【移転先は?! 実は不動産へ査定を出していた!! 死ぬまで夢は持ち続けよう♪】

氣づきの処方せんへありがとうございます。

 

 

念願のあど・りぶCORPORATION!!!

実は昨年不動産に査定して貰っていました。

口の堅く仲の良い数人にはこのことを話していたのです٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 不動産から頂いた査定は1冊の本のような厚さで来るんですね~~~

初めて見る中身です。

 

 

f:id:adlib_mk:20190404194604j:plain

 

f:id:adlib_mk:20190404194634j:plain

 

f:id:adlib_mk:20190404194652j:plain

この頃は売り払って引っ越し、移転する気持ちでいましたが、

今は賃貸にしようかと思っています。

 

このお店を開業したとき私は27歳で2歳と1歳の年子の子育てしながらでした。

その子供達も25歳、23歳←早生まれ

社会人になるタイミングで家を巣立って行くものだと思って居ました。

私が30代の時、従業員が実家暮らしをしていると

「親から離れて暮らすと強くなるよ、色んな経験を積んだ方が良いよ、自立した方が良いのでは?」なんていっていたのですよ。

 

我が子達にも自立させた方が良いと強く思っていたり、

周りからも自立させないと。

可愛い子にはなんちゃらじゃないけれど、家に居たなら気がつかないことあるよねと

言われることも多々ありました。

社会人になって数年が経った我が子達。

 

子供の頃から私達夫婦の行動を見ているので

我が子も、したいことをする。

自己責任のリスクがありながらも自由に過ごしている。

それぞれに収入を得られる(副業)知識やスキルがあって

あれ?

これは家族経営で面白い形が完成する!! そう思った旦那。

 

子供達が高校生の時、こんな風に言われた事がある。

「貴方たちは一緒に居て楽しいパートナー。趣味を一緒に遊べる楽しい仲間」

「だから家を出たい理由もないし、時間が合うなら今まで通りアウトドアをやっていきたい」と。。。

 

(´・ω・`)?

母親、父親、と言う目線ではなく一緒に過ごして楽しいパートナー。

 そっかぁ。。。

自立では無いけれど自律は出来ている。d(‘ェ’*)グッジョブ!!

 

共同経営

つまり あど・りぶCORPORATION出来る♪

 

北海道を(道南)から離れたくて離れたくて地方の不動産を見ていた私。

まだ知らない土地で楽しいことしか想像が出来なかった。

古民家を探していると、ネズミが出る。ゴキブリが出るという記載。

北海道なら書かれていない情報に驚いた。

北海道の魅力は?!

どうしても北海道のこれは自分に必要は何かと考えたら

「美味しい空気と水。冬に雑菌、虫、不要な物が死滅しリセットされる循環」

だったことを心底思いました。

そうしたら、北海道内で移転先を考え、雪が殆ど降らない苫小牧を検討した頃

胆振日高東部の地震が起きた。

それで、そちら方面は諦め、昨年の雪が降る前に場所探しに1日車を走らせた。

理想は津波の被害がなさそうな小高い場所で、木や草が生えていて目の前一面は海。

そうしたら函館空港方面、函館新道の新しい降り口近辺。(数年先開通の場所)

生ドラムを叩いても近所迷惑にならず、許可、申請出したら時々

民泊、ゲストハウス営業をし、

瞑想会、身体に優しいお料理で身体のリセット宿泊。

釣りをして夜はお魚宴会。

毎日がアウトドア。目の前でいつも焚き火が出来る。

お庭にテントを建てっぱなし。

生えっぱなしのお花のこぼれ種。

ご自由にお持ち帰り下さい♪沢山の花を咲かせましょう。

息子も自分の趣味でお仕事。

娘も時々自分の趣味でお仕事できる。

1年半我が家で同居している彼女さんも我が家に影響されどんどんやりたいこと出している。

資格を取ること、販売すること毎日楽しそうにお話ししてくれる

頼もしい第二の娘です♪

私も勿論今まで通り、ヒーリング&カウンセリングをやっていく。

先ほど旦那と話していたこと、

「錆びていく美しさ。朽ちていく美しさ。何度も重ね塗りされた美しさ。」

手を掛けていく。自分の色を出しながら。

家族経営で楽しく上手くやっている仲間が周りにいつのがどんどん目に入り

「これだ!!」

何故気がつかなかったんだろうと・・・

子供達を出すことばかり考えていた。

親が側に居ない方が幸せに違いないって。

私達夫婦は10代で家を出ている。

親が嫌で、自由に生きたくて。

だから我が子も同じだと思い込んでいたんですよ。

(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

場所も決めていないのに賃貸募集してしまえば行き先がなくなる。

きっと良い情報がやってくる♪

それまで この場所で

Restaurantあど・りぶを頑張っていきます。

 

♬♩♫♪☻(●´∀`●)☻♪♫♩♬

 

目の前一面が海で小高い場所の情報をクレ

建物が古かったらDIYする手を貸してクレ

広いお庭に草木があって雑草で埋もれていたら雑草取りを手伝ってクレ

やっておクレ

クレ クレ クレ攻撃

クラウドファンディングならぬ

クレ クレ クレ

リターンは美味しいお料理提供と心のリセットヒーリング 0円×10回分

つまり目指すは与えて貰ったら与える

昭和時代の物々交換

気持ちと気持ちの交換

どうぞ、ありがとうの循環

 

上手く記事をまとめられないのはいつものことですが(・∀・;)

 

新月の今日 書いてみました♪

 

 

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ 踊らずにはいられない♪

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

「あなたは何がしたいんですか」

(*´-ω・)ン?何処かで見たフレーズだよね。

分かる人には分かるシリーズ。

 

 

adlib-mk.hatenablog.com