【PANARINA主催 宮古島リトリート あど・りぶ23周年をサプライズで♪・・・・】

お腹を満たすのはレストランあど・りぶ

心を満たすのは氣づきの処方せん

今日は自分日記のような記事です・・・

これを読んで 苫小牧 ヒーリングパナリナ主催のリトリートに参加したくなるかも~~~(^_^)

f:id:adlib_mk:20201029071033j:plain

 

10月22日

レストランあど・りぶは23年目を迎えました・・・

皆様のお陰でここまで続けてこられました。。。。
23年の間、皆さんがここでお食事した時間を共有し目に見えぬ財産を頂いてます。
今後とも宜しくお願いいたします。
 

 10月22日出発・・・

25日に宮古島から帰宅。

翌日の店開店準備と、翌日のイベントの準備

キャリーケース2つはそのまま放置で現実のお仕事・・・

2日経った昨日は定休日・・・

宮古島から発送した着払いのお荷物も丁度届いて・・・・

シュノーケリングで使った道具と水着にオリオンビール・・・

 

今日は一気に片付け・・・

 

苫小牧ヒーリングパナリナ主催のリトリートは今年2回目なんです・・・

1回目は洞爺湖リトリート

 

今回は宮古島リトリート

 

ameblo.jp

 

 

色々行きたいところを追加してもらい、とても濃厚な内容でした。

 

宮古島に住んでいた美穂さん・・・

住んでいたからこそプライベートな部分を案内できる♪とても貴重でありがたい毎日でした。

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

ameblo.jp

 

 

ameblo.jp

到着し、そのまま直行石庭へ・・・・

 

【石庭へ行ってね!】そう言ってくれたのは初対面の人・・・(笑)

あり得ないけど・・・事実

必要だから言ってきたんですね・・・

それは、9月の札幌サンプラザにて北海道ヒーリングフェスティバルに出店した翌日のこと・・・

旦那とお買いもしていたら店内で声を掛けられ話しすること2時間・・・

宮古島行く事なんて言ってないのに宮古島の話になって・・・

そんな事って普通にあり得る事じゃないし、行くべきなんだねって思ってくれた美穂さん・・・そして希望通り・・・

 

お天気は一気に土砂降り・・・

雨で石庭は空気も入れ替わり・・・

あっ・・・浄化・・・そんな感じがしたの・・・

 

雨だから観光客など誰も入らず、私たちのグループだけ

 

・・・ありがたい・・・

 

f:id:adlib_mk:20201028215243j:plain

f:id:adlib_mk:20201028215304j:plain

お写真に写っている理恵さんと本来なら洞爺湖リトリートで会えるはずが・・・(笑)

訳あって今回宮古島リトリートで会うことが出来ました。

リトリート2日目まで参加で・・・もっともっと話したかったな~・・・

 

f:id:adlib_mk:20201028215323j:plain

 

紅葉はないという宮古島・・・

きっと今の時期に北海道に来たなら、どんぐりや松ぼっくり、紅葉の写真を撮るように

私たち道民は、鮮やかな葉やお花をひたすら撮影・・・

これは何?これは何?

美穂さんに聞きまくり・・・それ何?に初めて聞く名前で頭の隅にも入ってない・・・汗

f:id:adlib_mk:20201028215341j:plain

エネルギーの感じ方は人それぞれ・・・

サンダルを脱いでサークルに・・・

少し冷たくて、雨の音だけがする空間・・・

f:id:adlib_mk:20201028215359j:plain

f:id:adlib_mk:20201028215420j:plain

     美穂&美穗子

 

 

f:id:adlib_mk:20201028215443j:plain

 

島に咲く花や実が・・・元気 

大きくて主張があって♪・・・

 

 

f:id:adlib_mk:20201028215457j:plain

見る物見る物

これ食べられるの?って聞いちゃっていた・・・

 

 

f:id:adlib_mk:20201028221347j:plain

どのお店も 置いている物が一々かわいい

北海道なら松ぼっくり、どんぐりを並べる光景かも・・・

 

f:id:adlib_mk:20201028221401j:plain

 

夜ご飯の場所を予約していて・・・・

 

カメラで待ち構えていた美穂さん(笑)

 

f:id:adlib_mk:20201028222436j:plain

テーブルに並んでいるお料理に コックの旦那は質問攻め(笑)

これは飾り?食べられる?これは何?・・・・

 

f:id:adlib_mk:20201028222121j:plain

 

兎に角どれも鮮やかで、味も優しく・・・

 

f:id:adlib_mk:20201028222130j:plain

 

北海道では見たことのないお野菜・・・ワクワク・・・

 

f:id:adlib_mk:20201028222140j:plain

こうしてブログを書いて写真貼ってるだけでも・・・よだれ・・・

f:id:adlib_mk:20201028222152j:plain

f:id:adlib_mk:20201028222203j:plain

 

歯ごたえ、香り、

そしてやっぱり北海道より派手な色・・・(^_^)

 

f:id:adlib_mk:20201028222214j:plain

f:id:adlib_mk:20201028222235j:plain

f:id:adlib_mk:20201028222247j:plain

 

家のお店の

酵素玄米ご飯と継ぎ足し継ぎ足し23年のハヤシライスを一緒に並べ・・・

沢山おしゃべり♪

f:id:adlib_mk:20201029071823j:plain

驚いたことに!!!

リトリートの皆さんと夕食と思っていたら

まさかの ♡サプライズ♡

f:id:adlib_mk:20201028223200j:plain

かわいい~~~(〃∇〃)

帰りの飛行機どうしよう・・・

大丈夫でした♪

預け荷物になり、今はお店の玄関に飾っています。

こちらは寒いので持ちが良い~~~

 

 

そして

こちらのお店 ↓  #島野菜デリじゃからんだ 

通常はお料理教室、ケータリングが主なので、

こうして店内で食べられたことも奇跡・・・

贅沢なスタートとなった宮古島リトリート

www.kitchen-jacaranda.com

 

f:id:adlib_mk:20201029070708j:plain

宮古島リトリート

偶然にもみんなが海好きダイバー 

 

 

美穂さんの案内と カメラマン兼ドライバーのくみちゃんと

リトリート参加のメンバーと島巡り、海遊び開始です!!

 

宮古島最高霊場 漲水御嶽

f:id:adlib_mk:20201029071553j:plain

日本最西端の宮古神社

商売繁盛のお札は買うことがなかったけれど、宮古島神社で思わず買ってしまいました。

お店のレジ近くに貼りましたよ・・・・

f:id:adlib_mk:20201029071609j:plain

f:id:adlib_mk:20201029071624j:plain

お参りの時間・・・

早すぎて御朱印受け取れなかったので、メンバーにお願いして夕方ビーチの後再び宮古神社へ・・・

f:id:adlib_mk:20201029071644j:plain

本当に聖なる場所・・・・

写真から伝わりますか?

f:id:adlib_mk:20201029071656j:plain

案内されるがままに色々お参り、ご挨拶して、鳥肌が立つような瞬間が多々有り、

黒い蝶が必ず目の間に現れて・・・

 

f:id:adlib_mk:20201029071716j:plain

 

くみちゃんの運転していたハイエース スーパーロングワイドハイルーフ

兎に角バックでの駐車の腕が凄くて

駐車するたびみんなで絶賛!!

旦那は帰って来て家でも

クミちゃんのバックのことを話すほど・・・

こうして色んな所に行きながらバスガイドでもあるわけで、運転しながら説明してくれて・・・最高だよね・・・

 

f:id:adlib_mk:20201029072931j:plain

 

 

f:id:adlib_mk:20201029072954j:plain

道路脇に生えている木々、葉も大きいと思っていたけれど、

もっと自然の中に入り込むと、ジャングルです。

大きい~~~それだけでテンション上がってました♪

 

f:id:adlib_mk:20201029073006j:plain

 

f:id:adlib_mk:20201029102920j:plain



 

 

f:id:adlib_mk:20201029073428j:plain

 

f:id:adlib_mk:20201029075534j:plain

f:id:adlib_mk:20201029075547p:plain

伊良部島池間島

海の上を渡る道路・・・

一瞬だったけど楽しい~~~~♪

函館と青森も道路で繋がらないかな~~~

 

 

f:id:adlib_mk:20201029073113j:plain

いよいよメインと思っていた ココ!! 

通り池

なべ底へ ٩(ˊᗜˋ*)و

 

f:id:adlib_mk:20201029073131j:plain

見て!!

 

ギザギザの岩を 歩く 登る 降りる

ぶつける 擦る 青あざ・・・(笑)

その後に海水 ( ;ᵕ; )

 

f:id:adlib_mk:20201029073211j:plain

これは一瞬静かな状態・・・

検索バーに 【宮古島 鍋底】と入れて出る写真は殆どこんな感じ・・・

ところが・・・この日は (((;꒪ꈊ꒪;))):

 

数分に一度 高波、渦が巻き

洗濯槽の状態・・・(汗)

ここでも青あざ(笑)

足の写真も載せたいところですが・・・・(笑)

 

 

f:id:adlib_mk:20201029073229j:plain

 

ぐるんぐるん 渦が巻く波・・・( ⊙⊙)!!

 

f:id:adlib_mk:20201029073738j:plain

この中に入っていたんです・・・・( ´ω` ):

ヒーラーは体力・・・美穂さんの名言 (洞爺湖リトリートにて・・・)

 

今回もこの名言 頭によぎりました。。。。

難病を持っている自分・・・みんなと一緒にこの行動を共に、自分、凄いなと・・・

 

f:id:adlib_mk:20201029073258j:plain

このパワースポット

 鍋底でチャージしてきた 

#パワーストーンブレスレット

 
■ブラウンアゲート(瑪瑙)■
結び付きを強めグループ等のまとまりを強くする。
ネガティブエネルギーをポジティブエネルギーに変換する能力。
精神的の傷の修復
家族関係を修復
肉体の修復、癒し
■インプレッションストーン■
過去の辛い記憶を癒してくれる。
中枢神経系のバランスを取り、うつ病、不安、心配、不安や焦りを手放す助けをするヒーリング効果の高い石。
人生をしっかりと歩んで行けるようにサポート
■スネークスキン■
陰陽のバランスをとる石。
自然への回帰エネルギーを導く。
自分にとっての負の考えをプラスに変えて新しい自分へと生まれ変わらせてくれる。
金銭的なものを呼び寄せる。と言うよりは自分の内面、考え方が変わることで金銭の工夫の仕方も変わる効果。
■水晶■
細胞の再生力と共に免疫力を高め、体内に蓄積された毒素を排除すると言われてる。
人体、精神、オーラ、空間の浄化
水晶は一定したエネルギーを放出
護身、邪悪な氣、霊的な氣を吸収。身代わりになることも。
■メノウ金彫り青龍彫刻■
白(ホワイトオニキス)
青(ブルーアゲート)
緑(グリーンアゲート)
人間関係を良好に保つ
勇気を与え、行動力を高める
健康長寿のお守り
協調性を養う
ポジティブな思考をもたらす
こんな方におすすめ
他人と協力しながら、チームで仕事をするのが苦手な方
初対面の人と話すのが特に苦手という方
健康、安産、長寿のお守りが欲しい方
家族間のギクシャク状態を無くし、家族の絆を深めたいという方
身体も心もしっかり休めたいという方
 
男性用■タイガーアイ

強い邪気祓いの力を秘めていると伝えられています。邪悪なものを跳ね返し、災いから持ち主を守ってくれるといわれています。人間関係のトラブルで悩む人や、くよくよ考えすぎてしまう人にもおすすめです。焦りや苛立ち、過剰なコンプレックスを静め、周囲に影響されすぎない強さ。
古代エジプトでは、神々の像の目にタイガーアイを使ったといわれています。強い輝きを放ち、見る角度によって光彩が変化する様子から、すべてを見通す心眼に通じると考えられていたようです。洞察力・直観力・決断力を養い、物事の本質を見抜く力を与え、視野を広げてくれる。
「商売繁盛の石」「幸運を招く石」として、実業家や会社経営者などにとても人気
お金(財)は、その力を使うことのできる器を持つ人の所へ流れてくるもの。タイガーアイは持ち主を育てる石だといわれています。強い信念と理想を持ち、自己実現に向けて頑張る人をサポートしてくれるパワーストーン

 

f:id:adlib_mk:20201029073309j:plain

 

2020年10月31日 ハロウィン 満月 瞑想会にて 販売です。

www.facebook.com

f:id:adlib_mk:20201029073337j:plain

 

みんなで生まれ変わり・・・

大波に流され、大笑いし、みんな浮かんだり潜ったり・・・・

蛇の抜け殻を見つけて拾った美穂さんが

翌日みんなに分けてくれました・・・・

本当に生まれ変わりを感じ、私は宮古島生活の「ミカ」と言う女性と繋がった・・・

強烈に足がつって、江島神社に行ったときと同じ痛み・・・

帰ってきてから以前この場所で同じく足がつった話を昨日して・・・

きっと今、こうして仲良くさせて頂いてるけれど、昔から知り合いだったのかも・・・

 

 

f:id:adlib_mk:20201029073501j:plain

どうして小さいときから海が好きで・・・・

海好きのパートナーと結婚し、子供2人の名前には【海】の文字を使い・・・

 

氏名は使命

f:id:adlib_mk:20201029073514j:plain

これまた変な話ですが、宮古島へ行く前に持って行って欲しいお守り的な土偶を渡したいと1週間前に急遽言われ、行った先は 青森の五所川原・・・

土偶先生(笑)

一泊二日でしたが 先生の運転で沢山の神社周り・・・・

 

どうして宮古島に行こうと思う?

そう聞かれて私は

北と南の龍を繋げなければ・・・そう答えて、だからこそお守りが必要・・・

f:id:adlib_mk:20201029090236j:plain

f:id:adlib_mk:20201029090248j:plain

 

先生と宇宙人レベルの会話を二日間して腑に落ちることが有り・・・

宮古島へ行くため飛行にに乗るとモニターに流れたテレビ番組は

なんと!!先生と巡った十和田神社、岩木神社・・・

もうビックリ・・・

会わされる人、初対面で石庭行くこと言われたり、土偶を取りに来てと言われたり

テレビに映される物、後ろの席の会話・・・

全部、全部、点と点が繋がった・・・

 

 

生まれ変わったリトリートメンバーと

お楽しみのビーチシュノーケリング

f:id:adlib_mk:20201029073539j:plain

f:id:adlib_mk:20201029073551j:plain

 

ホッキ貝やホタテ貝、アワビの殻やウニの殻が散乱している北海道の砂浜と違い

白い・・・白い、砂も貝も・・・そしてあこがれの珊瑚

 

ジェルキャンドルを作る私はいつも沖縄の砂、珊瑚、貝殻を高額で購入している・・・

気持ち・・・複雑(笑)

 

f:id:adlib_mk:20201029094023j:plain

photo by kumi  Instagram

https://www.instagram.com/hori93/?hl=ja

 

f:id:adlib_mk:20201029094051j:plain

 

水族館の水槽の中で泳いでる気分・・・

ナポレオンフィッシュもいて・・・小樽水族館だ~って気持ち(笑)

f:id:adlib_mk:20201029094122j:plain

 

沢山泳いで歩いて美味しいものを食べて・・・

 

f:id:adlib_mk:20201029095603j:plain

f:id:adlib_mk:20201029094721j:plain

どでかいキャンドル・・・・

f:id:adlib_mk:20201029094745j:plain

 

きっとこのお店でも

瞑想会・ヨガ・キャンドルライブでもしているのかも・・・

f:id:adlib_mk:20201029094807j:plain

家のお店に置いている二倍の大きさですΣ(゚∀゚ノ)ノ

f:id:adlib_mk:20201029094912j:plain

美味しい・・・

もずくが美味しすぎます・・・

f:id:adlib_mk:20201029094930j:plain

f:id:adlib_mk:20201029094946j:plain

f:id:adlib_mk:20201029095822j:plain

f:id:adlib_mk:20201029095833j:plain

f:id:adlib_mk:20201029100235j:plain

 

居酒屋さんのメニューも面白く、そして美味しい・・・

島のエネルギー~~~

f:id:adlib_mk:20201029095025j:plain

f:id:adlib_mk:20201029095037j:plain

 

 

 

f:id:adlib_mk:20201029095854j:plain

f:id:adlib_mk:20201029095903j:plain

 

 

天気予報の画面も面白い・・・

日本列島が出ない・・・

f:id:adlib_mk:20201029100406j:plain

朝食を食べた後は毎日お散歩・・・

目の前はビーチ

ダイビングのためタンクを積み込み忙しいチーム・・・

ゆったりとヨガをしているグループ・・・

犬の散歩にランニング・・・・

島に住む方の時間を共有・・・・

磯臭くない海(笑)

f:id:adlib_mk:20201029100440j:plain

f:id:adlib_mk:20201029102024j:plain

f:id:adlib_mk:20201029100515j:plain

f:id:adlib_mk:20201029102037j:plain

海空・・・・いやいやいつでもどこでも現れる 空海だな (笑)

 

 

 

泳ぎ終わってあまりにも寒くて温泉へ・・・

とても気持ちの良い温泉でした。

源泉で薄めていない・・・効能・・・リウマチ

(・∀・)ありがたい 最高 

f:id:adlib_mk:20201029100818j:plain

f:id:adlib_mk:20201029100837j:plain

 

 

f:id:adlib_mk:20201029100931j:plain

 

f:id:adlib_mk:20201029100950j:plain

 

お店でのイベントも続くのでみんなに食べてもらいたく、沢山島野菜を買って・・・

いよいよお別れ・・・・

宮古島空港で・・・・

苫小牧の美穂さんと、北斗市の美穂子のツーショット

又、北海道で会おうね~~~って♪

f:id:adlib_mk:20201029101015j:plain

空港の目の前には フナイマーク

教えてもらわなければきっと通り過ぎる・・・

ありがとう美穂さん

f:id:adlib_mk:20201029101037j:plain

f:id:adlib_mk:20201029101051j:plain

 癒しの島 宮古島

 

那覇から羽田・・・

お供はオリオンビール

コーヒー代わりに・・・

f:id:adlib_mk:20201029101119j:plain

 

f:id:adlib_mk:20201029101936j:plain

またまた美穂さんに頼って、2時間ちょっとの空き時間行けそうな所を聞いて

いざ出発

f:id:adlib_mk:20201029101136j:plain

 

f:id:adlib_mk:20201029101150j:plain

f:id:adlib_mk:20201029101206j:plain

f:id:adlib_mk:20201029101218j:plain

 

何故帰る日こんなに天気が良いのだ・・・

着替えて泳ぎたくなる気持ちを抑えて那覇空港へ戻り・・・

f:id:adlib_mk:20201029101236j:plain

f:id:adlib_mk:20201029101951j:plain

 

又来なくちゃ・・・

見たいところいっぱいある・・・

 

f:id:adlib_mk:20201029102847j:plain

 

月曜日からイベントの仕込みと通常営業の仕込み開始

知らない物をこしらえるのに調べて出てきたページは

 

島野菜デリじゃからんだ (笑)

 

f:id:adlib_mk:20201029102956j:plain

青パパイヤなどをピクルスにして・・・

ローゼル雪塩とまぜてカリカリ梅風に・・・そして酵素ジュース

f:id:adlib_mk:20201029103010j:plain

島らっきょうは黒千石味噌と和えた物と、ニンニク醤油麹で和えた物・・・・

 

f:id:adlib_mk:20201029103024j:plain

 

脳科学・メンタル・腸活・予祝講座の昼の部はランチプレート

夜の部はビュッフェ

 

海ぶどう

・・・名前の忘れた野菜各種(汗)紅芋のグラタン 

もずくそうめん ローゼルの塩漬け 島らっきょう

十八穀米

塩麹のミネストローネ

f:id:adlib_mk:20201029103037j:plain

f:id:adlib_mk:20201029103056j:plain

バタフライピー スターフルーツ

 

 

定休日の朝、着払いで届いたシュノーケリングのセットと水着

そしてオリオンビール

 

そして海の白い恵みを洗って・・・

 

f:id:adlib_mk:20201029103115j:plain

 

あど・りぶ23年目

とても素敵な時間を過ごせました。

 

旦那がいつも言う【脱!!飲食店】

 

じゃからんだの オーナーさんは宮古島⇔ハワイの生活

お料理教室やケータリングがメイン・・・

私たち夫婦もそれを目指したいところ・・・

御予約いただいて、仕入れて、仕込みして

おもてなし・・・・

講座や教室でお料理のことや腸活のことを伝える時間に使っていきたい・・・

氣づきの処方せんでは、60分、90分の個人セッションも増えてきて・・・

もう少しゆったりした自分で接したいからこそ、常時開いているレストランからの

脱!! (๑´ω`๑)

 

 

 

 

 

adlib-mk.hatenablog.com

#北斗市

#レストランあどりぶ&氣づきの処方せん

#函館

#道南

#ヒーリング

#バッチフラワー

#レイキヒーリング

#占い

#カウンセリング

#霊視

#ソウルメイト宇宙盤鑑定

#星の錬金術

#霊視聴覚嗅覚触覚

#星の錬金術

#ソウルメイト宇宙盤

#SoundSolesⓇ

#氏名は使命姓名は生命