【発酵と腐敗は紙一重 酵素ジュース 試飲会・試食会】

f:id:adlib_mk:20220125112758j:plain



2020年コロナが流行りだし緊迫した空気の世間

 

そんなとき第一回目を開催した酵素ジュース講座

講座修了後はFacebookの非公開にはいってもらい、漬けたことのない果物を付けている人の投稿や、取り出したカスの利用法を見たり、自分も投稿したりしています。

年中手に入る果物もあれば季節物、年に一回の物。

自分では漬けないけど気になっていた果物。

 

試飲会は皆さんの作っているシロップ持参。

カスを利用したデザートなど並べて兎に角飲んで食べるだけの会。

参加費には当店のビュッフェ料理が有り、お腹が苦しいと言いつつも食べる(笑)

女って凄い♪

ずらっと写真をペタッ↓

f:id:adlib_mk:20220125133220p:plain

f:id:adlib_mk:20220125133238p:plain

f:id:adlib_mk:20220125133252p:plain

f:id:adlib_mk:20220125133304p:plain

 

作り方などのお話会。

ずっと立ったままで数時間・・・・

美味しいし、笑いっぱなしで、途中旦那が調理場から来て

「みなさん・・・俺の作る料理お腹に入ります???笑・・・」

心配していただいたのだが・・・

いざ料理が並ぶと食べられるものでして・・・

デザート類先に食べて、食事が別腹という展開。

 

 

f:id:adlib_mk:20220125133320p:plain

f:id:adlib_mk:20220125133338p:plain

f:id:adlib_mk:20220125133350p:plain

f:id:adlib_mk:20220125133403p:plain

f:id:adlib_mk:20220125133416p:plain

f:id:adlib_mk:20220125133432p:plain

 

 

次回の講座お知らせ↓

f:id:adlib_mk:20220102181337j:plain

酵素ジュース講座イベントページに

持ち物、料金、開始時間が載っています。

fb.me