【出会って今まで波瀾万丈・映画や小説になるような濃い人生歩んでます・・・】

悲しいこと

とても辛いこと

嫌なことはあるけれど、

自分に問いかけると

やっぱり毎日毎日ワクワクして生活してる。

毎年毎年変化しつつ夢を持ち続け

一歩一歩進んでいく。

疲れは趣味でリセットし、

気の合う仲間と呑んで騒いで笑って語る一時。

50歳を過ぎること・・・(還暦間近)(⁎˃ᴗ˂⁎)

歳をとっていくって楽しいもんだね♪と、旦那と話してます。

と、今は、まるっと認め愛。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

でも、こんな私たち夫婦だってスタートはこんな感じ

 

ごくごく普通の母子家庭の17歳の私。

普通にマンションで生活していた私は、とある事件から(新聞にも出たよ)

その時付き合っていた旦那のトシさんと親から逃げるかのように同棲生活開始。

(問題ばかり起こす母親) ( ˘ω˘ ; )

 

5畳半二間、29.000円のアパートから開始した私たちの生活・・・・

家具は買えないから段ボールリメイク衣装ケース

二槽式洗濯機に水を溜め、ジュースを冷やす。

ガスコンロは勿論ない・・・

ストーブの上にフライパンを乗せて焼き物、湯沸かし・・・

リサイクルショップなんてない時代。

質屋に旦那の大切な大切な ギターを質入れしてガスコンロを買った。

まな板も、ザルも、ボウルもない、そう、100均なんてなかったか

金物屋さんや百貨店で購入だから1つ800円!!何個も買えない・・・

(旦那さん、調理師だから包丁はあった笑)

 

今まで当たり前と思っていた普通に生活していた一つ一つに感謝と重みを感じました。

蛇口から温かいお湯が出ること、大きな冷蔵庫には沢山の食べ物があった事。

だけど、自分の知恵と工夫でなんとかなるもんだと18歳にして理解した。

スーパーの半額シール。(半額シール、お世話になりました)

昔はバーコードじゃなくてレジは手打ちだったから、半額シールを綺麗に剥がして、

食べたい品物に半額シールを貼り替えた。

ドキドキしながら手持ちのお金で生活。

 

 

貧乏楽しいぞ♪RPGだ♪ (๑•̀ㅂ•́)و 

自分の知恵次第で残るお金、なくなるお金・・・

 

ฅ^•ω•^ฅ

飼い猫のキャットフードも5缶で200円のエサを出すと我がネコちゃんは、

食べたくないと、手で容器を倒していた。

数時間後仕方が無く食べてくれるネコちゃん♥ゴメンね♥

(5年生の時に拾った猫ちゃん、共に波瀾万丈の生活♡ 

あど・りぶ開業して3年後・・・20歳で天国へ逝きました)(*꒦ິ꒳꒦ີ)



さて、19歳。

仲居さんという仕事についたら、チップというものが毎日はいってくる。

給料以外の収入に喜びを感じる。

地元から離れ、客室メイドの仕事も毎日チップが入り、お給料を下ろしに行くという事が無かった。

下ろさず貯まり続けるので銀行から電話が掛かってきて、『お給料が入っているの知ってますか?』『今すぐ使わないなら定期にしないか?』など・・・

 

数年が経ち独立を決心し、旦那さんはお店を出すと言う事で0の数が2つも3つも違う環境に置かれ、しかも27歳でそのやりくりの経理・・・シンドイ・・・

数字を追うのはシンドイ・・・家計簿とは訳違う・・・税理士、会計士にお金を払い

消費税、従業員の給料に、ボーナス。

私もボーナス欲しい~~~

従業員へ現金を手渡す袋から手が離れない(笑)

稼いだ分、根こそぎ支払いへ、0円になる繰り返し。

 

経営から1年後に障害者手帳を貰う病気になる・・・

 

激痛の難病で自殺は何度も考え、お金が入るとこんなにも苦しいと体験する。

 



開業して2022年で25周年を迎えますが、時代と共に変化をしつつ生活できるように、

自分たちらしく生きるということに転換。

コロナ渦が大きな切っ掛けになった。

労働からの脱出。

感謝。

 

 

旦那は、50歳からDJスクールへ通い、小学生の頃から黒人音楽が好きで聞いていたから、どの曲とどの曲が合うBPMだとわかっていて割と直ぐにDJデビュー。

数々のイベント参加で今に至ります。

デジタルの道具はとっても苦手で、老眼で小さい文字は見えにくくても

YouTubeの配信にチャレンジ中。←イマココ



そうしたら、レストランらしい仕事をしてないので、時々通常営業しているときに来店されたお客さんがGoogleの口コミや、ブログに自分の意見として厳しく書き上げてる。

 

こうした事を書く人のお陰でスイッチが入ったので感謝です。

 

これを機に吹っ切れた私たち夫婦。

 

働くから 

傍を楽しませる 

傍楽(ハタラク)へ移行中・・・

 

私たちは、

会社勤め経験も有り、経営を今現在までしている。

お金がなく同棲していた時期、経営してお金が入り、その後の税金地獄も経験。

子育て、難病、子ども達が受けた虐め、集団暴行、私や旦那が子どもの頃に受けた

虐め、毒親、結婚詐欺にあう親、公正証書に書かされた遺言での親が裁判事件。

もう、本当に沢山の経験をしたからこそ、解決できることになっています。

独身の人は独身の仲間に相談するように、子育てのことは子を持っている人に

夫婦の問題は結婚している人へ、離婚の決断は離婚を経験した人の言葉が後押しになる。

環境が違いすぎる人の言葉は奥底に響かない・・・

 

出会って今まで波瀾万丈・映画や小説になるような

濃い人生歩んだ私たちだからこそのメニュー



自分たち夫婦の引き出しを

ぎゅっとまとめた

地にしっかり足がつく 

衣食住動心 3ヶ月長期サポートプログラム 

(いしょくじゅうどうしん)のメニューが

完成しました。

 

早く始めた人から豊かになる・・・

 

衣食住動心 すべて身につくため、色んなものへの ○○ジプシーがなくなります。

 

 

興味あればいつでもお問い合わせくださいね。

 

 

adlib-mk.hatenablog.com

 

 

adlib-mk.hatenablog.com

 

友だち追加