【11月22日いい夫婦の日店内はいい夫婦の日ばかり~ 】

f:id:adlib_mk:20181122220839j:plain

11月22日いい夫婦の日

自営レストランのディナータイムは♡

 

いい夫婦の日が集まっていた。٩( ᐖ )و

 

飲食店を21年もやっているとその家族の時代を共有し続けるんです。

 

あの子は5歳だった、21年も経てば26歳。

中学生だったあの子ももう父や母になっている。

今日は一生懸命子育てしていたご夫婦がお食事に続々と♡

 

 

軽トラックで来る80歳前のご夫婦

 

1度ご近所の神社で協賛したお食事券が当たったということで初めてうちのお店に来て以来軽トラックでいつも来てくれます。

 

今日もサーロインステーキで✨いい夫婦の日

 

 

ご夫婦でお酒を飲む方はいつも徒歩で来てましたが

今日はお子様の運転で来ました♪

҉٩(*´︶`*)۶҉

たっぷり飲んで食べて♡

( ^^)/🍻\(^^ )

 

違うご夫婦は

お子様は道外へ出てるんですが、

ここのお子様は免許取って初任給でおばあちゃんを連れてきてご馳走したことがあります。

 

おばあちゃんは私に「孫が初任給でご馳走してくれるってさぁ、もう、嬉しくて死んでもええやね♡」って言った日があります。

そんなおばあちゃんも数年前に亡くなりました。

 

色んないい夫婦の日が集まった日ですが全ての家族に共通して言えること見つけました。

 

何十年も見続けてた家族ですが、お食事中

ガラ携、スマホを見て操作してることはないのでした。

 

常に家族で会話してましたし、何か写真を見せる、探すという時にはスマホを出していたけれど、LINE見る、Twitter見る、そんな事全くないのです。

 

だから子育て終わったご夫婦が会話し続けているか、お料理出来るまでお互いスマホを見て会話がないか・・・

 

改めて確認出来ました。

 

お食事の時くらいパートナーと又は

子供としっかり会話して欲しいと思います。(*´ω`*)

 

今日の夜の店内はとてもいい空気感♡

 

 

 

今日は沢山会話しながら食事しましたか?

 

f:id:adlib_mk:20181122223808j:plain

↑写真は「お家ご飯」パングラタン

 

 

 

 

adlib-mk.hatenablog.com