【○○さんがあなたのことこう言っていたよと伝えに来る人の心理】

f:id:adlib_mk:20210106144128j:plain

氣づきの処方せんへ

ありがとうございます。

 

こちらのブログは、私の考えを中心に書いていますが、

少しでもお役に立てれば嬉しいです。

本日もみなさんにとって素敵な一日となりますように。

 

個人セッションへ来られる方の90%は人間関係のご相談です・・・

 

親でも、子でも、会社の人でも、旦那や奥さんでも・・・

人間関係

それをクリアしないと何度でも同じような状況が繰り返される・・・・

 

クリアするとは?

 

本当はとっても簡単なんですが・・・・

なかなか出来ない

スルー力(りょく)

 

 

人口の多い都会では、Aのお店に集まる常連の住んでいるところや、

親が何をしている(仕事・会社名)など解るわけもなく・・・

隣人とも顔を合わせることも滅多になく、

エレベーターで同じ階で降りて初めて知ったり・・・

 

ところが人口の少ない田舎だと、Aのお店に来るあの人は、

○○の会社をお父さんやっているとか、あの人と同じ会社に知人がいるとか、

あの人の弟が家の妹と同級生とか、そんな話題がつきもの・・・

 

だから、目立ったことをすると噂になるとか、

何か言われると言う事をずっとずっと思いながら生活をしています・・・

ちょっと失敗すれば町から出た方が生きやすいだろうと思うほど

噂され・・・

人の噂が自然と耳に入り・・・

 

自営でお店をやっていれば人間関係の揉め事はつきもの・・・(汗)

 

みんな良い人でいたいから、私たちには直接愚痴を言ってくるけれど、

本人には言わない・・・

みんなみんな次々と愚痴だけを言いに来店して、聞いてあげている

その膨大な時間・・・本当に無駄・・・

だから店主の旦那が出禁にする・・・

 

でも、誰1人事実を聞こうと来てくれない・・・・

愚痴は言いに来るけれど、真実は聞きに来る人は居なかった・・・・

お店をやってる側が悪く噂される始末です。

 

真実も知らないのに・・・

 

そんな風に 解ってもらえない方々へ解って欲しいと

その部分にエネルギー取られていたこともあった私ですが、

スルー力(りょく)を出来るようになってから

感情に振り回されなくなりました。

だって、

どんなに素晴らしいことをしている人でも、揚げ足取られて叩かれていますよね・・・

 

言いたい人はどんなことでも言うんだと・・・だから

スルーする。

 

12月の末頃、

○○さんや○○さんが

こう言っていたと教えてくれました。色々と・・・

Facebookで交流していて、イベントも一緒に参加している人達で・・・

私の大好きな師匠のエネルギー不足のことも言われて

夫婦でカチンと来たのですが・・・

 

スルー  頑張れ  

スルーだ!!

受け取らなかったら相手に返る・・・

 

旦那と同じタイミングで私もスッキリ♪ 

自分に戻りました。

 

初めは噂していた人達にモヤモヤしていたんですが・・・

 

違う・・・・

それを言いに来た人が 人としてどうなの?そんな風に思って・・・

 

31日は気分もすっかり良くなった状態で♪

皆さんの御予約、年末オードブルを作り上げました。

 

食べ物を扱うこの仕事・・・

感情、気分が悪いと、その感情がお料理に入ってしまいます。

だから自分をご機嫌に切り替えるようにしています。

 

 

相手にしたりそれの反応すると言う事はその人と同じレベルと言う事・・・

 

だから、スルーする。

 

f:id:adlib_mk:20210108100955j:plain

 

逆に私はその人のことを言った覚えはないけれど、以前○○さんから聞いたけれど・・・って。

私、

言ってないけど(笑)そんな風に間を拗らせたい人もいると言う事・・・

 

そんな吐き出したいことありませんか?

年前に出し切れてなかった方・・・

 

話す は 放す

 

 放すお手伝いします。

 

愛語は愛心から生まれると

 

話すとは、単に言葉(音)をかけるということではなく、

「相手に触れる」ということです。

言霊というのは、そういう力があることを物語っています。

言葉によって思考は養われ、社会「生活」というものを作っていることを忘れてはいけませんね。

いまは言葉が軽く扱われ過ぎています。

言葉は心に残り、心を侵食するものです。

話すは放つ

一度口をついて出たら、元にもどすことはできません。

愛語、と仏教の世界では教えます。言葉もそうですが、

思いやりにあふれた「話し方」も言います。

ですから和顔愛語となるのでしょうね。

 

日々の話す言葉で人相が出来ていますね。。。。。

 

 

 

氣づきの処方せん・お問い合わせ

#北海道

#道南

#北斗市

#レイキヒーリング

#バッチフラワー

#手相

#星の錬金術

#ソウルメイト宇宙盤

#ソルフェジオ周波数

#音は音藥