【ここは発酵の楽園 上映会までの・・・・】

氣づきの処方せんへありがとうございます。

 

発言すれば実現が加速するかな?

宇宙へ届け・・・この思い♡

 

「菌ちゃん」

f:id:adlib_mk:20200720070851j:plain

このワードはコロナの前から私に何度も見せてきた。
どうしてこんなにこの人の投稿が目にとまるのか。。。
上映会したい。。。。
うちのお店でプロジェクターでも良いのに、
大沼でやりたい、国際セミナーハウスの巨大スクリーンでやりたいって、、、
きっと自己負担抱えるかもしれないけれどやりたい。
 
いただきます「ここは発酵の楽園」
 
 

f:id:adlib_mk:20200720070910p:plain

私は母として3人のこどもを育てるなかで、
「腸内細菌を育てる食事」を目標に
毎日みそ汁飲むことを家庭のルールにしています。
農業は、自然と向かい合うことで自分の生き方や自己との深い対話となり、今の時代に最も必要なことではないかな、と思います。
自然とのふれあいや、家族を健康にしていくヒントにあふれた映画です。
(女優/「ここは、発酵の楽園」ナレーター)

f:id:adlib_mk:20200720070902j:plain

 

itadakimasu2.jp

 吉田 俊道さん

Facebookにログイン | Facebook

 

 

f:id:adlib_mk:20200720070415j:plain

#大沼 #国際セミナーハウス
 

f:id:adlib_mk:20200720070621j:plain

上映会を見た人たちや一般の人で、同じ畑を共有・・・
菌ちゃんファームみたいなものができたらな・・・と計画を考え・・・
 
1人の頭じゃ色々足りなくて、自分のお店で上映会をするならリスクはない・・・
 
大きな場所を借りて大人数を巻き込んで第二波のコロナが来たら中止するしかない・・・
 
神奈川県など、次々に上映会開催のお知らせが目に入り、1人モヤモヤしている・・・
(´тωт`)。゚
 
 
 

 

f:id:adlib_mk:20200720073616j:plain



 
昨年から炊きたてなのに「発酵している酵素玄米ご飯」「2週間で完成する黒千石のお味噌」「子供でも安心な甘酒」を造り、お店でも提供。。。
 
同時に酢の苦手な人にも酢で美しく、そして健康になって欲しいと、
「フルーツビネガー」講座を繰り返し、調理の時にお砂糖代わりに使え、お砂糖を買うことがなくなる万能な「酵素ジュース」講座も繰り返していました。
体内に入るほど身体が喜ぶ、身体が求めていることに気が付く・・・
 

f:id:adlib_mk:20200720070740j:plain

f:id:adlib_mk:20200715211713j:plain



f:id:adlib_mk:20200720071024j:plain

 
新型コロナウイルスの感染拡大防止策で、お店を1ヶ月臨時休業・・・・
 
玄米ご飯、お味噌、塩麹、醤油麹、HEMPオイル(麻の油)HEMPシード(麻の実)
を買いに来るという連絡がいつも、いつも届き、その時はお店の鍵を開けてました。
酵素ジュースは学校が長期のお休みに入る前に講座が出来たので
お子様は毎日かき混ぜるのが日課になったようです♪
育てるのは楽しい~
 
自分の周りの人たちが良い菌まみれでとても元気。凄く嬉しかった。
菌は繁殖・・・だから酵素ジュース講座も、人数を集めてくれて開催したこともあり、
どんどん繁殖(*´▽`*)❀
 
 
もしかしたらあど・りぶで上映会かもしれない・・・
もしかしたら国際セミナーハウスで上映会かもしれない・・・・
 
何か良いアイディア、方法、お手伝いして頂ける方は
この指止まれ~♪の、指にとまりに来て下さい(*´ω`*)
宜しくお願いします。
 
体質改善していこう~腸内環境整えよう~
 
 
 
 
 
 8月21日(金)定員3名

www.facebook.com

 8月22日(土)定員3名

www.facebook.com

 

8月23日(日)定員3名

www.facebook.com

 

 

#北斗市

#あどりぶ

#酵素玄米ご飯

#黒千石味噌

#酵素ジュース

#フルーツビネガー

#ここは発酵の楽園

#腸活

#育菌

#菌活

#道南