資格がなくとも沢山の人と関わっていると共通点等の自分流統計出ますよね。

1番この人にはここの部分を言われたくない意識

ここの部分は声を大きくしてしまう等、観察していて分かる。

最近私も話しをしていると最後まで話してないのに 「だったらさぁ○○○○」 話してきたので 只、頭に来てイラッとしたままの相手。。。

最後まで聞くと完結が分かるのにね。

こんな残念な方が多いのです。

♡人とのコミュニケーション♡

相手が言った言葉の裏の優しさや状況を分かると 話し方、聞き方、行動が穏やかになるのに 刺々しい人はやはり最後まで話を聞かず自分は間違ってない!意識。。。

沢山躓いて模索して学んで欲しい。 そして 10年後又お話できたら良いな♪

私が話した相手 (時に嫌だけど視て話してるのでね、、、) ギクシャクし音信不通・・・ しかし、 3年後、5年後、10年後の時が経って 「あの時はありがとう」 と言われる現状。

最近始めたSNSにイイネ!付いてビックリ。

数十年前の・・・(°°;)えっ?! うそ、バレた?←この表現違う(笑)

LINEもFacebookTwitterも繋がっていない 昔々だからね。 docomoメールに 「あの時はごめん、そしてありがとう、ようやく、あの時言われた言葉が分かった」 と来ました✉️

こんなふうにね時が経ってありがとうと言われるタイプなんですが、最近接した最後まで聞かないでイライラ、オラオラオーラ出すあの子の奥深くにある あれをこうしてそうして癒したい~(*´ 艸`)

f:id:adlib_mk:20181004091912j:plain

↓申し込みお問い合わせのリンク先↓ 

adlib-mk.hatenablog.com