【病院治療も薬も自然療法も全て100%ではない・・・何を選ぶかは自分次第】

 

 

昨日、【大麻は命を救う物語】

を見ました・・・・

希望と失望・・・

可能性は多くあるのにまだまだ規制がある大麻

医療の効果・・・

先ずは 危険な物だとすり込まれた知識を取り除くところからですね・・・

お薬として使用が認められるのは何十年後か???(遅すぎ!!!)

f:id:adlib_mk:20220121062900j:plain

f:id:adlib_mk:20220121064514p:plain

 

何度か記事にしてきたことがありますが、

昔は病院へ行っても薬が出ることは殆どありませんでした。

最近の様子を聞かれ、「お母さんと喧嘩したんだね。ゴメンねって言うと治るよ」

 「何も食べないでお風呂も禁止、ずっと寝て起きたら胃に負担の無い物から食べて」 「大根を生姜と蜂蜜と煮て食べて」「ストーブの上にあるにホイル敷いて梅干しを焼いて食べて」「冷えたこんにゃくを当てて・・・温めたこんにゃくを当てて」

そんなことを言われて、時々、うがい薬やトローチが出たり・・・

食や心のこと聞かれ処方されていました。

根本を診るってやつですよ。

病気になった根本。

 

ところが新しく出来た病院は来る患者さん全員にお薬をだした。

街の噂で、「ちゃんと薬が出た」 「飲んだらあっという間に痛みが消えた」 「東京から来た先生はやっぱり違うわ~」 ・・・薬を持って帰ってくるのが流行のような物に見えていた子どもの頃の私の記憶・・・

 

病気の根本を探り、食や生活のことを診察でしていた先生と、

今起こっている症状に蓋をする薬・・・

 

長い年月生きてきて、会社を休めない、薬を飲んででも会社へ行かなくちゃと言う世代も過ごし、自分の身体を二の次にしてきたから

29歳で障害者手帳になったのかもしれない・・・

そして、今再び、故 東城百合子さんの冊子を買い集め、日本の自然食、発酵食に魅了されています。

 

CBDオイル

 

f:id:adlib_mk:20220121065136p:plain

f:id:adlib_mk:20220121065150p:plain

f:id:adlib_mk:20220121065201p:plain

 

病院で取り扱っています!!っていう

ブログを見つけました♪

嬉しいから紹介しちゃう♪

mikami-naika-clinic.jp

1部抜粋↓↓↓

CBDオイルとは大麻草に含まれる100種類以上の生理活性物質(カンナビノイド)の中の一つであるCBD(カンナビジオール)を中心に抽出したオイルです。

カンナビノイドには他にTHCと呼ばれる精神作用をもつものがあり、日本の大麻取締法で使用が禁止されています。CBDとTHCは全く別物で、THCはおもに麻の葉に含まれ、茎や種子には含まれていません。そのため麻の茎と種子の使用は禁止されていません。いわゆる医療用大麻はCBDの他にTHCが含まれているため日本の法律では使用することができません。

 

CBDオイル・・・

私の周りでは使用している人が多いので不思議では無いんですが、この記事を見て始めて聞く方は、ぜひ今飲んでいるサプリメントをやめてCBDオイルに変えて欲しいと思います。

家のお店でも販売して、お料理にも使用しているのは
麻の実(ヘンプシード) 麻の油(ヘンプオイル) です。

「食は薬」

毎日積み重ねて口に入る物は身体の一部です。

 

f:id:adlib_mk:20220121072344p:plain

f:id:adlib_mk:20220121072414p:plain

f:id:adlib_mk:20220121072424p:plain

f:id:adlib_mk:20220121072441p:plain

f:id:adlib_mk:20220121072454p:plain

f:id:adlib_mk:20220121072515p:plain

f:id:adlib_mk:20220121072711p:plain

f:id:adlib_mk:20220121072529p:plain

f:id:adlib_mk:20220121072552p:plain

f:id:adlib_mk:20220121072601p:plain

f:id:adlib_mk:20220121072615p:plain

f:id:adlib_mk:20220121072635p:plain

f:id:adlib_mk:20220121072736j:plain

f:id:adlib_mk:20220121072752j:plain

f:id:adlib_mk:20220121072812p:plain

 

各テーブルに置いてますので、

お料理が出来上がるまでの時間お読み下さい・・・

 

f:id:adlib_mk:20220121072836p:plain

f:id:adlib_mk:20220121072908p:plain

f:id:adlib_mk:20220121072919p:plain

f:id:adlib_mk:20220121072954j:plain

f:id:adlib_mk:20220121073019j:plain

f:id:adlib_mk:20220121073048j:plain