【北海道道南初!!上映!種まいて水やって自然栽培パーティー!!】

 

今まで菌ちゃんファームの吉田俊道さんのセミナーや

畑の土作りワークショップ、

#いただきますここは発酵の楽園2  や

#ウマレカエリ、

#夢みる小学校 の上映会をやって来ました。

 

今回はお友達が主催のこちらの映画

#種まいて水やって自然栽培パーティー!!  の上映会です。

北海道道南初の上映となります。

 

食べたもので體は出来ている。

今の體の骨は?血液は?皮膚は?髪は?爪は?いつ何を食べたものなんだろう・・・

60代や70代のキレイな肌の方に基礎化粧品は何を使っているの?とついつい聞いちゃうんですが、みんさん、何も使ってないか、自然なモノで出来ている化粧水くらいなんです。

全員統一している答えは、

旬じゃないものは食べない、

手作りの調味料を使い自然に近いモノを選んで食べているという・・・

それがキレイな肌の秘訣だそう♡

あっ・・・

話は逸れましたが、誰でも自主上映が出来ます♩

あなたの町でも如何ですか?

 

田中監督は、な・な・なんと!
北斗市大野小学校・中学校卒業生!!
 
当時の先生方、同級生の皆様も是非いらして下さい^^
★上映会:種まいて水やって自然栽培パーティ!★
☆自然をまん中に置いたら何だかうまくいっちゃった☆
■2023年11月25日(土)26日(日)■
◎各回上映後:監督トークセッション◎
25日(土)13:00〜16:00自然栽培マルシェ同時開催!!
※25日(土)は午前・午後上映 
26日(日)は午前だけです。
【午前】10:00~12:00(開場)9:30
【午後】17:30~19:30(開場)16:30
*参加費:大人(高校生含む)おにぎりセット付き3.000円
*参加費:中学生おにぎりセット付き1.500円
*参加費:小学生・幼児・無料・おにぎりセット200円
●ねかさない酵素発酵玄米ごはん・品種改良していない原種のままの黒千石大豆・
2020年特許取得・免疫力活性♩
●2週間で完成するお味噌を使ったお味噌汁
塩麹のみで作るお漬け物
このセットは今までの上映会でも出していました。
今回もお昼に映画が終わった後に、夜は映画が始まる前にお出しいたします。

 

 

www.facebook.com

 

 


www.youtube.com

 

 

自然栽培パーティ!とは全国の障害者が、自然栽培に取り組み、
ニッポンを健康にする障害者や農家や地域でともに暮らす人たちをワクワクさせる活動です。
映画監督 田中 貴大 (中務 貴史)
北斗市出身、現在淡路島在住
【監督作品】
※すべてドキュメンタリー映画
「命がしゃべっている」平成17年制作
「宇宙の約束~いのちが紡ぐ愛の詩~」平成20年制作 
「僕のうしろに道はできる~奇跡が奇跡でなくなる日に向かって」(文部科学省特別選定)平成25年制作
 「日本一幸せな社員をつくる!~ホテルアソシア名古屋ターミナルの挑戦~”」(文部科学省選定)平成26年制作 
「大地の花咲き~洞爺・佐々木ファーム“喜び”ですべてを繋ぐ~」平成27年制作
「蘇れ 生命の力~小児科医 真弓定夫~」平成29年制作
「みつばちと地球とわたし~ひとつぶの命に秘められた大きな環のおはなし~」(文部科学省選定)平成30年制作
「愛でいけるやん~宮田運輸がひらく道~」令和元年制作
 
全国の田畑で、小さくて大きな革命が起きている。
福祉施設が集まって、「自然栽培パーティ」を立ち上げた。
障がいのある人に仕事をできる場を作るため、全国に増え続ける休耕地を
借り、自然栽培で作物を作る。自然栽培とは、農薬や肥料を使わず、自然のこ
とわりに沿って栽培する方法だ。この取り組みが、予想もしなかった数々の
変化を生み出し始める。ついには地域も巻き込み…。農の、自然栽培の持つ
不思議な力。それが福祉と掛け合わさり、全国の畑で今、小さくて大きな革
命が進行中。
そして、あなたにも小さくて大きな革命が始まる…。
自然栽培パーティ活動報告

shizensaibai-party.com


自然栽培パーティでは一般社団法人設立2016年度より、公益財団法人ヤマト福祉財団からの助成を受け、自然栽培パーティ全国フォーラムを開催しています。
自然栽培パーティチーム北海道

www.facebook.com


全国

shizensaibai-party.com