【レイライン・龍道・龍脈のパワースポットだったと気がついた我がお店・・・】

レイライン・龍道・龍脈のパワースポットだったと気がついた我がお店・・・

 

 

何十年も前から感じてきたことを負に落とせた今・・・・

 

動きたいけれど動きたくない自分もいる

(何故だ?)

査定もだし、価値を知り、売値も分かり・・・

見てもらって、買い手も決まった。

あとはその方が事業計画を出してローンが通るかどうかになった。。。。

 

今、龍脈を活かしていかねばと言うメッセージを受け取って・・・

「龍脈」地中を流れる気のルートのこと。

大地の気は山の尾根伝いに流れると考えられており、その流れが龍のように見えることから「龍脈」と呼ばれています。

風水では、この「龍脈」の気が噴き出すポイントである「龍穴」に住むと、

一族は永きに渡って繁栄できると考えられています。

 

龍の私は「水」の側で暮らしたい・・・

海が良い・・・

そんな夢を大事にしてきました。

ここへ引っ越してきたのは26年前(1997’)

目の前の水路が丁度その時期に止められ、違う流れを要するため水路の水は違う場所へと・・・・


引っ越してきて早々、

声が出ない、咳が出る、吸入器を渡され、そして即入院・・・

水が欲しい、水分が足りない、なんとなくそう感じていたら

お店開店一年後、

唾液が出ない、涙が出ない膠原病、そしてリウマチになりました。

話は少し逸れますが

私、陰陽五行、エレメント占いとか、兎に角なんでも【水】の人って結果なんですよ。

水に関係していることが次々腑に落ちている今日この頃。


龍と、球体の置物を置いて、水を置きたくなったり、今思うとそうだったのかと・・・

洋食レストランで当時、ディナーの予約、和牛やステーキ御膳ばかり出ていて

ワインが壁にびっしり並ぶお店に

 

龍と、球体の置物を置きたくなるって今思うと・・・

不思議な行動でした。Σ(‘ω’ノ)ノ

 

 

↓これが球体なった感じの物↓

ねっ?こんな置物がRestaurantに置いていたんだから(笑)

 

「パワースポット」
テレビ番組や週刊誌などでよく聞きます。
霊能者や占い師を始め、マスコミの有名人など様々な方が
「ここがパワースポットだ」「あそこが癒しの場所だ」と紹介していて
あれもこれもパワースポットでパワースポット巡りをする方も多いと思います。
「パワースポット」の正体とは?
ひとことで言えば「良いエネルギーが集結している場所」であり

「気持ちが良い、元気の出る場所」です。

強いエネルギーが流れる「龍の通り道」でものごとを成せば、大きな成功が期待できます。

だからオープンして直ぐに雑誌やテレビの取材が立て続けにきて

親子の家族経営では手が足りないほどになりました。

 

風水では大地のエネルギー、「氣」の流れを重視します。
それを昔の風水師達は天空を駆ける龍に例えて「龍脈(りゅうみゃく)」と呼びました。
「祖山(そざん)」と呼ばれるエネルギーの噴出口から飛び出た龍は山脈に沿って流れていきますが、その途中の所々にエネルギーが貯まる場所、

ちょうど東洋医学で言う人の体の「ツボ」に当たる場所を形成します。
この「大地のツボ」を現代風に呼べば「パワースポット」ということになるわけです。

お店開店当時から

お客様は心の内を吐き出し、悩み相談をしてきたり、元気がない人もお店に来ると元気になったり、何も話してないけれどここに来ただけでリセットしたという人も

本当に多いんです。

そうか~パワースポットだったんだな・・・と解りました

\( ´꒳`)/♥︎ヾ(*´∀`*)ノ

龍脈はパワースポットでもあるんですが、

繁栄する明るい場所と怪しいものが集まる陰のような場所は

ワンセットになっていることが多く、龍脈は陰と陽を抱えながら存在しています。

だからお店の斜め向かいあたりの場所では、いつもいつもいつも車の事故があります。

 

 

視えるかたは、【魔】がさす場所だといいます。【鬼門】とも言われました。

追突、ひき逃げ死亡事件、隣の家にも家のお店にも車が突っ込んできたこともありました。

最近続いているのは、歩道の間のブロックを車がまたいでしまい

車の腹を金属音立てて急停止。

タイヤは歩道の方に落ちているから道路に戻れずレッカーが来ています。

陰陽の場所でもあるんですね。

 

我がお店の目の前の水路には白鳥が降り立つのです。

白鳥が渡るルートとレイラインの図を見比べて下さい↓

 

白鳥はレイライン通り渡ると何かの記事で読んだ覚えがありました。

 

富士山レイラインで26年間過ごし

最近、洞爺湖恵山、戸井方面がとても居心地良い感じになってきたのは、

縄文レイラインに身を置きたくなったんだと

腑に落ちました。

だがしかし・・・

 

26年間当たり前に

目の前から

ど~~~んと入ってくるこのエネルギーから離れるのが寂しいなと思う毎日・・・

( ˘ω˘ ; )

 

龍脈、レイライン、パワースポットであるこの場所、もう、

バトンタッチなんだね・・・

 

私は縄文レイラインへ行って人生の後半【使命】をやっていくんだろうな・・・

私はよくこんなことを言っていました。

「みんなのお母さんになりたい。来る人のお話しを聞いて一緒に食事してエネルギーワークする。泊っていく?そんな役目になりたいと思っていました。」

 

海の目の前が良いと行っていたのに希望の場所ではお店を開けられず年月が経ち

やっぱり海の目の前に行きたいと強く思うのは

「海」という漢字の中に母がいる

 

 

 

レイライン、この記事も面白い(*´︶`*)

ameblo.jp

ここまでレイラインや龍脈、

龍道のことを書いてなんですが、

レイラインって聞いたことありましたか???

 

解説

LEY LINEとは、日の光が整地を直線上に結ぶ現象であることです。

またLEYには、光という意味意外にも、禁足地という意味もあります。

 

tabizine.jp

10mtv.jp

TBSプロデューサーの澤田智幸氏からは、その地に生きて住んでいる人が

気付く、知る、伝えたくなることこそが、一番正しい観光だとの説明。

 

古来、日本人は、すべてのものに命があるとして尊び、また太陽の光を崇めてきました。

レイラインが、特定の日の光が聖地を結ぶ現象として、大事にするのは、自然なことだと思います。

それが結果的に、風水や陰陽道とも一致していても不思議はありません。

 

日本のレイラインで一番有名なのは、

伊吹山伊勢神宮熊野神社・淡路島等を結んだ、五芒星です。

その交差点には、平安京が位置し、五芒星のど真ん中には平城京がある。

そして五芒星の上端を結ぶ東西の延長線上には、出雲大社と富士山があるという不思議な位置関係です。

磁力計や高度計、仰角計も、最近のスマホのアプリ等で計測するそうです。

伝説による単なるスピリチュアルだけでなく、それをファクトで補強するためです。

こちらを引用しました。詳しい内容は↓↓を・・・

www.mikito.biz

 

 

icotto.jp