【断捨離・心と身体の開運アドバイス】

悩み相談の駆け込み寺

   氣づきの処方せんへ

      ありがとうございます。

 

今日のテーマは

      断捨離

 

 【断捨離】SNSでよく目にすると思います。

 

最近は物だけじゃ無く、デジタル保存されているデーターのことや

人との繋がり、自分の思考やマンネリした行動パターンのことまでも

【断捨離】と言われてますね。

 

私も数年前までは

繋がり切れない・・・

使うかも・・・

の思考でしたし、

デジタル保存はフォルダ分けしているけれど中身はそのまま

3TBHDDが2台

1TBのHDDが3台

DropBOX1TB有料会員

そのまま・・・・(^^ゞ

【断捨離】

本当にやってみてみたら凄い効果なんですよ。

 

バンバン捨てたり、切りしてたり、切り替えると数時間後、翌日から

今必要な物やご縁が入り込んでくると言う。

これは辞められない(笑)

 

自営レストランと言う軸を熟しながら主人も私も副業があり、

趣味も多種多様で年中忙しので、ついつい色んな物が溜まっていきます。

 

心のリセットと浄化は

趣味がアウトドアと言うこともあって自然に触れる事が多いので

心は元気ではあるけれど、人との繋がりや物の増えることの整理がまだまだ下手なんですね~( ̄。 ̄;)

 

少しずつ習慣づけて断捨離するようになってから生活スタイルの

見通しが良くなった感じがします。

 

色々、詰まって大変なときこそ

その作業をする前に【断捨離】お勧めします。

 

私も、経理の作業、事務的なこと溜まって悲鳴上げそうなとき、

先ずはデスク周りの片付けや、キッチンやガスコンロ磨いたりしてるの・・・

自然とね・・・

バカかお前~!!って自分でも思うんだけど、

それを先にやった方が早く経理の仕事が早く終わる不思議・・・

電卓叩くのめっちゃ早くて計算も間違わない \(・∀・)/

 

さあ!!

今年も後1ヶ月

【断捨離】しまくって来年は良い物と人を受け取りましょうね。

 

そして困ったときは氣づきの処方せん(笑)

adlib-mk.hatenablog.com

 

 

f:id:adlib_mk:20181130105557j:plain