今までレイキについて今まで記事にしていた物を1部抜粋のコピペしました。↓↓↓
私は28歳のある朝、目覚まし時計が鳴り身体を半分起こし
手を上げて消そうとする動作が出来ませんでした。
自分で何が起きたのかも分からずベッドから出ようとしても足が下ろせない。
下ろしたと思ったらリビングまで一歩一歩痛みに耐えながら向かいました。
硬直した身体で一人運転をして病院へ行き検査をすると、
【リウマチ】【膠原病・シェーグレン症候群】と言う病名でした。
20代でしたし、なんだか老人がなる病気になったな~・・・
だまって薬を飲んで休養すれば・・・・そう思っていたのですが、
出される薬と治療費は毎回とても高額で、薬を飲むとその副作用という物は
半端ではなかったのです。
髪の毛が抜けたり、下痢が毎日で体重が15キロ減!!←今15キロ痩せたいわ~
当時、我が家にはまだパソコンもなく、時間があれば本屋へ行ったり、近所の薬局のオーナーさんと話したりしました。
そこで私は難病で、今現在医者が治せない病気にかかったことを知り、過去を遡って領収書など提出し、障害者手帳が発行されました。
何度も何度も病院や薬を変えながら数十年経った頃、両足の股関節が激痛という日々を過ごし、人工関節入れる話が進んでいました。
そんなとき、初めて耳にした【レイキ】?靈氣って何?
そう思いながらレイキという物を試しました。
友達が私の股関節や色んな部分に手を当てるだけです。
・・・・(⊙ө⊙)?
30分やって貰って立ち上がり歩くと
えええええっ~?
痛くない・・・歩ける・・・(;゚ロ゚)
どう言うこと?
説明聞いたけれど、なんだか頭に入ってこない・・・
しばらくして又チョット痛くなったのでレイキやって~と行きました。
そして・・・・完治?なの?
痛みも消え、人工関節入れようかと話していたのは???なくなった。
病気をして薬漬けになり、身体を壊す人の助けになれたらいいなという思いから、
私もレイキを伝授して頂きました。
そして、医者じゃないので治せますとは言えませんが癒します。
ヒーリングします。と言う言葉に変換し、沢山の方へレイキをやってます。
分かります・・・どこが痛いとか苦しいとか・・・
ヒーリングをされている方が、ここが辛いというところに私の手を当てると、
もの凄く熱くなるそうです。。。
私の手の温度は人肌よ(笑)手を触って貰う。
あれ?
温度は普通だ!!
これが氣です、エネルギーです。
効果があった!!という言葉は私にとって続けていこうと思える栄養です。
昨年2022年はアレを打った後遺症の入院。
入院された方への遠隔レイキのお仕事が沢山ありました。
奇跡をお越し続けました♪
普通なら後遺症が残るはずの脳の障害・・・
半身不随、ろれつ、尿がたまった意識と、したいという指令出すところの異常も良くなったり、色んな結果を聞きました。
子供にも、ペットにも癒やせる自然療法。
基本、
食べる
排泄
寝る
動く
汗をかく
考える
笑う
時に泣く
これらの循環が出来ていればメンタルも身体も調子が良いはずです。
しかし
心の紐が絡み出すと不調になる。
気持ちの【気】は大事(*^▽^*)
手のひらから放射される癒しのエネルギーで
「手あて」「手かざし」「触手療法」などと呼ばれている治療術。
明治からあったレイキは兵士の治療に取り入れられていた代替医療と気の調整でした。
臼井式レイキは
自分へ、
他者へ、
ペットへ、
植物へ、
体へ、
心へ、
空間へ、
過去に、
未来に、
レイキエネルギーは宇宙規模なんです。
日本発祥の 臼井式レイキなのに、
写真素材提供のiStockも、CANVAも、
レイキヒーリングと入れて出てくる写真は全て外国の写真。
その写真素材の数が半端なくあります。
だけど、日本人はレイキって何???ですよね・・・
東洋医学は「氣」の医学と言われます。
そして、日本は氣の言語がとても多いのです。
それだけ、氣と言う物を大事に感じる身体であります。
人間は、元気、やる気、気持ち、本気、根気、気力、病気、嫌気、気配、気品、色気、気密、気色、怖気、健気・・・
など生活の多くの語源が【気】です。
【氣】は【エネルギー】そして【感情】
心と身体を左右する気を整える療法は100年以上の歴史がある治療方法で体調の改善をはじめ、
感情的な問題や心配事の解消になります。
アメリカではハーバード大学病院を始め多くの病院でレイキのヒーラーが専属勤務しております。
インドでは医師免許同様医療国家資格になっています。
そして
世界の5つ星、6つ星のホテルのスパやサロンのリラクゼーションメニューにもなっています。
レイキは医療行為ではありませんが、一般的な効能として体調の改善をはじめ、
感情的な問題やカルマ、トラウマ、インナーチャイルドの癒し、過去の自分や出来事、
そして、これからやってくる未来の自分や出来事へのヒーリング、心配事の解消など。
さらには場所(部屋や家、オフィスなど)や物(パワーストーンなど)、
また食べ物や飲み物の浄化・パワーチャージなども可能です。
そして、
あらゆる施術は【妊婦さんには出来ません】と言う物もありますが、
レイキは
寝たきりの方、赤ちゃん、ペット、植物、病人、妊婦、認知症、
どなたでも出来るんです。
レイキの時は眼鏡や金属類を外して頂きます。
自分が時計を付けたままの時止めてしまったことから、
心臓にペースメーカーを入れている方はお断りさせて頂いてます。
【療法】とは治療のしかた。治療の方法。「食事療法」「転地療法」等・・・
医師の手によらず,あるいは医学界が重視しなかったため,
主として一般民間人の間で,伝承あるいは改良を加えて行われている健康法や
病気の治療法 、鍼灸術,あんま,指圧などの手技療法,温灸,温熱法などの熱療法,各種の食事療法,可視線,赤外線,紫外線などの光線療法,絶食療法,刺激療法,各種波長の電磁波療法などがある。
なお一部の医師は採用,実施しているが,日本の医学界としてはほとんど顧慮していないオステオパシー、カイロプラクティック、ホメオパシーなどは,半医半民的療法。
身体の不調・・・
実は、感情によって信号が送られ表れています。
感情、思考、行動、態度によって、身体にマイナスの信号を与え続けていませんか?
感情と身体の魂レベルでのつながりを知って、思考や行動を変えていけば、
本当の意味での癒しを得られます。
身体は、魂でつながり、そのエネルギーは「感情」によってあらわれています。
魂からのサインを、心と身体でキャッチしていますか?
肺は悲しみ、肝臓は怒りや罪悪感、大腸は不安
身体と感情の結びつきを知る
身体の各器官は「感情」と対応し、身体の不調が自分のどんな感情、思考からくるものかわかるのです。
東洋医学、や食のこととレイキが似ていて紐付きます。
東洋医学の五志・七情
七情は「怒」「喜」「思」「憂」「悲」「恐」「驚」の7つの情緒のこと。
これらの感情が強すぎたり、長く続くと「五臓」(肝、心、脾、肺、腎)の気の流れに異常をきたしてしまいます。
思いや思考によって、本当の癒しを得ることができます。
病院の治療を3年やって治る人もいれば治らない人もいる。
自然療法を3年やって改善される人も改善されない人もいる。
さあ、どちらを選びたいですか?
私は信じています。
そして、必要とする方へレイキヒーリングをやっています。
レイキ伝授の講座もやっております。
都内には数多くのペットヒーリングサロンがあります。
保護された動物、病気の動物、心と身体を整えるため、飼い主さんがペットを定期的に連れてくるペットサロン。
ペットにもやれる方がもっと普及されることを願っています。
個人差があり、目に見えないレイキの効能、効力を宣伝するのは難しいので
是非体感下さい。
・・・・・と、ここまで読んで頂けたら
レイキがどんなものか解って頂けたと思います。
霊能力つきますか?・・・と度々聞かれるので^^
昔々・・・
レイキを伝授してもらっていたけれど、全く活用してなかった方には
身体のレイキ回路の確認。
「ファースト」「セカンド」「サード」各2時間
見直し会と言う事もやっていますよ。