靴選び・枕選びの重要性【膠原病・リウマチ・特定疾患・免疫疾患】

氣づきの処方せんへありがとうございます。

病気を持って居ない人にも伝えたい

ちょっと良いお話を書くので最後まで読んで欲しいです。

 

私の足の写真や靴の写真。

28歳でリウマチと膠原病になり、みるみるうちに関節の破壊が始まり

外反母趾も酷くなりました。

靴の中で指が重なり合ってしまうととても歩きにくいです。

 

f:id:adlib_mk:20190504194234j:plain

 

 

f:id:adlib_mk:20190504194253j:plain

 

 

こちらの靴  ↓

靴の修理店へ出して靴底と中地を交換修理しました。

スキンの方はなんと!!20歳に購入した靴なので現在29年目

茶色の方は17年目です。

こんなに長い年数もっているのは

昔から週に1度しか休みがなく、その休みもこの靴を履かないときもあるからだとは思います。

f:id:adlib_mk:20190504194437j:plain

修理はそれぞれ一足10,000を越え、発送と受け取りの送料も実費なので

靴を買った方が良いのでは?と言う値段になります。が、

この靴は私の足の形になっていて

ノンストレス。

足も痛くなく、快適なのです。

 

f:id:adlib_mk:20190504194459j:plain

見て~~~凄いよね~~~技術職!!

子供の頃、近所には傘の修理店、靴の修理店、余った反物の生地でお揃いにバッグを作るお店、そんな技術職のお店が沢山有ったのに、靴を修理したくて自分の地域を探してもなかった。

f:id:adlib_mk:20190504194524j:plain

 

f:id:adlib_mk:20190504194550j:plain

ネットで調べてお問い合わせをして発送し、着払いで受け取った。

大満足!!!

もし、お気に入りの靴を直したいのに

近所に修理場所がない方はメッセージくださいね。

靴の修理店  URLを送ります。 地域は岡山です。

 

他にはイボイボのインソールの中敷きやイボイボのサンダル。

靴専門店から購入した靴も

7年が経っており、足に関してはベストな状態。

398円や980円のイボイボサンダルとは訳が違う!!!

 

サポートを付けたり、湿布を貼ることがなくなりました。

 そしてこちらヽ(o’∀`o)ノ

f:id:adlib_mk:20190504194329j:plain

 

↑ ↓  どちらも外反母趾の部分にはサンダルのベルト部分が無い作り。

普通のデザインは太いベルトが右から左に棒状にあります。

だから丁度外反母趾の部分で、しかも素足に履くので長時間歩いた後は皮がめくれてます。(;´Д`)

見ての通り、インソールからはみ出るほどの外反母趾(´_`。)グスン

外反母趾の部分が空いているデザインって数十年に1度見るか見ないかなので、

同じ物を購入するという私です。

f:id:adlib_mk:20190504194352j:plain

 

さて、前置き長くなってしまいましたが、

自分を【整える】シリーズ。

 

身体の不調の改善

食事、睡眠、運動、枕、靴、

 

あと、何思いつきますか????

はい。下着です。

 

 

 男性はトランクスをはきましょう。

何故ブリーフや←今時居ないか?

ビキニやボクサーは男性の力なくなります。

 

ボクサーパンツ 病気 等入れて検索してみて下さい。

 

 

女性もへその下5cmの所にゴムがあるの良くないのです。

履くならいっそ へその上のデカパン。

レースゴムタイプのTバックも良し。

絹や綿は尚良くて、ブラジャーは本来しない方が良し。

女性も男性もぶらぶらと自然に下がるのが

身体にとって 開放 は良いのです。

 

素足で過ごすことも良し!!

 

 

あれ?調子悪いなと、サプリメント飲んだり、病院へ行ったり

するのも1つですが

身体の不調を整えるのは案外

枕、靴、下着だったりします。

サプリメントを多種飲むくらいなら

食卓を緑、白、茶色、赤、黒、黄色を作り召し上がって下さい。

排泄がちゃんと出来る身体になりましょう。

嫌な気持ちの悩みも、身体にとって害のある物も、食べたものも

全てためすぎない、排泄が大切。

 

 人間は本来自然治癒力があります。