【種なしの果物の危険・種なしで人間が産まれたとしたら・・・怖くないですか?】

氣づきの処方せんへ

  今日もありがとうございます。

 

外は真っ白、猛吹雪です・・・

北海道の冬は長いな・・・・

健康は食事のチリツモ

 

周りが農地ですから、農家さんからよく、お野菜など頂きます。が、

その一言が・・・『これは自分家用に作ってくやつだから安心なやつだ。美味いよ。』

そう言います。

出荷用は大量の農薬、周りには除草剤・・・

雨が降れば除草剤は畑へ入り込み・・・

そして、こうも言います、『種なしの果物は絶対に食うなよ』

 

昔々からすれば、旬じゃないのに年中食べられる野菜があったりします。

もうその時点で不思議な事をされているわけです。

八百屋、魚屋、肉屋、豆腐屋というのが子どもの頃まだあって、一軒一軒買いに行きました。

 

スーパーが建ち、一軒の店で全てを買えたのは便利で嬉しかった・・・

あおむしが、土が付いている野菜よりキレ名野菜、曲がった胡瓜より真っ直ぐの胡瓜・・・

売り上げが結果。そう、消費者が選んだ結果が今ですね。

スーパーをじっくり見て回り、昔ながらの製造表記は殆ど見られませんね。

当たり前ですね。数日で廃棄になってしまうから、薬品が入っている物を仕入れなければ日持ちはしない・・・

 

私だって完璧に添加物なし、安全な物ばかり口にしているかと言えばそれは出来ない。

でも、別に食べなくて良い物なら、他の物で代用できるなら・・・

そう思うと、種なしの葡萄や柿を買わずに種有りを買うか、食べないかです。

知っておくと買うか、買わないかの判断は自分なので

知ることは大事だと思います。

種がある物を探す方が大変になってきましたよね・・・

 

世の中の皆さんが種なしを買わなくなったら、生産者は昔ながらの種有りの生産に切り替わらないでしょうかね?

f:id:adlib_mk:20220129100437p:plain

種のない葡萄は、化学合成農薬に分類される植物ホルモンで処理しています。

乳腺ガンや、肺腺ガンのリスク!!

怖いですね・・・(汗)
植物ホルモンのジベレリンに副作用がないのか、
動物実験でマウスにジベレリンを投与すると、

乳腺ガン、肺腺ガンが見られると確認され、警告していました。

 

種のない柿は、花粉にX線を照射します。
透過力の弱い軟X線を柿の花粉に照射し、種をつくる機能をなくして授粉することによって種が出来ない。

その柿を種がない方が楽だと食べるわけです。

 

f:id:adlib_mk:20220129100516p:plain

 

当店は、酵素ジュース講座を定期的に開催しています。

葡萄のジュースは本当に本当に美味しいです。が、皆さん種取りに苦戦。

講座でも種のない果物の危険性は伝えているので、あとは、それを使うのも使わないのもその人次第です。

 

f:id:adlib_mk:20220129100547j:plain


無農薬ばかりが手に入るわけでもなく、

無農薬の柚子、小さかったり、中の種が大きすぎたり、皮に汚れがあったりします。

農薬使用の柚子は大きくて、中の種が均等で、皮が綺麗です。

 

同じように切って漬け込みます。

発酵の早さも、そして一番大事な味も違います。

 

化学の実験のようで面白い発酵食品、酵素ジュース。

自然に生きている物、育った物を口にしたいですね・・・・

 

もしかしたら人間も種なしで(精子卵子)・・・・・(汗)

f:id:adlib_mk:20220129103301p:plain