【何故 嘘をつくのか、悪口を言うのか さあ、明日の14日満月から開始して】

 

【何故 嘘をつくのか、悪口を言うのか】

 

 

嘘も、悪口も自分を守る為、上の位置にいたいから・・・

 

嘘は自分を守るためにしているのでしょう・・・

 

嘘の積み重ねは時が経つと自分を苦しめていることに気が付き、

そして、強烈な孤独感を感じます。

 

嘘と言うのは他人につく場合もありますが、今、多くの人が自分に嘘をついています。

 

自分の本音を無視した状態

 

ハートも魂も、とっても悲しいですね・・・

 

自分が感じているその違和感は、他人にもバレています。

バレていないと思っているのは本人だけ・・・

一生懸命取り繕っていても、言い訳を続けるよりも、

 

もう嘘をつけませんと正直になること。

 

嘘をついている自分を大切にすることをしてくださいね。

 

☑出来ない自分を出す。

ポンコツな自分を出す。

☑お金がない自分を出す。

☑お金があるけれど、ちっとも幸せじゃない自分を出す。

☑成功している仲間を見ると応援の気持ちより嫉妬しちゃう自分を出す。

☑不幸な人を見てると嬉しくなっちゃう自分を出す。

☑不幸だと感じる自分を出す。

☑自分が幸せすぎて他人がかわいそうだと笑って見ている自分を出す。

 

そして、自分に嘘無く正直に表現し、行動している人を見ると、

『なんて酷い人』

『少しは気を遣ってくれても良いのに』

『こんな人だと思わなかった』なんて思うあなた・・・

実は羨ましいのです。

本当は、自分もそんな風に素直に生きたい。

でも、していないから、そういう人に苛立ちを感じるんです。

つまり、イラッとした状況は、自分が出来なくて蓋をしていると言う氣づきなんです。

 

何故悪口を言うのか・・・

 

悪口、陰口言ってたよと伝えて来る人もどうかと・・・??思うんです。

 

○○さんが貴方のことを、旦那様のことを○○と言ってたよ・・・

と言ってくる方がいて・・・

陰口や悪口ってちゃんと耳に入ってくるものです。

それをわざわざ伝えに来るって貴方は・・・?

あっ、

この方は人の悪いこともよく話すけれど、きっと私のことも言う人なんだなと瞬時に身構えてしまいました。

 

あっちに行ってはこっちのことを言い、こっちではこんな風に言われていたわよと、

本当にトラブルメーカーの方だと思います。

何気なく身近な人へ話したら、殆どの方がその人も、その行動のことを知っていて、

大人な対応をしているんだと分かり、笑えました。

 

実際にない噂話や陰口の報告をする人も何故嘘をつくのか?の、心理と同じで、

自分の周りには大勢多数の人が欲しく、人にチヤホヤされているという嫉妬心から

相手に有りもしない事を伝えて歩いてるんだろうと思います。

 

1度、暫くぶりの方と会って、その人が、

『そういえば数年も前に、○○さんから聞いてて、私のこと、○○って言っててと聞いてその時は凄くショックで・・・』

そう言われても私は言った覚えはないし・・・

そのことを伝えました。

っで、今その人とは関係性が悪くなって再び私の所へ来たんだけど、

その陰口を私が本当に言ったと信じ込み、距離を置いて、その人と関係性が悪くなって私の所へ来る・・・

この人もどうか??ですよね。(笑)

 

こうして、人間関係を見出すような方って、

親子関係、実の両親、又は我が子達、そして夫婦関係に満たされない状況の方が

この現象が多いと感じています。

全員が全員ではないのですが、

SNSの投稿でも、私を見て、俺を見てみてアピール。

心配してしてアピール。

可愛いって言って。

格好いいって言って。

お洒落だっ言って~~。

全力投球の投稿。

気が付かないのは本人で、周りは又始まった・・・

と言う感じなんですね。

 

では、自分でもわかっている闇の部分・・・

闇が深ければ深いほど光も凄いと言う事はよく耳にすると思います。

 

憎んだり、悔しかったり、幸せそうな事を見ていると

有りもしない噂話を報告に行く。

そういった行動をどうすれば自分に光が注がれるのかというと、

上にも書いたコチラ↓

☑出来ない自分を出す。

ポンコツな自分を出す。

☑お金がない自分を出す。

☑お金があるけれど、ちっとも幸せじゃない自分を出す。

☑成功している仲間を見ると応援の気持ちより嫉妬しちゃう自分を出す。

☑不幸な人を見てると嬉しくなっちゃう自分を出す。

☑不幸だと感じる自分を出す。

☑自分が幸せすぎて他人がかわいそうだと笑って見ている自分を出す。

 

こっそり自分だけのノートに書いて下さい。

惨めと思うこと、悔しいこと、愛されてないと感じるとき、

足りない、足りない、兎に角不足と感じでいること。

何ページも何ページも毎日書いて、1行でも・・・

書けない日があってもOK

 

2週間後の新月少し前から 自分が一杯書いた闇の部分

 

それに生まれ変わった自分の気持ちで書き加えます。

新月に完成させて下さい。

 

新月の前にはいくつかの惑星の逆行も順行になり、夏至もあります。

今、ここで感情を傷つけている闇をそぎ落とそう。

 

例:お隣の家は、いつも旅行へ行って、車もいつも買い換えて羨ましい。

と書いたとしたら書き換えは、

例:お隣の家はいつも旅行に行ってるからオススメの観光コース、行かなくても良さそうなところを沢山聞ける。

調べる必要が無いから一杯聞いちゃおう~

我が家は買い換え少ないから地球にエコ生活だ。

商品をどんどん買い換えるから燃料も水も使いすぎるんだから、地球に優しい我が家だ。

 

例:裏のお家は毎年子ども達が孫を連れて帰省してくれる。我が家は何年も帰ってきてくれない。寂しい。なんなの?!うちの子達!!

書き換え

例:回数じゃない、会ったときにどれだ濃厚に過ごせるか、帰ってきて懐かしい、やっぱり我が実家だと深く深く感じるはず。帰ってこられないほど忙しく、そして充実している証だから・・・

 

こんな風に書き換えを満月までにしてみて下さい。

 

29日の蟹座の新月

家族

癒やし

 

ですから、それまでに深い闇を光に変換させましょう~

 

 

感情は打て取り方、見る方向性から人間の数だけ感情が有るでしょう・・・・

 

治そうと思ってもまた表れる嫌な自分

 いいんです・・・

そのままを受け入れてOK そんな隠せない自分を自分が理解すれば良いです。

 

集団生活ではこの感情はコントロール出来ずなんとかしたい・・・

 

そう思う方は↓

 

●バッチフラワーって何?●
1930年代に英国の医師であり細菌学者、ホメオパシー医でもあったエドワード・バッチ博士博士によって開発された、心や感情のバランスを取り戻すための花のエッセンスによる自然療法です。
これがバッチフラワー療法(レメディ)です。
バッチ博士は人が病気になるのは、その人が自分らしく生きていないためだと考えました。
誰でも簡単に花々の恩恵を受け取り、心のバランスを取り戻し自分の人生を生きることができるようにと、人の心の状態 38種類に対応した花のエッセンスをボトル詰めたものがバッチフラワーです。
38種類のレメディとレスキューレメディ6~7種類までを組み合わせると、約1500万通り以上もの感情に対応。
だから必ず自分に適している感情へ届く物がある【心のサプリメント】です。
 
誰もが持つ自然治癒力に働きかける治療法
草花たちのエッセンスを使って心の中のお掃除をしていきます。
レメディは、
赤ちゃんにも寝たきりの方へも・・・
男性・女性・LGBTQ・MPS・更年期・ペット病気・介護疲れ・思春期・反抗期・別れ・ペットロス・転勤・新学期・引っ越し・環境の変化・試験・入試・
面接の緊張・不合格後のメンタル・プレッシャー・
沸点が低い・イライラ・怒り・人混みの疲れ・喧嘩の後・
孤独感・寝付けない・子どもの巣立ち・育児・辛い・
悲しい・悔しい・嫉妬・妬み・エネルギー不足・鬱・
性のこと・浮気した罪悪感・浮気され裏切られた・心の深い傷・流産・中絶
 
1日数滴の奇跡
お水、コーヒー、お味噌汁、何にでも入れていいです。
1回4滴1日2回
回数多く飲めば早く効き目が出るわけではありません。
必ず毎日じゃなくても1日1回でもいいのです。
使い方などお話しし、ランチを食べましょう♪
開場:カフェ イベントスペース あど・りぶ
〒041-1201
北斗市本町5丁目3-29
(店舗向かえは市民駐車場(無料)
新函館北斗駅から車で7分弱
新青森から新函館北斗駅まで1時間2分
▉大野中学校から徒歩5分
津軽海峡フェリーターミナルから車で15分
函館空港から車で22分
函館駅から車で23分
 
6月24日(金)

fb.me

 

27日(月)

fb.me