【毎日の日課にしてね・心と身体の開運アドバイス】

悩み相談の駆け込み寺

 氣づきの処方せんへありがとうございます。

 

 

今日お伝えするのは

 

   【空気の入れ換え】

漫画やドラマでも起こしに入ってきた母ちゃんがカーテンを開けて

窓をガラッと開ける場面はよくありますよね。

 

母さんって無意識にやってることは

家族にとって

家にとって

自分にとって良いことをやっているんですよ~(^_^)

 

真夏に冷房いれて折角涼しくなっている快適な温度なのに窓を開け換気する

真冬に換気する

雨が降っているのに????

そう思う気持ちはよ~く分かりますが、

コレを読んだら早速毎日換気を習慣づけましょう♪

 

ペットを飼われている方の家も他人からは異臭の部屋ですし、

そして毎日快適な睡眠を取る場所である寝室は想像以上に汚れてます。

そのため定期的な部屋の空気の入れ替えは、少し面倒ですけど、

絶対必要なこと♡

 

部屋干し、カビ、呼吸して出した疲れや負のエネルギー

空気を入れて循環。

 

風水とか色んな占い系でも開運の方法に【空気の入れ換え】と有りますが

これ本当よ!!

 

各窓5cm位、全部屋を開けて5分でOK

各部屋開けられる場合は空気の循環が早いです。

 

各部屋全部が厳しい場合は一部屋ずつ少し大きく開けて。

1階の各部屋を開ける場合

不審者の侵入の不安もあると思いますので一部屋ずつでも構いません。

二部屋開けて換気扇(キッチン)を付けるのも循環が早いです。

習慣付くまでは面倒かもしれませんが、続けていくと

風邪を引かなくなった

みんなが明るくなった

仕事がスムーズになった

カビが発生しなくなった

部屋の異臭が取れた

良いことばかりです。

 

・・・ひきこもり・・・

部屋にずっといて、カーテン閉め切っているお部屋のに入っている人は

日に日にマイナス思考になり、病弱になっていきます。

そのお部屋もタイミング良く入れる日があれば空気の入れ換え頑張って下さい。

もし、コレを読んでる方が引きこもっている本人だとしたら、

内側に内側に入ってしまい、自分を見つめ直している時間は

決して無駄ではありません。

そういう時間があっても大丈夫。

ちょっと周りの人の意見は聞きたくない、聞けない、そんなときは

自分のお部屋の換気を繰り返してね。

毎日毎日空気の循環。

きっとある日突然

よっし!!て立ち上がれるときが来るから。

      大丈夫

 

 

 

 

f:id:adlib_mk:20181122114936j:plain

 

 ↑外は雪景色ですが昔の写真です(笑)