【メルカリの眼鏡屋さん】

 氣づきの処方せんへありがとうございます。

 

レストラン業の合間に癒やしのお仕事(予約制)をさせて頂いてます。

 

今年も残すところ5日♪

 

お店だけでも充分忙しいのに私は突然家の中を片付けてしまうんです・・・

 

まず、気になる部分を片付けないとしなければいけない作業が進まないというか・・・

 

そんな中、先々週突然断捨離したくなりまして、メルカリに色々出品作業。

 

忘れた頃・・・

 

 

 

一眼ミラーレスカメラ2台売れまして、うん万円・・・\(≧U≦)/

 

 

私の不要はあなたにとって必要で

あなたの不要は私にとって必要

 

 

EPSONのA3スーパーファイン用紙1つ1,400円位する物も

5セット+写真用紙のセット

送料込み3,000円で買えました。(’∀’*)

お店をやっているのでA3のサイズ、半分にカットしてA4サイズ

沢山使えるので嬉しすぎる♪

 

そして

メルカリに眼鏡のショップ発見!!!!

 

私、とてもとても視力が良く、検査の時も1番下や2番目のマークが見える、

1.8 や2.0 でした。

 

昨年辺りからとうとう遠くが見えなくなり、

老眼?と思ったけれど近くは見える・・・

掛けたり外したり忙しい感じの今・・・イライラ・・・(笑)

 

靴下に穴が空いて捨てるくらいの頻度で視力が替わる、眼鏡は消耗品

 

メルカリに眼鏡屋さんがあって、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【フレーム+度付きレンズ+ケース込みのセット販売】

■度数について
レンズに入れる「度数」をコメント欄に記入ください。
【例】
R(右):S-2.50
L(左):S-3.75 C-0.50 AX 180
PD( 右目と左目の距離):64mm

度数の対応範囲は
「S±0.00」~「S-8.00」までとなります。
乱視度数は「C-0.25」~「C-2.00」までとなります。

※度なし(伊達メガネ)をご希望の場合は
「度なし(±0.00)」と記入ください。

※「老眼鏡」の場合は詳しいデータは必要ありません。
度数は
+0.50、+0.75、+1.00、+1.25、+1.50、
+1.75、+2.00、+2.25、+2.50、+2.75、
+3.00、+3.25、+3.50、+3.75、+4.00
の中からお選びください。

■レンズについて
国内レンズメーカー:イトーレンズ
レンズ名:1.56薄型非球面ハードマルチ撥水コートレンズ(JIS規格適用品)
レンズコート:
「紫外線99%以上カット(UV400)」
「撥水コート」
「反射防止」
「キズ防止」

使用したレンズが分かるよう、
発送の際はメーカーの「レンズ袋」を同封します。

 

 

を発見。

 

購入時に

「鼻ぺちゃなのにまつげがとても長く、レンズにマスカラ付きのまつ毛が付くのでいつも鼻の所をめいいっぱい高くして貰ってます」と入れてみいたら、届いた眼鏡は高く調整してあり、あわせに眼鏡屋さんへ行く必要も無く掛けられてます。

 

四角い方の眼鏡はマグネットで付くサングラス

黒いレンズと茶のレンズセットです。

 

 

マグネット脱着サングラス2カラーセット♡

雪道、天気が良い日は眩しくて目をつぶってしまう危険運転(笑)

視力が良いときは普通に書けていたサングラスも目が悪くなるとこうなるんだと・・・

マグネット脱着素晴らしい\(^o^)/

 

あっ!!値段が気になりますよね?

 

3,000~6,000円の眼鏡が沢山出てます。

 

私のは3,500円

度入りでこの値段は!!!ε=ヾ(*~▽~)ノ

 

自分は黒縁が会う、茶が似合う、丸が似合う、四角が似合うと分かっている方、

もしくはお店に行って書けてみて似合う感じを見つけてみる。

 あとはRD と L と R の度数をコメントして3に目には到着です。

 

 

 

 

 

f:id:adlib_mk:20181226114018j:plain

 

 

 

f:id:adlib_mk:20181226114035j:plain