【Netflix 見てほしいドキュメンタリー がんを恐れずに生きる】

 

 

f:id:adlib_mk:20220214154702p:plain

 


www.youtube.com

 

がんを恐れずに生きる

 

filmarks.com

多くの人々を苦しめるガンという病気。

その原因が私たちの生活の中にあるとしたら? 恐ろしい病に打ち勝つために、

忘れてはならない大切なメッセージがここに。


2016年制作のドキュメンタリー "がん"を恐れず生きる 92分 このドキュメンタリーは心に響く作品, 感情を揺さぶる作品 です。

 

がんと聞くと、自分がその病気になったらどうしようとか、治療法はどうすべきかとか、誰しも不安に感じられると想像します。

Netflixの米国製作のドキュメンタリー「がんを恐れず生きる」の中で、

2つのポイント!!

1つは、病気になる前の生活習慣こそが大事ということ、

もう1つは豊かな人生を全うするには人とのつながりこそ大事だということです。

 

これを食べているからだ、

食べ続けたもので病気を悪化させることなど、

そんなことわかってはいるものの、

では、安全な商品を買おうと思っても

薬品まみれの食品ばかり・・・

 

がんと言われたとたん人は健康な食べ物、飲み物に変える・・・

ペプシやコーラを何リットルも飲んでいた人はお水を飲むようになり、

ファーストフードをやめる・・・・

ドキュメンタリーの最後には

企業(商品)我が社は○○を使わない方法で製造することにしました。と

何社も良い傾向へ・・・・

消費者がどんなに望んでいても企業が着色料、安定剤、防腐剤、乳化剤、色んな薬品を使い販売するのだから買うしかなかった・・・

企業が消費者のことを思い、製造方法を変えたら一気に人気が上がります。

 

↑例えばこの写真

日本ではちゃんと包んであって衛生面で綺麗な感じですが、それはゴミとなって燃やす燃料が掛かるわけですよね。

何も包まれずに売られている、市場で買い物をした私にとって、又、量り売り店など。昔に戻って欲しいなと思うんです。

話は逸れましたが・・・

・現代の医学の教育は、利益優先で、治療法が重視されている傾向がある。

・食品業界も利益を上げることに重きをおいていて、消費者の健康はないがしろにされている。

・米国での年間医療費のうち3%しか予防医療に用いられていない。

 

 

 

このドキュメンタリーを見て・・・

日本もこんな風になれば良いなと思いながら見ました。

そして、今、がんに立ち向かっている方にとって生きるヒントが一杯です。

是非ご覧下さい。