【講座の詳細・FTW式酵素玄米ご飯・2週間で完成するお味噌・玄米ご飯の甘酒】

【講座の詳細・FTW式酵素玄米ご飯・2週間で完成するお味噌・玄米ご飯の甘酒】

 

数多くのお医者さんも納得の、
①炊きたてなのに発酵している酵素玄米ご飯
②2週間で完成するお味噌
③玄米ご飯で作る子供にも安心 甘酒 
3セットの講座 
10:00~14:30 (9:45集合)

時間変更も可能です。

※講座修了後はこれらの荷物全てお持ち帰りになります。

作ったお味噌と玄米ご飯、黒千石、お塩、圧力鍋、プレート。

*****************

①3名揃えば開催可能です。

②2名は居るけれど、あと1名がいない場合もご連絡下さい。

③自分1人の申し込み。日程未定、他の方が揃ったときの空きに入る申し込みです。

④3名以上いる場合も申し込み出来ます。

・・・・お申し込み方法・・・・

Facebookメッセンジャー

Instagram DM

*メール

*お問い合わせ

上記の①②③④をお知らせ下さい。

・・・お支払い・・・

入金頂いてご予約完了となります。

③の場合は開催日が決まって参加できる場合その時点でお振り込み下さい。

・・・お支払い方法(前払いのみ)・・・

①店舗に来店して現金払い

②PayPay

楽天Pay

④auPay

⑤それぞれのQRコード又はリンクを送信。家から送金

⑥銀行振り込み(ネットバンキング含む)

・・・道具について・・・

この講座でお伝えする方法で作る場合は何一つ違う物でも完成になりません。

お塩を変えた場合も味や風味、噛み応えがも変化します。

黒千石を他の豆に変えた場合も違う物になります。

変えて作ることは構いませんが、初めは一セット全て購入して頂きます。

同じ圧力鍋をお持ちの方は、玄米ご飯以外に他のお料理を作ってなかったか思い出して下さい。

玄米ご飯のみの調理であれば使えます。パッキンは新しい物を購入下さい。

又は、こちらでご用意致します。

お持ちの方は、圧力鍋代を差し引かせて頂きます。

・・・追加購入・・・

プレート、紅塩、黒千石は本社へ注文しております。

到着まで日数が掛かりますので早めにご注文下さい。

・・・ずっとアフターフォロー付き・・・

あど・りぶで開催した講座各種、Facebookの非公開グループへ入って頂いています。

SNS発信、投稿をしない方でもアカウントを作成して頂き、

このグループだけは見たり、質問したりしています。

皆さんの投稿、成功や失敗、作り始めたのに忘れて進めないとき・・・

投稿すると修了生の皆さん、又はあど・りぶからアドバイス、フォローのコメントを致します。

・・・キャンセルポリシー・・・

・道具一式の注文前はキャンセル料なし

・注文後のキャンセル

①日程が合わなくなった、体調が崩れたときのキャンセルの場合は、違う日にマンツーマンで開催可能。

又は人数が揃ったときに複数人でやる講座へ参加する。

②講座自体の受講をキャンセルする場合は70%お返し致します。

 

 



f:id:adlib_mk:20211228152356p:plain

f:id:adlib_mk:20211228152527p:plain

FTWを使うことで・・・
①独特な発酵臭がなくなる
②3日待たずに食べられる
③FTWのタンパク質分解作用によりアミノ酸が沢山引き出されて美味しく炊きあがる。
【炊きたてなのに発酵している酵素玄米ご飯】
玄米の放射能排泄効果があります。
炊きあげたご飯は冷凍保存も大丈夫。
※長岡式ではありません。

FTW式なので、炊きたてなのに発酵している酵素玄米ご飯。
通常の酵素玄米ご飯は、炊いたご飯を保温器に入れ、ねかせて有用微生物を増やし発酵させますが、特殊な調理器具を利用するので、炊きたてなのに発酵しています。
幻の大豆「黒千石大豆」を使用する為、栄養化は他の大豆にはかなわないほど。
この方法で炊きあげる酵素玄米ご飯は、発酵臭もなくもっちもち、お赤飯の餅米みたいで美味しく、皆さんが思っている玄米ご飯とは全く違います。
【2週間で完成するお味噌】
手前味噌・・・自分の常在菌、家族の常在菌で、家族の身体に合うお味噌。
天地返しもなく、毎日混ぜ合わせるだけ。
満月、新月の周期にピッタリなので、満月に作ったら、新月から使え、新月に作ったら満月から使えます。
そうやってわかりやすいサイクルで作るのがオススメです。
【甘酒】
幻の黒千石大豆、酵素玄米、米麹のみで作った甘酒は、酒粕を使ってないのでお子様にも安心して召し上がれます。
砂糖を使っていると思うほどの甘味。
玄米の本来の甘さで、そのまま食べる甘酒や、ヨーグルトにかけたり、グラノーラやナッツと合わせたり、豆乳割り、ドレッシング、お餅を入れたり、煮物の調味料として、砂糖代わりやお菓子、パン作りにお使い頂けます。
こうして有用微生物がきちんと働いている酵素玄米ご飯と味噌を取入れていると
腸に作用し低体温の人も通常の体温になり免疫力も上がります。
腸内環境を整え、便秘の予防、解消に
血行と代謝を促進。美肌効果も抜群。
ダイエットの強い味方。

【黒千石味噌】

1970年代に生産が途絶え、幻の大豆と呼ばれた

「黒千石」

冷凍保存された数十粒の種から復活した、希少な小粒の黒大豆

・冷凍保存OK→解凍→菌はまだ生きている

・身体の毒素を排出して、健康と美容のお手伝いする菌

 

昔の人が、「一汁一菜」でも健康でいることができたのは、玄米を主食にしていたからなのです。


お問い合わせフォーム

f:id:adlib_mk:20211228154329p:plain

ssl.form-mailer.jp

 

 

f:id:adlib_mk:20211228154800j:plain