【青森縄文リトリート10月9日どぐう(土偶の日)10月10日満月というスペシャル】

氣づきの処方せんへ

   ありがとうございます。

 

地元でリトリートを数回させて頂いてますが、

今回は青森へ・・・

新函館北斗駅
ずーしーほっきー と言う キャラ
ホッキ貝の寿司

 

家から直ぐなのに駐車場でアクシデント、ギリギリセーフ・・・

あっという間です。

約一時間で到着

土偶~~~~

 

今回のリトリートメンバー

一組は行けなかったので・・・・

外科医の郷先生とパートナーのえっちゃん。

初めて会ったのは先月の10日

そして丁度1ヶ月目のリトリート・・・

再来週の宮古島リトリートにも来て頂けるという♪

宮古島で、あど・りぶ25周年記念のごはんを一緒に・・・・

めーめーへ行こうかな。

 

私よりもえっちゃんは14歳ほど年上なのに、

「ゴメン、年上の方への態度はしな~い。素のままでいます。」

そう言ったら

「その方が良いのよ~気を遣われるの苦手~」と笑顔で応えて下さいました♪

初めましての時、郷先生は私を見てえっちゃんと同じ臭いがするぞ。何者だ(笑)

そう思ったそうで、私も初めて会った気はしなかったのです。

 

Facebookに投稿していたウサギちゃんの本。


郷先生が診療所やセミナーでいつもいつも言って、

そして・・・リトリート中、土偶作りの先生こと柴谷先生のお疲れさんの体へ、

旦那の長引いている腰の痛みに、バン、バン、バン、

サッ、サッ、サッ

トントントン

※首を絞めているわけではありません(笑)

なでなでなで

 

 

すりすりすり

 

バン、バン、バン、

 
【日本古来の言霊「そしじ」】
・この漢字一文字で「そしじ」と読む
・この漢字一文字は「宗、神、主」を合わせた造語
・この漢字一文字で「愛、調和、感謝」の意味が込められている
日本に古くからある漢字。
この文字が放つ周波数はとても高波動の文字。
この漢字を置いた場所は直ちに浄化され、光が降りるとも言われています。
 
このそしじを痛いところに書いたり、冷蔵庫の中に置いたり、お風呂場、テーブルの上に書いているのは、そう、郷先生。(笑)
 
愛のかたまりです♪
 
 
先生のYouTubeから引用↓
 
郷統合療法研究会 ◆言葉の処方箋◆
~あなたの元氣を取り戻すお手伝い~ 笑医(わらい)の医力(いりょく)で元氣にGO!
みなさんが笑医(わらい)合い、安心と悦びと調和のある、 元気な日々を活きることができるように アース還元充電療法を開発しそれをお伝えする活動をしています。

静電気除去&育成光線など多くの叡智を取りこんだ オリジナルな施術を実施し、

簡単でわかりやすい自分自身で治す方法など、 "言葉の処方箋"を発信。

気がづきましたか?

郷先生は『言葉の処方箋』

私は「氣づきの処方せん」

 

郷先生の診察室には自分が座る椅子は置いてないのです。

パソコンだけを見る先生が多い中、患者さんと向き合う先生。

患者さんの周りをぐるぐる歩き回り、アーシング、触れたり、言葉の処方箋をたっぷりと・・・

郷統合療法研究会では
なるべく薬に頼らずあなたらしく
元氣に過ごすために必要なことを

お伝えしています。

なので・・・病院の周りの調剤薬局3軒は撤退。

笑って良いのか・・・どうなのか?(笑)

 

さて、土偶作りの先生事シバヤンとリトリート開始。

8日、9日、10日の2泊3日です。

10月9日はどぐうの日(土偶の日)

10月10日は満月

もう色んなことがミラクルに起こりました。

長くなってしまうので書かないけど・・・

今回頂いた土偶さん。コレも又色々ありまして・・・・

さて、

郷先生達は診療が終えて千歳出発、夜到着なので、私たちだけで先ずは・・・

 

柴谷先生が向かった先は

恐山

・・・・いきなり・・・

初っ端から・・・

私の親、姉兄、お婆ちゃん達は2、3年に1度くらいのペースで

恐山へ来ていました。

入り口にあるイタコの部屋の入って商売や心身の助言を貰い、それを良く聞かされていました。。。。

 

私も、ここへ来るとは~~~

 

 

8日から10日まで天気が宜しくない感じでしたが、8日も9日も晴天

 

先生が経営する夢野温泉、客室から見た

朝日

お~~~♪

テンション上がる。太陽大好き♥


さあ~~~行くぞ

 

 

他に予定していた2名が参加できず、大きすぎる10人乗りワンボックス

 

 



色々回って貰い、道中はレアなお話しを・・・

 


キリストのお墓にあったこちら↓

流石郷先生・・・

頭は10GB。。。

この計算式の解説して下さって、聞いた先から抜けていく私(笑)

 

 

朝から回って最後のキリストのお墓で17:00の鐘の音と共に閉店・・・

全て順調です。

デカイ!デカイ!杉の木・・・

やっぱり北海道って歴史新しいですよね・・・
古さを感じます・・・

屋久島かと思うほどの苔



 

大湯ストーンサークル

 


3連休で何処の道の駅も激混みでした。


1日目も2日目も順番待ち・・・

どこも激混みです。

 

14:30でも激混み・・・

 

みんな、ラーメン

私だ けうどん(笑)


ラストの日満月は浄化の雨でした。

自分の住んでいるところの天気は暴風雨、警報のメール着信してましたが、

こちらは折りたたみ傘でも大丈夫な風でした。

 

カメラに収まらないほどの大きさ

縄文杉

 

 

夢野温泉はレトロです。

建てたときから一切手を加えてない昭和そのまま。

お料理も手作りで、添加物の味は一切しない、優しくて美味しいのです。

最近はどのホテルに泊っても、袋を開けただけ、温めただけ、半調理の物を仕上げただけの味ですから、本当に有り難い食事です。

 

 

10月9日は土偶の日

 

縄文時代って本当に長い年数ですよね。

 



 

お昼でお帰りの郷先生とえっちゃんを青森空港に送迎・・・

記念写真♪

 

リトリート、セッション、

お問い合わせ、↓

 

氣づきの処方せん・お問い合わせ